2015年05月20日

しょこたんライブグッズについて考えてみた

お久しブリリアントドリーム! あやしろです。
先日チンドルフと「こんなライブグッズがあったら欲しい! 売れる!?」という話で盛り上がったので、備忘録として記しておきます。なかなかの長文ですが、ご覧いただけたらウレシスでするんるん


★その1 パンフレット
ライブグッズのド定番。ライブといったらまずパンフレットでしょ!と思っているのは私だけではないハズ。 最近は発行されないことが多いので寂しい限りあせあせ(飛び散る汗)
確かにガワをデザインすれば済む品物系グッズと比べると、何十ページもあるパンフレットは制作にかかる手間やコストがかかるでしょうけど、ライブの思い出のグッズとして、何回も見返せるパンフレットは最適ではないかと思います。
以下、パンフレットに掲載して欲しい&部数を伸ばすためのコンテンツを私なりに考えてみました。

・グラビア
しょこたんのカワユス&美しい容姿を存分に拝めるグラビアは、パンフレットの最重要コンテンツだと考えます。ファンがイチバン見たいと思っているのはやっぱり「しょこたん」本人なんです!!
ただ、グラビアは制作費がかかるのが難点。カメラマン、メイクさん、衣装代、スタジオ代…それでもパンフレットを売るためには、ここにはお金をかけたいところ。可愛いお洋服を着れば男子はもちろん女子ファンの心を鷲掴みにできるかも。

・リハーサルや練習風景などの写真
ライブが出来るまでのドキュメント的な。スマホでスナップ的に撮影したものをコラージュっぽく載せる。ギザぴんく会報の「デジしょこ」みたいにしょこたん手書きの文字が加われば、誌面も華やかになるし温かみが感じられてより良いかも。

・インタビュー
ライブにかける意気込みや、そのライブのテーマなどを本人の口から語ってもらう。参加する側としても、しょこたんがどういう思いでライブに臨んでいるか知ることが出来れば、よりライブに感情移入できるのでは。文字で誌面が埋まるのでお金と手間はそれほどかからないかと。あとはギザレンやスタッフさんとの対談なんかもあるともっとイイなあ(個人的趣味w)

・ファン参加型企画
かつて、2008年貪欲まつりツアーのパンフレット企画で「しょこたんのイラスト募集」というのがあった時に、私も応募してパンフレットに載せてもらえたのですが、その時の嬉しかった気持ちは今でも忘れられません。
一方的に発信するのではなく、ファンを巻き込む。参加型にすることによってファンの関心も自然と集まるし、もし自分の応募したものが掲載されていたら嬉しくて絶対購入するでしょう。私も貪欲まつりのパンフレットは2冊買ったしw
そして何より、ファンからコンテンツを募集することで、制作費がかからないのが良いことですねw ファンは掲載されたら生きた証になって嬉しいし、運営側はお金がかからなくて嬉しいし、こんなwin-winな企画はやらなきゃ損です!!

・パンフレット購入者だけの特典
例えば、誌面にARコードが付いていてそれを撮影するとライブの舞台裏映像が見られるとか、購入者の中から抽選で○名にサイン入りグッズをプレゼントとか…。映像はライブ当日の楽屋などでちょろっと撮影したものでもいいし、サインも数か少なければそれほど負担にならないのでは。

グラビア以外はそれほど多額の制作費をかけなくてもいけそうな気がするので、こんなカンジの内容でどうしょうか?
いきなり大部数刷るのが厳しいのであれば、今は小ロットでも安価でキレイに印刷できる所がいくらでもあるし(その分単価は上がるけど)、まず少し少なめに刷ってみて様子を見る、あわよくば品薄商法でプレミア感を出すのもアリですな!

★その2 著名な漫画家さんにしょこたんのイラストを描いてもらう
これはチンドルフ先生のアイデアです。
「著名」なんて書きましたが、ズバリ!鳥山明先生か武内直子先生です\(^o^)/ 鳥山先生はドラゴンボール・ドラクエ、武内先生はセーラームーンと、いずれもしょこたんもお仕事でかかわった作品の作者様ですから、ご縁もあることだし描いていただくチャンスが無いわけではないかな〜と。
もし描いていただけたとしてもギャラはお高いでしょうから、イラストを色んなグッズに使って回収するとか、何ならプレミアアイテムとして複製原画を販売するのもいいですね! シリアルナンバー&しょこたん&先生のサイン入りで! 複製原画購入者には楽屋招待も付けるとかにしたら(もう無茶苦茶だけどw)どんなに高くてもガチ勢がきっと買いますよw

★その3 ライブで一緒に盛り上がれるグッズ
私が学生の頃ファンだったあるアーティストのライブでは、ある曲になるとファンがみな、ライブグッズの銀色のグローブをはめて一緒に踊っていました。銀色のグローブの事はアーティスト本人が事前に雑誌やラジオで「ライブで一緒に盛り上がろうね〜」と話していたので、私は参加する前からずっと憧れていて、自分もいつか一緒に…!と思っていました。で、いざそのライブに参加してみたときに、一面銀色の景色にとても感動したものです。
つまり!何が言いたいかというと、持っているとライブで一緒に盛り上がれるグッズが欲しい!それがあれば売れる!ということです。まずは演出にグッズを使うしかけを盛り込む。そのグッズをライブで使用する事は、事前にもちろん告知しておく。そしてライブでしょこたんがそのグッズを使う! ファンは同じグッズを持って楽しむ! 一体感も生まれるし、そのグッズも後になって素敵な思い出の品になることでしょう。もし、その公演でグッズを買わなかったファンの人が居たとしても、盛り上がっている様子を見たら次回参戦時には買おうと思ってくれるかもしれません。そしてグッズは売れて、ライブはさらに盛り上がる。イイことだらけ! 
私がそのような演出を期待したグッズが以前ありました。2014年貪欲革命ツアーの旗です。でもアレはアンコールでギザレンメンバーが振っていたくらいで、全く演出にかすりもしませんでしたw 旗を振る黄色様かわいかったけど! あの旗をライブ中どこかでしょこたんが振ればもっと売れただろうに…。もったいない事だと思います。
では、具体的にどんなグッズを出して欲しいかというと、サイリウム等の光り物系はもう皆持っているので、ポンポンを! ポンポンを出して欲しいです!! 色はもちろんピンクで! で、何かの曲でチアリーダーのように皆でポンポンを振りたいです! CAT Lifeとかいいと思うんだけどなあ。

★その4 各会場限定グッズ
「限定」という響きに人は、特にヲタは弱いと思います。私も昨年・一昨年の会場限定タオルはコンプリートしたクチです(^ω^;) でも、タオルはもういい! タオルは20本も要らない!!www
なので、私が出して欲しいのはピンズ、それが単価が高くて無理なようなら缶バッチなどの身に付ける系小物でお願いしたいです。全通するガチ勢だけじゃなく、その公演しか参加しない人にとっても小物なら気軽に買えるでしょうし。それにバッグや服に勲章のように沢山付けていたら気分も高まるし、それを見た人も欲しくなるのでは? 全部揃えることで何か意味が生まれるようなデザインだとさらにいいですね。

★その5 ライブとは関係ない定番グッズ
ライブ会場では売るけれども、ライブとは関係ない定番グッズをいくつか出してほしいです。今でもギザぴんくの会報ファイルやチケットホルダーなんかが売られていますが、あんなカンジです。ライブグッズはそのツアーが終わったら販売する機会が減ってしまいますが、定番商品なら販売期限はないので沢山作っても大丈夫! その分単価も下げられます。
個人的には「ギザぴんく!!」のロゴデザインは秀逸だと思っているので、そのロゴを使ったシンプルなキーホルダー、ストラップなどが欲しいです。しょこファンである事をさりげなく主張するのにいいかあなとw ライブのロゴがどーんと入ったグッズもいいけど、普段使いできるものも是非お願いしたいです。


勢いで書きだしてみたら結構なボリュームになってしまいましたw
ライブって、公演中よりも公演が終わったあとに「この間は楽しかったなあ」と思い出す時間の方がずっと多いわけですし、そこでその思い出を形として手元に残しておけるライブグッズというのは、とても大切な存在だと考えます。次のツアーのグッズがそんなものになればいいなあと思いつつ、この記事は終わりにしたいと思います。

つたない長文にお付き合いくださりありがとうございました!


posted by あやしろ ゆき at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月28日

【冬コミ】コミックマーケット87 販売物情報

日付が変わりましていよいよ今日、冬コミにサークル参加します!
おかげさまで何とか今回も新刊を発行することが出来ましたので、
冬コミにご来場の際は、スペースにお越しいただけるとウレシスです揺れるハート

↓以下、販売物情報です。

【スペースNo】
12月28日(日) 西1ホール よ-11b「妥協王子」

【新刊】
Donyoku Makes Revolution turbo type D
しょこたん追っかけ同人誌
B5 / P28 / 表紙フルカラー / 500円
執筆者:あやしろゆき


約1年ぶりのオフでの新刊は、今年2014年にあやしろが参戦したイベントについて
貪欲にレポートしまくった本になりますぴかぴか(新しい)

2月の音返し巡業、5月の舞浜コンサート、10〜11月の貪欲革命ツアーをメインに
その他20以上のイベントレポートを掲載!
12月21日のしょこらぱんのレポもあるよダッシュ(走り出すさま)
(↑締切ぎりぎり入稿なのがバレますがあせあせ(飛び散る汗)

あ、タイトルは某氏とはまったく関係ありませんので(^ω^;)(;^ω^)
「turbo type D」はチンドルフに付けろと言われましたw

(表紙見本)
hyoushi2014winter.jpg


【既刊】
「しょこたんの香港ライブに行ってきました。」
A5 / P16 / 表紙1色 / 200円

「ボーイズ&ガールズ アジア!」
A5 / P96 / 表紙フルカラー / 1,000円

「10カラット 〜しょこたんのデビュー10周年を祝ってみた〜」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「Shoko Shock!」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「天下一品」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「しょこしょこファッション」
特殊サイズ / P16 / 表紙フルカラー / 300円

上記の本も持っていきます(^ω^)

販売物情報は以上です!


スペースでは私、もしくはしょこ友さんが売り子をしていますので、
お気軽にお声をおかけくださいね揺れるハート

それでは、皆様のお越しをお待ちしております(^ω^)

posted by あやしろ ゆき at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月30日

【冬コミ】コミックマーケット85 販売物情報

こんにちは!
もはやコミケ前にしかブログを更新しないあやしろですm(__)m

もう本日になってしまいましたが、冬コミの販売物の告知です!
おかげさまで何とか今回も新刊を発行することが出来ましたので、
冬コミにご来場の際は、スペースにお越しいただけるとウレシスです揺れるハート

↓以下、販売物情報です。

【スペースNo】
12月30日(月) 東4ホール モ-09a「妥協王子」

【新刊】
ギガントイレブン
中川翔子追っかけ同人誌
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円
執筆者:あやしろゆき、チンドルフ


新刊は何と!私あやしろが2013年に参戦したしょこたんイベント全てについて
貪欲にレポートしまくりましたダッシュ(走り出すさま)
タイトルは「ギガントイレブン」です(そのまんまw)

レポートは、5月の舞浜バースデーライブ、秋のZeppツアー、
その他のイベントもあわせて40以上掲載ぴかぴか(新しい)
文章もイラストもいっぱい書きましたので、なかなか読み応えがあると思います(^ω^)

そして!
全国のチンドルフファンの皆様、お待たせいたしましたどんっ(衝撃)
今回はチンドルフさんも執筆していますw
私は一足お先に彼の原稿を見ましたが、しょこたんに対する熱い想いが紙面から伝わってきて
かなりイイカンジです揺れるハート
ファンの皆さん(主にメ○ネ氏)はお見逃し無くw

(表紙見本)
hyoushi_2013winter.jpg


【既刊】
「しょこたんの香港ライブに行ってきました。」
A5 / P16 / 表紙1色 / 200円

「ボーイズ&ガールズ アジア!」
A5 / P96 / 表紙フルカラー / 1,000円

「10カラット 〜しょこたんのデビュー10周年を祝ってみた〜」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「Shoko Shock!」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「天下一品」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「しょこしょこファッション」
特殊サイズ / P16 / 表紙フルカラー / 300円

上記の本も持っていきます(^ω^)

販売物情報は以上です!


当日は、私、チンドルフ、売り子のお友達の誰かがスペースに居ますので、
何か御用がありましたらお気軽にお声をお掛けくださいm(__)m
私は午前中あちこち買い物に行っていると思うので、午後の方がスペースに居るかとあせあせ(飛び散る汗)

お隣のスペースはいつも通り、うさこさん・miaさんのサークル「SKY COLOR」さんです。

それでは、あと数時間後にお会いしましょう(^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2013年08月10日

【夏コミ】コミックマーケット84 販売物情報

お久しブリリアントドリームexclamation (←もはや恒例のあいさつあせあせ(飛び散る汗)
あやしろです。

いつもながらギリギリで申し訳ないのですが夏コミ販売物の告知です!
今回もしょこたん本の新刊をご用意しましたので、
夏コミにご来場の際は、スペースにお越しいただけるとウレシスです揺れるハート

↓以下、販売物情報です。

【スペースNo】
8月11日(日) 西2ホール こ-37b「妥協王子」

【新刊】
「しょこたんの香港ライブに行ってきました。」
中川翔子同人誌
A5 / P16 / 表紙フルカラー? / 200円
執筆者:あやしろゆき

ゲスト:イツコさん、うさこさん、miaさん

夏コミの新刊はタイトル通り、2013年7月に開催された
しょこたんの香港ライブ&FCツアーのレポート本ですぴかぴか(新しい)
2週間前のイベントの模様を早速お届けしちゃいますダッシュ(走り出すさま)

内容の詳細としては
 ・26日の香港動漫電玩節でのステージ
 ・27日のFC限定香港ディズニーホテルでのお食事会
 ・28日のワンマンライブ&バックステージ招待
上記のレポートがメインです。

そんな貪欲な内容の新刊ですが、こちらまさかの現在執筆中です(爆)
明日無事に発行できるよう頑張りますw

そして!今回はしょこたん追っかけお絵かき集団「SKC35」のメンバーとしてもお馴染みの(?)
イツコさん、うさこさん、miaさんをゲストにお招きしております…!
お三方の美麗な原稿は必見ですぞ(´∇`)


【既刊】
「ボーイズ&ガールズ アジア!」
A5 / P96 / 表紙フルカラー / 1,000円

「10カラット 〜しょこたんのデビュー10周年を祝ってみた〜」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「Shoko Shock!」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「天下一品」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「しょこしょこファッション」
特殊サイズ / P16 / 表紙フルカラー / 300円

上記の本も持っていきます(^ω^)

販売物情報は以上です!


当日は、私か売り子の友人のどちらかがスペースに居ますので、
何か御用がありましたらお気軽にお声をお掛けくださいm(__)m
ちなみに、チンドルフ氏は今回欠席です。
チンドルフファンの皆様(主にメ○ネさん←)申し訳ありませんw

お隣のスペースはいつも通り、うさこさん・miaさんのサークル「SKY COLOR」さんです。
「SKY COLOR」さん発行の舞浜コンサートレポ本にも1P寄稿していますので、
そちらも是非ご覧下さい(*´∇`*)

それでは、当日を楽しみにしています(^ω^)


posted by あやしろ ゆき at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2013年03月18日

初めての献血

『献血しよう! 2013 in TOKYO』
1/21〜3/17までの間、都内の献血ルームで献血をした方達を対象に、
抽選でしょこたんのライブにご招待!というキャンペーンが行われていたことは
皆さんご存知の事と思います。

そんな訳で 「しょこたんの為なら何でもする(あやしろ母談)」 私も、
先日献血に行ってまいりました(^ω^)


今から遡ること2ヶ月ほど前、友人と話していたときに、
冬コミで献血の粗品に人気アニメキャラのポスターを配ることにしたら、
献血が2時間待ちになった、というエピソードが話題にのぼったのですが、
その時、私(大の注射嫌い&採血で倒れた過去あり)は

「しょこたんのポスターが景品にでもならない限り一生献血はしない」

と啖呵を切っていたのですが…
まさかその数日後に「献血しよう!」キャンペーンが発表されるなんて\(^o^)/
この時ばかりは過去の自分の発言を後悔したとかしないとかあせあせ(飛び散る汗)


注射が大嫌い、といっても私ももうイイ歳した大人なので、
決死の覚悟でハチ公前献血ルームへ向かいました。

実はこの日の前に、一度献血ルームに行ったものの、
何も食べずに来てしまったためお断りされてしまったのでした。
この日は睡眠時間もしっかり取り、ちゃんと昼食も食べてきたので準備万端ですグッド(上向き矢印)

初めての献血なので、受付用紙に色々記入したり、タッチパネル式の問診表に回答したり。
献血前にお医者さんと問診があるのですが、
「献血が初めてなので怖い」と正直に言ったところ
親切に色々アドバイスしてくださいました(^ω^;)(;^ω^)
ホント、大の大人が「怖い」なんて恥ずかしい限りなんですが…あせあせ(飛び散る汗)

そして、事前の検査のために一度採血しました。
あっという間に針を刺されたのであまり痛みを感じず、
「これなら本番も大丈夫だろうww」とホッとしていたら
看護師さんに「本番の針はマッチ棒くらいの太さがありますよ〜」と言われw
怖気づく私www

ちなみに、受付では
「200mlはあまり需要が無いから成分献血にしてくれ」と頼まれたのですが、
事前の検査で血管が細いと言われ、結果200ml採ることになりました。
(血管が細いと成分献血用の太い針が刺さらないらしい…((((;´Д`)))))


検査が終わってからは、看護師さんに言われたとおりに
ひたすら温かい飲み物を飲みまくって待機。
2杯くらい飲んだところで、いよいよ順番がまわって来ました。


歯医者さんの台みたいなのに座って、いざ本番です。
本番用の針は、マッチ棒ほどじゃないけどやっぱり太く「ヒィィィあせあせ(飛び散る汗)」となりましたが、
針が刺される瞬間は「しょこたんの笑顔!しょこたんの笑顔!」と念じて頑張りましたw

さすがに針が刺さる瞬間は痛かったですが、刺さってしまえばこっちのものw
血を抜かれている間は、ひたすら深呼吸してやり過ごしていました(^ω^;)

その甲斐あってか、看護師さんに
「血管が細いから採血に時間がかかると思ったけど、血の流れがイイから早く終わりそう」
と褒められ(?)ましたw
針を刺されてから10分もしない内に、無事に200ml献血することが出来ました。


20130318.jpg

献血終了後は、ハーゲンダッツを食べましたるんるん
他にもお菓子が沢山あったけど、事前に飲み物を飲みすぎてお腹がたぷたぷになってしまい、
ドーナツが食べられなかったのが心残りかなw
しょこたんの献血ライブの応募もしっかりしてきましたよexclamation×2


という訳で、初めての献血は意外とあっさり終了しました!
献血ルームの職員の方も親切だったし、採血も思っていたより痛くなかったので、
これを機にまた献血してもいいかなexclamation&questionと思った私です。


…まあ、これでしょこたんのライブが当たらなかったら泣くけどね!w


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこたん

2013年03月15日

【ストーリーネタバレなし】『ドラゴンボールZ 神と神』試写会行ってきました

イベントレポは超お久しブリリアントドリームな
あやしろですコンバンハ(^ω^)

去る3月12日、新宿バルト9で開催された
映画『ドラゴンボールZ 神と神』の試写会に行ってまいりました〜るんるん
この試写会は、週間少年ジャンプをはじめ
集英社発行の各雑誌に付いている応募券をハガキに貼って応募し、
抽選で当たった人だけが参加できるというレアなイベントでした。
私ももちろん、雑誌を何冊も買って応募しましたが見事にハズレてしまいあせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ落ち込んでいたいたのですが、
チケットをお持ちのしょこ友さんが声を掛けてくださったので
参加することが出来ました!
本当にありがとうございましたm(__)m

さて、念願叶って行ける事になった試写会ですが…
実は私、しょこたんももちろん大好きですが、
ヲタの世界に踏み込むきっかけになったのがドラゴンボールだったくらい、
ドラゴンボールも大好きなのですダッシュ(走り出すさま)
ちなみに、二次元での初恋はベジータ様でしたww
ドラゴンボールの映画も、小学生の頃は欠かさず観に行ってました。

そんなドラゴンボールが、この度なんと17年ぶりに映画化するという事でexclamation×2
これはもう期待せずにはいられません(゜∀゜)


まずは試写会当日の朝、バルト9にてチケットと座席指定券を引き換えてきました。

2013031401.jpg

早い時間に行ったので、なかなかの良席をゲットぴかぴか(新しい)
映画は見づらくとも、舞台挨拶は非常に見やすい席でしたww


そして夕方に再びバルト9へ。

2013031402.jpg

シアター内に入ると、マスコミの方々も沢山駆けつけていました。
この映画の期待度の高さが伺えますね(^ω^)

映画上映前に舞台挨拶が行われるとのことで、
最初に司会の軽部アナ、そして悟空役の野沢雅子さん、
ゲスト声優でロンドン五輪柔道金メダリストの松本薫さん、
そしてしょこたんが登場(´∇`)

舞台挨拶の様子は↓の辺りでご覧頂くとして…w

http://www.youtube.com/watch?v=Fp5SaJoK0P4
http://www.youtube.com/watch?v=Gynq0xoVGIk

初めて生で拝見した野沢雅子さまぴかぴか(新しい)は76歳とは思えない若々しさ!
立ち姿もスッキリしていて、全く年齢を感じさせずお美しかったです。
(あまり年齢のことばかり言うのも失礼ですが、本当に素敵な方だったので…)
野沢さんから客席の皆に、直々に「かめはめ波」の打ち方指導をしていただき、
子供の頃からドラゴンボールファンだった私はギザ感激でした(T_T)
昔の私に自慢したいくらいですww

松本薫ちゃんは、オリンピックで見せた勝負師の表情とはうってかわって、
気さくで可愛らしい方揺れるハート
しかし、間近で拝見したら立ち姿に隙がなかったです。
さすが地上最強の戦士(゜∀゜)

そして我らがしょこたんは、相変わらずスーパーハイテンションで、
終始早口でマシンガントークを繰り広げておいででしたww
いつも通りで安心しました揺れるハート
↑の動画にもありましたが、しょこたんが野沢さんに土下座をした時に
マスコミの皆さんが一斉にフラッシュを炊いたのが印象的でしたw


舞台挨拶、フォトセッションの後はいよいよ映画上映!
関係者以外で観るのは私達が初めてだそうで、すごくドキドキしましたグッド(上向き矢印)

映画の内容については、公開前なのでもちろん詳しくは言いませんが、
お祭り的要素が強く、オールスター登場のワクワク感と、
CGを活用した迫力バトルのドキドキ感が半端なかったですどんっ(衝撃)
観ていると、子供の頃の気持ちを思い出してしまうような、
まさに大人から子供まで、野沢さん曰く「親子4代楽しめる」素敵な映画でした(^ω^)

個人的には、久しぶりにベジータ様の声が聞けて、
「ああ、やっぱり私、ベジータ様好きだわあ揺れるハート」とときめいちゃいましたww

しょこたん演じる「予言魚」様は、仰々しい名前からのイメージとは違い、
カワユスなキャラでした黒ハート
しょこたんが「悟空達と同じ世界に息をしているキャラだから、
自分の『気』を消して演じるように心がけた」と言っていましたが、
確かに!今まで演じたキャラクター以上に、しょこたんの『気』が完全に消えていましたダッシュ(走り出すさま)
しょこたんファンの方は、そこら辺要チェックですよ!


そんなカンジで、あっという間の85分でした。
短い時間ながらも笑いありバトルありで、本当に中身の濃い内容です。

3月30日の初日までまだありますが、公開されたらまた絶対観に行きたいです!




posted by あやしろ ゆき at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2013年02月21日

通販発送のお知らせ

2月20日(水)までにご入金が確認できたお申し込みにつきまして、
発送が完了いたしました。
ご利用ありがとうございました(^ω^)

【発送状況】
========================================================
NEW2/20(水)付でご入金が確認できたお申込 ⇒ 2/20(水)発送
2/15(金)付でご入金が確認できたお申込 ⇒ 2/16(土)発送
2/8(金)付でご入金が確認できたお申込 ⇒ 2/8(金)発送
========================================================

配送状況は随時こちらでも確認しておりますが、
1週間ほどたっても不着の場合は
お手数ですがメールにてご連絡いただけると幸いです。


posted by あやしろ ゆき at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2013年02月18日

通販受付終了いたしました

2月17日をもちまして、2012年冬コミ新刊の同人誌通販受付を終了いたしました。
ご利用ありがとうございましたm(__)m
発送状況は引き続き更新してまいりますので、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

posted by あやしろ ゆき at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年12月28日

【冬コミ】コミックマーケット82 販売物情報

お久しブリリアントドリームexclamation
あやしろです。

ブログ更新がすっかりご無沙汰しており、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
コミケ告知の季節になりましたので帰ってまいりました。
今回もしょこたん本の新刊をご用意しましたので、
冬コミにご来場の際は、スペースにお越しいただけるとウレシスです揺れるハート

↓以下、販売物情報です。

【スペースNo】
12月29日(土) 東3ホール ウ-53b「妥協王子」

【新刊】
「ボーイズ&ガールズ アジア!」
中川翔子同人誌
A5 / P96 / 表紙フルカラー / 1,000円
執筆者:あやしろゆき


今回の本はタイトル通り、2012年7〜9月に開催されたしょこたんのアジアツアー
「はじめまして中川翔子です。 アジアツア―(・∀・)―!!!」の内、
私が参加した香港・上海公演の密着レポートになっておりますぴかぴか(新しい)
香港2days、ツアー千秋楽の上海コンサートや
公式FCツアーで参加した各イベントのレポートを、
自分のメモを参考にしつつ文章やイラストで綴ったら、
とんでもないページ数になってしまいました(^ω^;)

もちろん、公式ツアーのレポートの他にも、
あやしろ個人で行った「しょこたんゆかりの地」巡りや、
香港・上海のヲタスポット紹介まで色々貪欲に書きましたので、
これから香港・上海に旅行される方にも参考になればウレシスでするんるん


(表紙)
hyoushi_asia.jpg


(本文見本)
honbun1_asia.jpg

honbun2_asia.jpg


そして!今回は久々に無料配布もやっちゃいますw
新刊「ボーイズ&ガールズ アジア!」をお買い上げの方に先着で、
↓のしおりを1枚差し上げます。
透明なフィルムに印刷されているので、結構しっかりした作りになってます。
是非、新刊をお読みの際のお供として使ってやってくださいね(^ω^)

(しおり見本画像)
shiori_asia.jpg


【既刊】
「10カラット 〜しょこたんのデビュー10周年を祝ってみた〜」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「Shoko Shock!」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「天下一品」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「しょこしょこファッション」
特殊サイズ / P16 / 表紙フルカラー / 300円

「たっプリズム!」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「香港☆弾丸☆旅行記」
A5コピー / P32 / 表紙1色 / 200円

上記の本も持っていきます(^ω^)

販売物情報は以上です!


当日は、私かチンドルフのどちらかがスペースに居ますので、
何か御用がありましたらお気軽にお声をお掛けください手(チョキ)
例によって、私は朝イチで買い物に出かけていて
午前中は居ない可能性大ですが…

お隣のスペースはいつも通り、うさこさん・miaさんのサークル「SKY COLOR」さんです。
今回もお誕生日席(島の角)配置ですので、比較的わかりやすい場所にあると思います(´∇`)

それでは、当日を楽しみにしています(^ω^)


posted by あやしろ ゆき at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年09月16日

大阪へ ⊂二二二(^ω^)二二つ

1347759272-picsay.jpg

お久しブリリアントドリーム!!

お久しぶりすぎてブログの存在を皆から忘れられているであろう
あやしろですm(__)m

7月には香港、9月頭には上海のアジアツアーに参加しましたが、
それらの記事更新を全てすっ飛ばして(爆)
今日から「しょこ生ツアー」のために大阪に旅立ちます!
何気に新幹線に乗ったのは、5月の野音の時以来かも…(^ω^;)(;^ω^)

前夜祭である今日は、SKC35の皆様と宝塚観劇&2929パーティーの予定♪
うちの両親に「ヅカ未観劇の友達を3人誘ったよ」と言ったら
何故か「でかした」と誉められましたがwww
そんな訳で東京より一足お先にヅカ版銀河英雄伝説を観てきます(*´∇`*)

そして明日はしょこ生ツアー初日!
会場のオリックス劇場は、3年前のマジカルツアーの時も行ったので
懐かしいですな(´∇`)
ハイタッチ会も楽しみです♪

ではでは、参加される皆様よろしくお願いします(^o^)/

posted by あやしろ ゆき at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記