2008年10月30日

お礼&宣伝

lookbanner1.jpg

まずは、もう3週間くらい前のことになってしまいますが(^_^;)
当サークル発行のしょこたん同人誌「しょこ絵の文法」を
しょこたん☆ぶろぐに載せていただきましたー!



shokotanblog02.jpg

載せてもらったのももちろん嬉しいですが
(自分自身の写真が載るのはキツイのですが、絵なら大歓迎ぴかぴか(新しい)
御本人に読んでもらえたってわかったことが、何よりも幸せです!
本当にしょこたん、ありがとうございましたm(__)m

何でタイトルが「しょこ絵の文法」かというのは、
チンドルフさんの鶴の一声で決まったので彼に聞いて下さい(^ω^;)(;^ω^)
(ちなみに冬コミ発行予定の同人誌のタイトルも
すでに決まっている…w)

あと、そのちょっと前の記事で、
しょこたんが『柳さん×市川さんの同人誌』と仰ってますが、
違うんですよーーーー!ww
柳さん×市川さんのイラストはあの一枚だけで、
あとは健全(?)なコンサートレポートマンガとか、イラストがメインなんですよあせあせ(飛び散る汗)
ゲスブとかでは、すっかり「柳×市川本」だと思われているようだったので
ここで釈明させて下さい(^ω^;)(;^ω^)

…んでも、しょこたんが読んでくれるんだったら
冬は柳さん×市川さんのマンガ描いちゃおうかなあ、なーんてwww



で、ここからは宣伝。
この「しょこ絵の文法」なんですが、またもや
あさひな大先生のサイトで通販していただいてますー!

そして!
あさひなさんファンなら見逃せないのが、
あさひなさん&イツコさんによる2009年しょこたんカレンダーぴかぴか(新しい)
只今予約受付中です♪
B5サイズ、全ページ描き下ろしで見ごたえたっぷりですよ揺れるハート
私も早速予約しました(*´∇`*)

いずれも11月5日までの受付ですので、
この機会に是非ご利用ください(^ω^)

☆あさひなさんのページはこちら☆
(通販の記事に飛びます)

※通販ご利用の際は、
あさひなさんのページにある諸注意事項をご一読の上
ルールを守ってご利用いただくようお願いいたします。

posted by あやしろ ゆき at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこたん

台湾旅行記 〜1日目〜 後編

台湾旅行記1日目の後編です。
長いので「続きを読む」をクリックしてお読みくださいm(__)m
(前編も「続きを読む」の中に移動しますねあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾旅行記

2008年10月29日

岡山合同学園祭に向けて

20081029191414.jpg
往復新幹線と宿を確保(・∀・)
パックツアーだと制約もあるけど安いです。

岡山では公式カレンダーも売るみたいですね。
もちろん買いますよww
posted by あやしろ ゆき at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月28日

台湾旅行記 〜1日目〜 前編

ようやく書きます、台湾旅行記。
きっと長くなります。無駄に写真多いと思います。
なので、携帯で閲覧するには不向きです。
あらかじめご了承くださいm(__)m

続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 01:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 台湾旅行記

2008年10月26日

カラオケに行ったら

20081026163923.jpg
歌本の中にしょこたんのコラム発見!
ちなみに機種はUGAです。
posted by あやしろ ゆき at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2008年10月23日

中川翔子コンサートツアー2009 開催決定

ぴかぴか(新しい)祝! 中川翔子コンサートツアー2009 開催ぴかぴか(新しい)

公式サイトにもニュース来たので書いてもいいよね?
綺麗アラモードに入っていたバッカルなお知らせとは
来年の全国ツアーの事でしたexclamation×2

日程はこちら↓
3/25(水)    戸田市文化会館 △
3/27(金)    千葉県文化会館 △
4/4(土)    愛知県芸術劇場 大ホール ◎
4/7(火)    札幌教育文化会館 ×
4/11(土)    新潟県民会館 ◎
4/16(木)    福岡市民会館 ×
4/18(土)    広島ALSOKホール ◎
4/26(日)    サンポートホール高松 △
4/29(水・祝)  仙台サンプラザホール ◎
5/1(金)    大阪厚生年金会館 ×
5/2(土)    大阪厚生年金会館 ◎
5/5(火・祝)  JCBホール ◎
5/6(水・祝)  JCBホール ◎

会場名の横の○×は、私が行けそうかどうかってことです(^_^;)
今回は平日もあるんですね…。
平日は仕事があるのでさすがに行けないなああせあせ(飛び散る汗)
埼玉・千葉ならギリギリ間に合うかもしれないけどダッシュ(走り出すさま)

ここに追加公演も入ったりするのかな?
(5/3・4あたりが怪しいけどww)

で、ツアーやるってことは、
もちろんアルバムも出るんですよね!?(^ω^)
今日の生配信でちらっとそれっぽいこと
しょこたんが言ってましたけどるんるん
そちらにも期待しています揺れるハート

来年もしょこしょこにされてやんよ\(^o^)/
posted by あやしろ ゆき at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | しょこたん

2008年10月22日

ヒャッハー(゜∀゜)

今日はいつもより早めに仕事が終わったから、
SMOJ生配信に間に合ったゼェェェット!
おたよりも送ったし見る準備も完璧手(チョキ)
先月のは見られなかったから、余計に楽しみだダッシュ(走り出すさま)

仕事の方も何とか終わりが見えてきたので、
今週末は休出しなくても平気かな?(゜Д゜≡゜Д゜)

そろそろ冬の原稿の方に本腰入れないと(`・ω・´)
posted by あやしろ ゆき at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月21日

綺麗アラモード

20081021214039.jpg
買った〜ヾ(^▽^)ノ
家帰ったら早速聴くお(・∀・)

写真集とのW購入特典が気になる…。


(23:05 追記)
CD開封してみたら驚きのお知らせが!
でも一応、まだ買ってない人もいると思うので、
正式発売日の明日までは書かないでおきます(^^;)
(とかいって、しょこたんが真っ先にバラしちゃいそうだけどw)
posted by あやしろ ゆき at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2008年10月18日

リプトンその後

CIMG4474.JPG

ちょろっと粘土とラインストーンで飾り付けてみました。
シュークリームって、
既に形が完成されてて単体でも見ごたえがあるから、
これ以上盛るってのもなかなか難しいですね(^ω^;)(;^ω^)
フルーツとかのパーツがあればカワユスなんだけどなあ…。
(こうして深みにハマってゆくw)


明日は休出だ〜。
まあ、3連休に台湾行っちゃったから仕方ない。
頑張ろう(´・ω・`)
posted by あやしろ ゆき at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月14日

台湾で恋に落ちる

この子に惚れた(//∇//)

open01.jpg

セブンイレブン台湾のマスコットキャラクター
「OPEN小將(オープンちゃん)」です♪

最初セブンに入った時には
「何かりらっ○まのパクリみたいなのが居るよー!」
とか失礼な事を言っていたのですが、
頭の色がセブンイレブンのイメージカラーになっているのに気づいて
ああ、オリジナルキャラクターだったのかと。
それからもう、すっかり恋に落ちてしまい、
用も無いのにセブンに行っては写真を撮りまくる事態にwww

台湾では、至る所にセブンイレブンがあったのですが
(それこそ、通りを挟んで向かい同士とかにあったりする)
どこのセブンに行っても、このコがお出迎えしてくれます揺れるハート
キャラクターとしても人気なようで、
シーズン・イベントごとにグッズが出てるのですが、
すぐに売り切れてしまうとのこと。

ちなみに、このコは台湾限定のキャラクターなのですが、
キャラクターデザインは日本の方だそうです。


open02.jpg
お友達も居ます揺れるハート
ピンクの娘(犬?)はどうやらガールフレンドの様です(^ω^)

open03.jpg
コスプレもしますww

open04.jpg
髪型のバリエーションは無限大w

open05.jpg
セブンを何軒もまわって、ようやくゲットしたOPEN小將のぬいぐるみ手(チョキ)
(ハロウィンバージョン お値段は250元≒830円)
ハンドパペットになっています。
ストラップもものすごく欲しかったんだけど、
どこも売り切れで結局買えなかったーー!・゚・(ノД`;)・゚・

また台湾行く機会があったら、
今度はもっと沢山グッズ買ってくるお(*´∇`*)
つか、日本のセブンイレブンでも取り扱って欲しいです(>_<)

==========================================================
公式サイト「7-ELEVEN OPEN小將 魔法世界」
http://www.openopen.com.tw/
posted by あやしろ ゆき at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記