2009年08月31日

御連絡

ここ一週間のうちに
画面右部に設置しているメールフォームより
メールを送ってくださった方へ

不測の事態により、メールが消えてしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
大変申し訳ございませんm(__)m



実は、さっきメールフォーム転送用のアドレスをチェックしていたのですが、
何通かメールを受信している最中に
突然PCがシャットダウンしてしまいまして(@_@;)
再起動して、もう一回メールチェックしてみたものの、
サーバにもメーラーにもメールが保存されていない状態にたらーっ(汗)
もはや内容を確認することが出来なくなってしまいました。


そこで、もし上記の期間で「メールを送ったぞ!」という方が
いらっしゃいましたら
大変お手数ですが再送していただけないでしょうか?

御迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m
posted by あやしろ ゆき at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月29日

やりたいことまとめ

ようやく週末です。あ〜疲れた(;´Д`)

唐突に今やりたいなあと思っていることを書いてみる。

1.ActionScriptの勉強
以前のエントリーにもちょこっと書いた気がしますが、
最近ブログパーツ制作に興味をもっておりまして…。
一応、学生時代にFlashは習ったので
(使ってないから9割以上忘れたけど)
それで、しょこたん関係のブログパーツを
作れたらいいなあと思っております。
どういうの作りたいかはもう考えてあるんだけどw

仕事でお堅いアプリケーションばっかり作ってるから
自分の趣味全開!なカワユスアプリを作りたい(>_<)
待ち受けFlashとかもいいなあ。
iアプリなら作ったことあるんだけど。

ActionScriptは言語がJavaに似ているらしいけど
Javaも学生時代以降さわってない\(^o^)/

あ〜でも、仕事じゃないのにプログラム組みたいとか思うあたり
私も病気ですねwww


2.ブログのカスタマイズ
これはもう、ブログを開設した当初からやりたかったんですけど
やってないというww
私が使っている、このさくらのブログ
有料なだけあって機能は豊富だし、広告も出ないので
とても気に入っているんですが、
テンプレートの種類が少ないんですよね…バッド(下向き矢印)
なので、自分でテンプレ作りたいと思っているんですが…
なかなか時間が無くてですねあせあせ(飛び散る汗)
(でも、しょこたん見てると『時間が無いから出来ない』ってのは
ただの言い訳に過ぎないということを思い知らされますたらーっ(汗)
だって、彼女の方がはるかに忙しいはずなのに
あれだけ貪欲に趣味の活動をしてるんですからね((((;´Д`)))))

やるからには、ヘッダのイラストは描き下ろしたい、
見出しや背景画像も自作したい、
と無駄に気合入っていますww


3.コスプレ衣装が作りたい
10月にしょこたんの武道館コンサートがありますが、
それに着ていく用の衣装が作りたいです。
当初はマジカルツアー千秋楽に着た
貪ロック衣装で行こうと思っていたのですが、
しょこ友さん方から
「武道館では何着るんですか〜?」って良く聞かれるので
何か作らなきゃいけないのかなあと、その気になってみたりww

いや、でもコスプレ衣装は作るたびに寿命が縮むんで
(私はそれくらい気合い入れて縫ってます)
仕事がもしもヒマになるようだったら考えよう。そうしよう。



うむ、こうやって書きだしてみると
やりたい事・やらなきゃならない事が明確に見えてくるし、
公開することによって自分へのプレッシャーにもなるww

実現に向けて、少しずつ取りかかっていこうと思います(^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月25日

ドラクエ9クリア〜!

20090824.jpg

今さらかよ!と言われちゃいそうですが
ドラクエ9クリアしました〜手(チョキ)

途中、すれ違い通信や宝の地図クリアに熱中して
脇道にそれていたので
クリア時間は69時間と結構遅めですがあせあせ(飛び散る汗)

でも、これだけ長い時間飽きずにプレイ出来るのは
さすがドラクエ!ってカンジですね(*´∇`*)
(というか、クリアしてからもまだハマっている私)

あと、やっぱりハードがDSで良かった!って思いました。
通勤時間にプレイ出来るし、
会社とかで、自分の育てたキャラを気軽に見せ合ったりできるのも
携帯機ならではの魅力ですよね揺れるハート
まあ、私も最初は据え置き機派だったので
DSで出るって聞いた時には「え〜〜〜( ゚д゚ )」って思ったんですけどw
すっかりDS派に寝返っちゃいましたww


まだまだ、クリア後もやり込み要素があるみたいなので
もうしばらくは頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by あやしろ ゆき at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年08月22日

入場しました(・∀・)

グッズを買って、会場内に入りました(^-^)

席はステージサイド席なんですが、
ホントに真横でビックリしたww
でもステージからはかなり近いです〜!
posted by あやしろ ゆき at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

さいたま新都心駅

20090822130250.jpg
県なのに「新都心」とはこれいかに(笑)

ライブのオフィシャルTシャツ着てる人が沢山(・∀・)
オレンジ×黒の組み合わせがカッコヨス!
posted by あやしろ ゆき at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日はアニメロサマーライブ!

200908221.jpg

これから、さいたまスーパーアリーナに行きますおるんるん
しょこたんは勿論のこと、他にも見てみたい出演者さんがいるので
今からwktkです(*´∇`*)

しょこ友さんとも会場でお会いできたらいいすなあぴかぴか(新しい)
posted by あやしろ ゆき at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月19日

大阪進出!

夏休み明けで仕事がテンパリ気味なのですが
取り急ぎお知らせを…

以前の日記にちらっと書きましたが、
ウチのサークルの本を大阪でも販売していただけることに
なりました♪
夏コミでも大変お世話になった「SKY COLOR」様に
委託させていただきます!
(うさこやまさん、miaさん、本当にありがとうございます!)


↓以下詳細

【イベント名】
SUPER COMIC CITY 関西15
http://www.akaboo.jp/event/0823sk15.html

【開催日時】
2009年8月23日(日)

【会場】
インテックス大阪

【スペースNo.】
6号館Cゾーン ぬ32b


販売物は、夏コミの時と同じく
・香港☆弾丸☆旅行記
 A5コピー / P32 / 表紙1色 / 200円
・しょこたんウォーカー
 B5 / P28 / 表紙フルカラー / 400円
・週刊?しょこ通
 B5 / P24 / 表紙フルカラー / 300円

です(^ω^)

夏コミ後のインテと言えば、関西では屈指の大型イベントですねダッシュ(走り出すさま)
私も何度か遠征したことがありますお曇り

インテ参戦される方は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませひらめき
posted by あやしろ ゆき at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月15日

コミケのアフターは

20090815174917.jpg
ビアガーデン!
posted by あやしろ ゆき at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏コミ2日目

20090815121041.jpg
mmtsのトートバッグにやおい同人誌を入れてみましたw

今日は、東方やヘタリアスペースのある
東ホールの混雑がハンパないですよ((((゜д゜;))))
西ホールから東に行くのに一時間以上かかった○| ̄|_
posted by あやしろ ゆき at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏コミ一日目終了(^ω^)

20090814.jpg

夏コミ1日目に参加された方、お疲れ様でした!(^ω^)
&遊びに来て下さった方ありがとうございました♪

昨日は徹夜明けだったため、帰ってきてから寝落ちしてしまい
御報告が遅れましが、
新刊も何とか発行できましたあせあせ(飛び散る汗)
下の日記で新刊のページ数がP12〜16とか書いてますが、
書きたい事が多すぎて、結局

32ページになってしまいましたwww

自分の計画性のなさにビックリ(^ω^;)(;^ω^)

そんな無茶苦茶なウチの本ですが、今度大阪のイベントでも
販売していただけるようです。
詳しくはまたお知らせしますね(^ω^)


今日はこれから友人のサークルの売り子してきます!

posted by あやしろ ゆき at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人