2008年07月28日

えええ((((;´Д`))))

FEリメイク版、

何でマリクがミニスカートじゃないんだーーー


マリクと言えばミニスカート、ミニスカートと言えばマリクなのに(何)


あと、私の一番大好きなオグマ様、肩当てが無くなってる(´・ω・`)
紋章の謎の、トゲゾー肩当てのオグマ様が好きなのに〜。

ま、何だかんだで楽しみなんですけどねww
posted by あやしろ ゆき at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月27日

頭が痛い……

原稿やらなきゃいけないのに、頭が痛くて横になるのが精一杯(=_=;)
昨日より酷くなってるよ…。

つか、ここ一週間くらいずっ〜と頭が痛いです(゜Д゜)
夏バテかなあ。生理痛の類ではないと思うんだけど…。


げ、原稿がぁぁ
posted by あやしろ ゆき at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月26日

ペン入れが終わらない件

shokoillust02.jpg

しょこたんの衣装、カワユスなんだけど凝った作りだから
描く方は大変ーーー!
この1コマだけでペン入れに2時間くらい掛かった((((;´Д`))))
(画像には入ってませんが一応全身描いてます)

描いても描いても終わらない〜
posted by あやしろ ゆき at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年07月24日

『The M』トーク収録に行ってきまんた(^ω^)

FCで募集していた番組観覧に当たったので(運の無い私にしては珍しいたらーっ(汗)
行ってきまんた(^ω^)

20080724181651.jpg20080724180008.jpg

17時に会社を飛び出し、汐留の日テレへ。
汐留にはつい最近まで通勤していたので、迷わず行けて良かったー。

今回、急に収録時間が早まったので
来られなくなった方も多かったみたいですね…(´・ω・`)
私は上司に頼みこんで早退させてもらいましたがあせあせ(飛び散る汗)

収録が始まるまで結構待ったけど、
他のしょこイベでいつも会う皆さんが列のすぐ後ろだったので
色々しゃべってたらあっという間でした揺れるハート
私が行けなかったシャイ毛PV収録や、ロスツアーのお話も聞けたり手(チョキ)
きゅべレイさんと印刷所談義をしたりww

いや〜、しかし。
今回は最高だった!!

実は整理番号が1番だったのですが、
以前あったヘイヘイヘイの収録の時は
他のアーティストのFCの人から順番に座っていって、
結局後ろの方でガッカリした思い出があったので、
今回も期待してなかったら……

なんとしょこたんの目の前の席キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

しかもシャイ毛パーカー着てたらしょこたんに
「あっそれ!スゴイ!どうしたの?」って声掛けられた(^ω^)
サイズがキツかったけど無理やり着ていった甲斐がありましたww

収録時間も結構たっぷりあったし…。
しょこイベ運の全くない私にしては、奇跡のようなひとときでしたお(*´∇`*)
昨日収録の歌の映像も見れまんたよカラオケ
某お知り合いの方が、思いっきり映ってるのを見つけちゃいましたw

全国ツアー以来の生しょこたんでエネルギーを充電したので、
原稿頑張りますおっお(`・ω・´)
posted by あやしろ ゆき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

シャイ毛パーカー

20080723195714.jpg20080723224153.jpg

しょこたんが新曲「Shiny GATE」のCDジャケットで着ているモノと
同じパーカーを購入ぴかぴか(新しい)
http://www.shokotan.jp/release/080708.html
セールで4200円でした。安っ((((;´Д`))))

昨日の夜、どこのブランドなのか情報を仕入れたので、
今日の朝イチに109に電話して在庫確認、
定時後すぐに買いに走りましたおダッシュ(走り出すさま)

そしたらお店で、あさひなさんとモー子さんに遭遇ww
なんという偶然ww
お二人は番組観覧の帰りとのことだったので、
お話を聞きつつサーティワンでアイス食べました揺れるハート

20080723195714.jpg

どことなくアイスもシャイ毛色……w
posted by あやしろ ゆき at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2008年07月22日

コミケカタログ買ったお(^ω^)

20080722213058.jpg
今回もしょこたんサークルは2つだけでした(^^;)
なかなか増えないもんだなあ…。

いつかしょこたんオンリーの同人誌即売会を開催するのが夢ですw
posted by あやしろ ゆき at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月18日

ビッグサイト

20080718090732.jpg
仕事で来まんた(=_=;)

決戦は1ヶ月後…!
posted by あやしろ ゆき at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月16日

FEソート

みくしで教えてもらったお。
紋章メンバーだからやるしかないっしょダッシュ(走り出すさま)
http://www.k5.dion.ne.jp/~mugi-oh/sort/femonsort.html


↓結果
======================================================
1 オグマ
2 カミュ
3 ミシェイル
4 ドーガ
4 ロレンス
6 ジュリアン
7 ナバール
8 レナ
9 マルス
9 ゴードン
9 マジ
9 カシム
9 ミネルバ
14 マリク
14 カチュア
14 エスト
17 ジェイガン
17 カイン
17 ユミナ
17 ユベロ
21 シーダ
21 アベル
21 アストリア
21 アラン
21 サムソン
21 チェイニー
21 チキ
21 エリス
21 セシル
21 ロディ
21 ルーク
21 ライアン
21 マリーシア
21 ウォレン
21 サムトー
21 フィーナ
21 エルレーン
21 リフ
21 アンリ
21 ガーネフ
21 メディウス
21 ガトー
21 ミロア
21 シーマ
45 バーツ
45 サジ
45 ハーディン
45 ウルフ
45 ザガロ
45 ロシェ
45 ビラク
45 マチス
45 リカード
45 ウェンデル
45 バヌトゥ
45 ラディ
45 マリア
45 ミディア
45 トムス
45 パオラ
45 ニーナ
45 ダロス
45 ロジャー
45 ジェイク
45 ベック
45 モロドフ
45 ラング
68 シーザ
68 リンダ
68 ジョルジュ
68 ミシェラン
68 トーマス
68 ボア
======================================================


オグマ1位は当然としてw
ジュリアンレナよりカミュが上なのが意外だった(^ω^;)(;^ω^)
もちろん、カミュさんも大好きだけど。
ドーガとロレンス将軍は、私の中のアーマーナイトびいきな部分が
発動した結果でしょうw

あと、何でマジが9位(゜Д゜≡゜Д゜)
選んだ記憶すらないのに(←ヒドイ)
カシムもちゃっかり9位だし。
何でマリクより上(゜Д゜≡゜Д゜)


いや〜、ホントFEリメイク楽しみだーーーーダッシュ(走り出すさま)
早くプレイしたいお(*´∇`*)

でも、先週のファミ通によると、
リメイク版ではキャラクターが転職出来るとか( ゚д゚ )
これはちょっとどうなの任天堂さんexclamation&question
一応職業ごとに人数制限はかけられるらしいので、
全員勇者とかには出来ないみたいだけど。

勇者じゃないオグマや、ジェネラルじゃないドーガなんてイヤだお(´・ω・`)

あ、でも私はアーマーナイト大好きっ子なので
アーマーナイト部隊は作るかもしれないw


【追記】
お時間のある方、私の代わりにコレを見て下さい↓

『ファイアーエムブレム いらない子の謎に挑戦』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1617006

要はベンチウォーマーな皆さんで攻略しちゃおう!という動画ですな。
私も見たいけど……見たら…見たら原稿が……((((;´Д`))))
posted by あやしろ ゆき at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年07月14日

GIRL POP FACTORY 08

GIRL POP FACTORY 08

しょこ友さんのブログでこのイベントの存在を知った時には
既にチケットは完売。
でも、シャイ毛PV撮影も、ロスのライブも行けず、
これからある福岡と仙台のイベントの参加も無理めな私は
このイベントはどうしても行きたい〜〜ダッシュ(走り出すさま)
行かなきゃ次いつしょこたんに会えるかわからん〜ダッシュ(走り出すさま)と思い、
うっかりヤフオクに手を染めようかと思っていた矢先に!

何と!!
パフューム大好きっ漢のお友達から
「一緒にどうですか〜?」とのお誘いが!

あ な た が ネ申 か ?((((;´Д`))))

という訳で8/3はライブに行ってきます〜♪




でもね、その日は入稿日直前なんだな……((((;´Д`))))
8/3にしょこたんに会えるように、
血尿出す勢いで原稿やるお(`・ω・´)
posted by あやしろ ゆき at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2008年07月12日

止まらない

今、夏コミ新刊のツアーレポマンガのネームをやっておりますよ。
え?まだネームなのって?ww スイマセンw
まあ締切遅い印刷所さんなので、まだ間に合うかと(^ω^;)

当初は6ページの予定で
「そんなに描くことあるかな〜(^ω^;)(;^ω^)」なんて思っていたのに
いざ描きだすと、描きたいことが出るわ出るわで
とても6ページに収まりそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)
多分7か、もしかしたら8ページ行くかも・・・。

冬コミの時も、時間が無いのにどうしても内容がまとめきれなくて
増ページしたら血尿が出たという過去があるので、
無茶はしたくないんだけど…

ていうか、今の時点で相当無茶してるけどねww (睡眠時間的な意味で)

このツアーレポマンガが作業的には一番のボリュームなので
とりあえず何とか片付けるように頑張りますよ!
We can do itダッシュ(走り出すさま)

この土日は本気出すお(`・ω・´)
posted by あやしろ ゆき at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人