2008年12月31日

冬コミお疲れ様でした!

先ほど旅から帰ってきましたあやしろです。

冬コミ3日間お疲れ様でしたー!
1日目はサークル参加してましたが、
お友達をはじめ多くの方に遊びに来ていただけてウレシスでした(*´∇`*)
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!

毎度毎度お隣のあさひなさん、イツコさん、きゅべレイさん、
そして売り子してくれた猫さんもありがとうございました(^ω^)

お陰様で、既刊のうち「しょこ絵の文法」は完売致しましたひらめき
あさひなさんのところで通販をお願いしている分については
まだ若干数残っているそうなので、
こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m

それと、「今回の新刊は通販するんですか〜?」とのお声を頂戴したので、
前向きに検討したいと思います。
まだ詳細については未定ですが(^ω^;)(;^ω^)
年明けるまで少々お待ち下さい…。

以下、冬コミ3日間レポ

■12/28 1日目
・午前4時に寝て午前5時に起床w
あまりの寒さにやろうとおもっていたコスプレは即断念(^ω^;)

・家の前からりんかい線の停まる某駅までタクシーに乗る。
(↑最寄駅じゃないけど直線距離は近いので)

運転手さん「(駅の)何口に停めますか?」
私「あ、どっちでもいいです」
運転手さん「でも、りんかい線に乗るんですよね?
私「じゃ、じゃあ、○○口で…
(ちょwww何も言ってないのに行先バレてるwwww)」

 やはり、カートを引いてたのが敗因でしょうかww

・7時半に待ち合わせして8時過ぎにスペース着。
順調にスペースの設営……のハズが、
ポスター吊るす用のスタンドの足の部分を忘れてしまい、
急きょダンボールで作成(゜Д゜≡゜Д゜)
あやしろとチンドルフの合作ですww
CIMG4641.jpg

・9時半ぎりぎりに設営が終わり、あさひなさん・きゅべレイさんと企業ブースへ。

・10時過ぎにしょこリータグッズの売っているインターチャネルブースへ。
CIMG4649.jpg
人居ねえ((((;´Д`))))
けど、しょこイベで良くお会いする方々は見かけました。
一般入場なのに貪欲すぎるww

・インチャネブースで「ブレザームーン」、「日常にある地獄画集」、
「それいけ!スカシカシパンマン」(σ・∀・)σゲッツ!
CIMG4673.jpg

・その後はブースに戻り、ウダウダと売り子をしながら過ごす。

・疲れのあまり壊れてしまったあさひなさんに萌えました(*´∇`*)

・イツコさん(初対面!)、きゅべレイさんともお話できて楽しかった〜♪

・目の前の麻○●郎サークルの列がハンパなかった件

・差し入れに頂いたお菓子を「じゃがりこ美味ぇぇぇ(゜∀゜)」と
言いながら食べていたら、周囲の人から一斉に
「それ『じゃがりこ』じゃなくて『じゃがbee』だから」とツッコミを喰らうww

・途中、東館に居る友人のスペースに遊びに行く。
ジャンルは全く違うのに、新刊のタイトルが「○○ウォーカー」で
被っていてビックリw
やはり似た者同士なのか…w

・15時半ごろに撤収をし、友人たちと合流して築地のお寿司屋へ。
夏も行ったけど、ここのお寿司は超美味しいのですよ(*´∇`*)
CIMG4657.jpg

・テンション上がりまくりの飲みまくり! 飲み過ぎて後半は寝てました(爆)

・そんな状態で2件目へ移動。今度は銀座のバー。

・またもや飲みまくり! 
あやしろはホットワインを頼んで、自分にトドメをさしてしまいましたww

・17時ごろから飲んで、22時半ごろ解散。
途中、駅のトイレでリバースしつつ(爆)ホテルに何とかたどり着くも、
服のまま即寝。
夜中に一度目が覚めた時も頭痛がひどくて辛かったです…。
皆さんは飲み過ぎには気をつけましょうw


■12/29 2日目
・前日飲み過ぎてgdgdだったので迷ったのですが、
しょこたんがコミケに来るということでこの日も会場へ。
・それからの様子はこの日記のとおり。
・帰りは浜松町へ出て、適当に食事をして解散しました。

■12/30 3日目
・この日は友人(男性向けサークル)のスペースで売り子する
予定だったので、やっぱり朝早く起床。

・出かけるまで時間があったので、1日目にコミケ会場から自宅あてに
送った荷物を営業所に引き取りに行ったりしてたら、
意外と時間がかかってしまい、家を出る時間がかなりギリギリになって
焦りました(゚Д゚;)
 (一応、サークル入場には間に合いました…友人ゴメンあせあせ(飛び散る汗)

・しかも、そのときに無理に重い荷物を持ったせいか腕がしびれてしまい、
売り子する時におつり渡す手が震えてましたww

・友人のサークルは結構人気があるので、わりとのんびりする暇もなく
ひたすら売り子。

・それでも途中、抜けさせてもらって
好きなサークルさんの本をゲットしてきまんた(*´∇`*)

・夕方からは毎年恒例の、大学の友人達との忘年会(^ω^)
一昨日に飲み過ぎたので、この日は一応自重…ww

・飲みの後はみんなでゲーセンに移動してスト4大会⊂二二二(^ω^)二二つ
あやしろも大好きなベガ様を使ってみましたよ〜ハートたち(複数ハート)
ニープレスナイトメアが何回か決まって満足www 


こんなカンジで、年末3日間は遊びまくりでした(^_^;)
いつの間にか大晦日だよ(゜Д゜≡゜Д゜)
これからちょっと片づけをして、紅白を見ながら年越しをしたいと思います。

それでは皆様、よいお年を!
posted by あやしろ ゆき at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月30日

コミケ3日目

20081230140102.jpg
友人のサークルの売り子をしてきました(^o^)

写真は、会場で売ってた700円のたこやき。
美味しかったけど高い((((゜д゜;))))
posted by あやしろ ゆき at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月29日

ギザぴんく! 会報10号

20081229211608.jpg

冬コミの旅から一時帰宅したら届いてまんた(*´∇`*)
しょこたんぶろぐで見て既に知っていたけど
イラストコーナーに自分の絵が載っているのを見て
改めて感動しまんたるんるん
思ったよりもデカデカと載せていただいて恐縮ですが(^ω^;)(;^ω^)
イラストコーナーには、にいがちゃさんや、
以前ブログにコメントしてくださった白雪さんのイラストも
載ってましたおぴかぴか(新しい)

さて、明日もう一日コミケ参戦したら
年内行事は終了です。
あと一日、楽しんできま〜す(^ω^)ノシ
posted by あやしろ ゆき at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

コミケ2日目

20081228102019.jpg
しょこリータの収録があると聞いていたので、昼過ぎから企業ブースに張り付いてました(>_<)

15時40分頃、大勢のスタッフにガードされながらしょこたんが企業ブースに登場!
あちこちのブースを冷やかした後インターチャネルブースへ。
発行物を手に取ったり、記念撮影をして、あっという間に撮影終了。
関係者出口に去っていきました(^^;)

20分間くらいだったし、近寄ることも出来なくてあまり良く見られなかったけど、
帰り際に何とか同人誌を渡せたので良かった(^o^)

それにしても、予想通り会場がパニック状態になったので、
今後は来ないでほしいなあ、なんて思ったり…(^^;)
(しょこたんゴメン)
posted by あやしろ ゆき at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2008年12月28日

コミケ♪

20081228092129.jpg
何とかスペースの準備完了して、
いま企業並んでます(・∀・)

今日は意外と暖かいかも(^o^)
posted by あやしろ ゆき at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月27日

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

しょこたんぶろぐにイラスト載ったー!ひらめき



キザぴんく会報に送ったイラストなんですが
大きく載せていただいてウレシスですお(^ω^)
会報も早く届かないかな〜(*´∇`*)


さてさてexclamation×2
明日からいよいよ冬コミですね!
あやしろは明日参加してますので、
お時間ある方は遊びに来て下さると嬉しいです(゜∀゜)
西て−22aだお♪

ただ、午前中はスペースに居ないかもしれないですww
インチャネブースに行くのでwww
(お隣も多分いないハズww)
しょこリータ本ゲットしてくる⊂二二二(^ω^)二二つ

コミケ参加される方は防寒対策をしっかりしましょう!
ではでは会場で(´∇`)


(追記)
あ、書くの忘れてた!
明日はもしかしたらコスプレしているかもしれません(^ω^;)(;^ω^)
朝起きてみて、あまりに寒かったり体調悪かったりしたら
止めますがあせあせ(飛び散る汗)
どうか生温かい目で見てやって下さいm(__)m
posted by あやしろ ゆき at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

買い出し

20081227141032.jpg
さくやんちゃんとお洋服買いにキタ(・∀・)

冬祭り用(笑)
posted by あやしろ ゆき at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

コミックマーケット75 販売物情報

何とか新刊・グッズともに入稿しましたので(^ω^;)
冬コミの販売物情報のご案内です〜。

【スペースNo】
12月28日(日) 西2ホール て-22a「妥協王子」
あさひなさんのサークル「風色の組曲」さまのお隣ですよ(^ω^)
気持ち的には合体スペースww

【新刊】
「しょこたんウォーカー」
中川翔子同人誌
B5 / P28 / 表紙フルカラー / 400円
執筆者:チンドルフ、あやしろゆき

表紙パクリシリーズでお馴染み(?)の、しょこたん追っかけ本第3弾です。
内容はイベントレポマンガ(今回は9月の貪欲会5)・イベントレポ・イラスト・実録など。
そして! 今回ついに、あやしろが801マンガ描きとして
本気を出したとか出さなかったとか・・・(゜Д゜≡゜Д゜)
内容は見てのお楽しみと言うことでw

(表紙)
hyoushi20081228.jpg

(本文見本)
honbun20081228.jpg


【新作グッズ】
「しょこファミリー イラストカレンダー2009」
CDサイズ:128mm×128mm / カラー7枚綴り / 500円
イラスト:あやしろゆき

新作グッズはCDサイズの卓上カレンダーです(^ω^)
名前のとおり、しょこたんとその仲間達をメインに描いています。
(仲間達の方が目立っているかも・・・ww)
7枚中6枚が描き下ろしという微妙なカンジですが、
1枚の中にかなり詰め込んで描いてますので、是非見てやって下さい(^ω^)

(見本)
calendar2009.jpg


【無料配布】
新刊「しょこたんウォーカー」と、グッズ「しょこファミリー イラストカレンダー2009」をセットでお買い上げの方に先着で「メモ帳」をプレゼントいたします。
クラフト紙に赤インク刷りです(^ω^)
サイズも縦18.2cm×横7.5cmと大きめですので、意外と実用的ではないかと。
万が一在庫が尽きた場合には配布終了となりますので、御了承くださいませm(__)m

(イラスト)
memocho.jpg

写真はこちら


【既刊】
「しょこ絵の文法」
B5 / P24 / 表紙フルカラー / 300円

「週刊?しょこ通」
B5 / P24 / 表紙フルカラー / 300円

上記の2冊も持っていきます(^ω^)


販売物情報は以上です!
当日あやしろはスペースに居たり居なかったりすると思いますが(買い物に行きたいので…)
何かありましたらお気軽にお声をかけてくださいね(^ω^)
お会いできるのを楽しみにしています!

==========================================================
コミックマーケット公式サイトにて、
諸注意事項がアップされています〜。

こちらのページ内の
リンク「コミックマーケットカタログ75 諸注意ページ」

(注:pdfファイルなので時間によっては
表示に時間がかかるかもしれません)

カタログを購入されない方は、こちらのページを熟読して
準備万端でコミケに臨みましょう(゚∇^d)
posted by あやしろ ゆき at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月24日

おめめが真っ赤だぁ〜

眼科に行ったら細菌性結膜炎でした\(^o^)/

ただ、ウイルス性と違って、
細菌性結膜炎は他人にはうつらないそうなので一安心(^_^;)
コレで堂々とコミケ会社に行けますw

一番の原因は「疲れ」だそうで、
疲れすぎて抵抗力が無くなり細菌パワーに負けてしまったと。
お医者さんには「とにかく寝て下さい」と言われました。

ううっ(゚Д゚;)心当たりがありすぎるよ・・・>疲れの原因

それにしても、歳をとったせいか
無理をしたら確実に体にくるようになった気がします_| ̄|○

去年のちょうどこの時期には膀胱炎になって
エラい目にあったし、
先月も胃を壊したばっかりだし…。
もうちょっと体を労わってあげないといけませんね(@_@;)
反省。
posted by あやしろ ゆき at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

忘れるところだった( ̄□ ̄;)

しょこたんの全国ツアーのチケット代の振込、
今週末が期限だったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

原稿必死すぎてすっかり忘れてたよ…。
危ない危ない(@_@;)
posted by あやしろ ゆき at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん