2009年01月31日

JUDY AND MARY トリビュートアルバム発売!

しょこたんがブログで言っていたジュディマリのトリビュートアルバムって
コレ↓のことですね(^ω^)

ジュディマリトリビュートに真心、民生、ミドリ他参加http://natalie.mu/news/show/id/13027

しょこたんが「そばかす」歌うってのは超納得したw

個人的には、いきものがかりの「クラシック」が楽しみ〜!
以前行ったGIRL POP FACTORYで、
いきものがかりの歌を生で聞いてから結構好きになったっていうのと、
もともとジュディマリの曲の中ではクラシックが好きなので、
どんな風に仕上がるのか楽しみです揺れるハート

民生さんの散歩道は、どんな風になるのか
想像がつきそうでつかない……ww
posted by あやしろ ゆき at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2009年01月29日

絵師バトン

イツコさんから頂戴しました絵師バトンですー!
何気にこのブログでバトン答えるの初めてかも(^ω^)

せっかく頂いたのに、回す人がとっさに思いつかないので…((((;´Д`))))
「私もやりたいー」って方がいらしたら、じゃんじゃんお持ち帰りくださいm(__)m

=========================================================
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
※名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい…鳥山明ネ申、尾田っち
可愛い…矢吹健太朗先生
お洒落…天野明先生、萩原一至先生、
個性的…コノミン大先生www、松井優征先生
萌え…コノミン大先生www(2回目)
尊敬…コノミン大先生www(3回目)

す、すいません、商業マンガはジャンプしか読まないので
偏りまくりの回答になってしまいました(゜Д゜≡゜Д゜)

○お名前は?
●あやしろ ゆき

○差し支えなければ年齢を。
●24歳と○×か月です。
 と言っていたら、本当に私が24歳だと思ってしまった方が居たのですが
 違いますよww
 ○×に入る数字は12以上です…。

○絵師歴は?
●紙にラクガキする程度だったら幼稚園の頃から。
 マンガやアニメを意識した絵を描きだしたのは、ドラゴンボールにハマって
 ファンロードやアニメディアを読むようになった中学生の頃から。
 中高時代はそこそこ絵を描いていたのですが、
 大学に入ってから全く描かなくなり(漫研だったのにw)、
 社会人になってしばらく経ってから某テニヌ漫画にハマり復活ww
 同人始めたのも社会人になってからなので遅い方かも。
 
○主に描くジャンルは?
●男性向け・女性向け、どっちも描くの好きですよー!
 ぶっちゃけ、大人の今よりも学生の頃の方がエロい絵描いてましたwww
 学生時代に一番影響を受けたのが萩原一至先生だったので、
 未だに女の子描く時は巨乳に描いてしまいます(^ω^;)(;^ω^)

○デジタルですか?アナログですか?
●私が若いころにはデジタルなんて無か(ry
 最近になってお絵かき復活してからはオールデジタルです。
 理由は、修羅場中にいきなりトーンが切れるのがイヤだったのと、
 画材の片づけが面倒だったこと(爆)
 働いていたので、絵を描く作業以外に時間を取られたくなかったんですね。
 あ、アナログ時代はゼブラ丸ペン&証券用インク派でした。
 それでもって変な柄トーンをやたらめったら貼ってましたwww

○デジタルでよく使うソフトは?
●下書き・ペン入れとモノクロデータはComicStudio EX 4.0。
 2.0の時はDebutを使っていたのですが、
 物足りなかったので徐々にアップグレードしましたw
 コミスタは素晴らしいソフトなので皆使ってくださいwww(布教)
 カラーはAdobe Photoshop CS2。文字データなどはAdobe Illustrator CS2。
 どちらも学生時代に大枚はたいて買いました。という訳でアカデミック版です。

○机の上にある画材をすべてあげてください。
●え、えーと、ペンとタブレットかな(゜Д゜≡゜Д゜)
 アナログ画材はネーム用の0.3のシャープペンシルと消しゴムしかない…。

○主に使う紙は?
●マンガのネームは適当なノートに描いてます。
 イラストは…モノクロの解像度が600dpiで、カラーが350dpiだと
 言っておきましょう。

○参考にしている本はありますか?
●中学生の時に買った、鳥山明ネ申のへたっぴマンガ研究所は
 何度も何度も読み返したなあ…。
 あとファンロード増刊のイラストの本もかなり買ってた。
 最近は良くCGの本を買うけど、眺めるだけであまり参考にはしていないかも。
 (自分の技術がそれ以前の問題なので)

○これからどんな絵を描きたいですか?
●自分の永遠の目標としては、女の子は可愛くセクシーに!
 男は、攻は鬼畜にカッコ良く、受は可愛くセクシーに!(2回目)なんですが
 達成できそうにありません_| ̄|○
 最近はあまりオリジナルを描いていないので、
 ファンタジー系かゴスロリ系のオリジナルがモーレツに
 描いてみたかったりする…。

以上です(゜Д゜≡゜Д゜)

回してくださったイツコさん、ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました(^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月26日

pixivやってないけど

20090126.jpg

買ってみた。
こういうHOW TO本は際限なく買ってしまうワタクシ(゜Д゜≡゜Д゜)
(絵の上達に役立っているかは推して知るべしですがww)

あと素材集も買っちゃうなあ…。
使うことあまり無いんだけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by あやしろ ゆき at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月25日

ペン入った

shokoillust.gif

いつぞやの日記に載せた下絵に、ようやく全部ペンを入れました。
(何の衣装か分かる人居ますかー?(^ω^))

イベント合わせの原稿だとどうしても時間が無くて
雑気味にペンを入れてしまうんですが、
それだと雑に入れる癖が付いてしまうので、
軌道修正のために丁寧にペンを入れるように心掛けたら…

人物の立ち絵1枚に6時間かかった件\(^o^)/

ちなみに、マンガの原稿だと
大体ペン入れ1ページで5時間くらいです。
(スカスカのページだともっと早いけどww)

沢山描いて描き慣れることが、
早く描けるようになる為の近道だと思うのですが
いつまでたっても描き慣れません…_| ̄|○
スケブとかささっと描ける人カッコイイですよね。
憧れちゃいます(>_<)
posted by あやしろ ゆき at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

逆転裁判×宝塚 チケット一般発売

20090125.jpg

土日は全く歯が立たなかったけど、
平日の夕方のチケットが取れたので、お友達と見に行ってきますー!

場所はテニミュでおなじみの日本青年館ですよー。
もう何回通ってるんだろうかww
posted by あやしろ ゆき at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月24日

またまたマジカルツアー先行抽選結果

昨日、しょこモバとローチケで
マジカルツアー先行抽選の結果発表がありましたが…

また落ちた_| ̄|○

やはり宝塚の方で運を使いきってしまったのか((((;´Д`))))
東京が地元なのに、東京公演行けないとか悲しすぎるよ…。

次のチャンスに賭けます(`・ω・´)
posted by あやしろ ゆき at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | しょこたん

2009年01月22日

父よ…

今日、私が仕事から帰ってくるなり、父がすごい勢いで

「姉ちゃん!喜べ!!!」 (姉ちゃん→私。長女なので…)

と言うのでいったい何事かと思ったら、

「いい旅夢気分が加藤剛親子だったから
録画しといてやったぞ!!」



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


※いい旅夢気分……テレ東で毎週水曜20時からやってる旅番組。
毒にも薬にもならない内容が、仕事で疲れた心に沁みるので
あやしろのお気に入り。

※加藤剛……大岡越前役が有名な俳優。息子2人も俳優。



いや、何で父がこんな事をしたかというと、
前にも加藤剛が息子2人といい旅夢気分に出ていたんですが、
男3人なせいもあって、いつもより番組に華が無く
(3人とも文句なしのいい男なのは確かなんですが)
私が「やっぱ旅番組は母娘じゃないとー」みたいな事を
さんざん言っていたからだと思うのですが。

それにしたって父よ。
わざわざ録画しなくても……ww
しょこたんが出ている番組は録画しておいてくれないのに、
何故に加藤剛…w

あ、もちろん今回のも最後まで見ましたよww
大牧温泉がスゴク素敵なところだった〜。
1週間くらいまとまった休みがあれば行ってみたい……!

公式サイト↓
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/index.html#01
posted by あやしろ ゆき at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月21日

mmts 先行抽選販売開始(^ω^)

しょこたんがプロデュースしたブランドmmts
先行抽選販売が始まりましたねー(*´∇`*)

https://www.mmts-shop.jp/

家に帰るまで待ちきれなくて、
お昼休みに会社でチラッと見てしまいました…(^ω^;)(;^ω^)

予想通り、ワンピースはピンクでふりふりなモノが多くて
私にはちょっと着られそうもないのですがあせあせ(飛び散る汗)(年齢的にも体型的にも)
アクセサリーはどれもカワユスーーー!!!揺れるハート揺れるハート

キラキラ×星モチーフ=最強ですな(゚∇^d)

ざっと見たカンジで、
・mmtsハート ボーダーTシャツ
・キラキラ星×月ネックレス
・プチパフューム ネックレス
・mmts ロゴプレート ストラップ
は、抽選申し込もうと思ってます〜♪

でもコレ、抽選外れて買えなかったとしても、
3月からは普通に販売するんですよね?ね?(´・ω・`)
キラキラ星×月ネックレスは私のもろツボだったので、
ゲット出来なかったら泣くお・゚・(ノД`;)・゚・
posted by あやしろ ゆき at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2009年01月20日

何かと思ったら…

何回も不在届が入っていた荷物をようやく受け取りましたたらーっ(汗)
(宅配業者さん、手間お掛けしてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

不在届を見て、印刷所からの荷物だと知ってはいたのですが
中身に思いあたるところが無かったので
何かと思っていたら…

20090120.jpg

冬コミ合わせの原稿の返却でした(^ω^;)(;^ω^)

品名欄に思いっきり「原稿在中」と書いてあったので
家族からの追及を逃れるのが大変でしたwww
(一応ヲタなのは公言してますが、同人やってるとは言ってない…
ま、バレてると思うがなww)

確かに今になって思い出してみると、
印刷物を受け取る時に原稿は返してもらわなかったような…。
データ入稿だと、手元に元データが残っているので
あまり気にならないんですよね(゜Д゜≡゜Д゜)
アナログだとそうはいかないんでしょうけど、その辺がデータの強みです手(チョキ)

あ!でも、原稿はデータですが、
入稿はFTPより直接入稿派ですお(*´∇`*)
直接入稿だと、その場で間違いがないかどうか確認してもらえるし、
何より「入稿したぞーーーーーーーexclamation×2」っていう達成感が
味わえるのでww

なので、利用する印刷所は、
会社終わってからでも行ける場所にある事、という
びみょーな基準で選んでます(;´Д`)

posted by あやしろ ゆき at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月16日

当たったぁぁぁあぁぁぁぁあああぁあぁ!!

しょこたん以上にチケット確保が困難な、
宝塚某公演のチケットが

当たったああああああああああexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

「絶対当たらねーだろ\(^o^)/」と半分諦めつつも
藁をも掴む思いで応募した先行抽選予約でまさかの当選!!

神様仏様CNプレ○ガイド様!!
本当にありがとうございましたm(__)m
この為にわざわざ有料会員になった甲斐がありました携帯電話
(といっても月150円だけどwww)

公演が発表された段階から、
毎日のように各プレイガイドをチェックして
あらゆる先行抽選に応募しまくってたけど
(そして落ち続けていたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コレでようやく一息つけますたらーっ(汗)

本当に良かったぁぁぁぁ(;´o`)=3ホッ

あとは公演当日が平日夜なので、
急な仕事が入らないよう祈るのみです!
宝塚観劇は初なので、今から楽しみ(*´∇`*)
posted by あやしろ ゆき at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記