2009年11月30日

貪欲会7 終了!

20091129.jpg

参加された皆様、お疲れ様でした〜!
地方から遠征してきた方々も、
そろそろ自宅に到着されたころでしょうか?

いや〜、いつもしょこたんのイベントは楽しいのですが、
今日は結構しょこたんとお話できたというのもあって、
ギザ、いやギガント楽しく過ごすことが出来ました!

最近は、海外や武道館での公演を成功させたりと、
人気も実力もうなぎのぼりのしょこたんですが、
今日の貪欲会では、いつものヲタなしょこたんが沢山見られて
面白かったですww

いくら人気が出て、イベントの規模が大きくなろうとも、
しょこたんの本質は変わらないなあ…、
と実感しましたお(*´∇`*)

お食事会の時にも、400人近いファンに対して
ひとりひとり、丁寧に話しかけてくれて揺れるハート
(去年の貪欲会5の様に、スルーすることも無く、
本当に全員と話をしてた!)
しょこたんのファンを大切にする気持ちが
ひしひしと伝わってきましたぴかぴか(新しい)

チンドルフさんは、ウーロン茶一気させられてたけどねwww


メモも細かく取ったので、貪欲会7の詳しいレポは
冬コミ発行の新刊に載せたいと思います(^ω^)(←宣伝w)
ブログの方にもまだ載せたい内容があるので
(しょこたんの直筆イラストが当たった件とか!)
一段落着いたら書きますね。

という訳で、しょこたんの貪欲エキスを吸収してまいりまんたので、
明日からまた原稿(と仕事)頑張りたいと思いますexclamation×2

…今日はもう寝ますがw
posted by あやしろ ゆき at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2009年11月29日

貪欲会

D1000339.jpg
しゅっぱ〜つ!(・∀・)
posted by あやしろ ゆき at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月28日

明日はいよいよ貪欲会!(゜∀゜)

20091128204104.jpg

貪欲会1日目に参加の皆様、お疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)
私は明日参加してきます!
1年ぶりのバスツアーバスめきめきしてきまんた(゜∀゜)

しょこたんへの貢物は準備完了したので、
今日はゆっくり休んで明日に備えたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

明日は、美少女こゆりたんと、
ヤングボーイ(?)チンドルフさんと3人で参加します。
バスは9号車なので、お近くの方
ヨロシクお願いしますm(__)m
posted by あやしろ ゆき at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこたん

冬コミ用グッズ

20091128.jpg

入稿してきました〜(^ω^)
私にしては珍しい締切前入稿ですよw
上の画像は、そのグッズ用イラストですが、
どんなグッズかはまだ内緒ということで(´∇`)
(引っ張るほどのモノでもないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

これで、冬コミの時に新作が何もないexclamation&questionという事態は
避けられますww
新刊はこれからやりますおw
締切が結構遅いので、ギリギリまで頑張って、
なるべく中身の詰まった本を出したいと思いまするんるん


あ、そうそう。
一応御本人からブログに書いても良いとの許可を頂いたので
書きますが、

チンドルフさんが

冬コミで

個人誌を出すそうですYO!


(もちろんしょこたん本)


妥協王子のリーダー、チンドルフさんが
いよいよ本気を出すようですw
という訳で、冬コミは上手くいけば新刊2冊!!

……かもしれませんw
posted by あやしろ ゆき at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人

2009年11月26日

mmts届いたお(*´∇`*)

先週の金曜日にmmts online shopで注文したモノが
届きましたお〜プレゼント
これで、mmtsで買い物したのは3回目かな?
私にしては少ない気もしますがww

今回注文したのはコチラ↓
・mmts キラキラムーンスターリング
2009112601.jpg

・mmts スパンコール星と月ドルマンボーダーTシャツ
2009112602.jpg

キラキラムーンスターリングの方は、
しょこたんがブログで紹介しているのを見てから欲しくなって、
買おうと思ったんだけど、その時には売り切れてましてあせあせ(飛び散る汗)
再入荷を待ってようやくゲットすることが出来ましたぴかぴか(新しい)

写真で見たカンジより実物はしっかりした作りだったし、
付けてみると、意外に重厚感があるように思えました(^ω^)
あと、キラキラしてるけど、色がゴールドとピンクなので
手の色に馴染んでハデになりすぎないところもイイかも揺れるハート
今週末の貪欲会7にもしていこうかな?

ドルマンボーダーTシャツの方は、
逆に、着てみると結構ハデな印象かも(^ω^;)(;^ω^)
ま、着るとしてもしょこイベメインだからいいんだけどw
サイズもSサイズの割には大きいと思いました。
(mmtsの服は、小さめに作ってある印象だったので意外だった)
私は中に薄手のタートルネックを着て、
その上に重ね着しようと思っていますが、
若いお嬢さんはコレ1枚でサラッと着て下さいww


まだまだ、欲しいモノはあったんですが、
来月出費が多くなりそうなので
(ツアーのチケット代とか本の印刷代とか)
セールがあるまでは自重しますお(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2009年11月23日

同人作家に100の質問

原稿からの気分転換に、100の質問に答えてみました〜。
(気分転換しすぎだろ!というツッコミは却下w)

質問は#9DREAM様より頂戴しました。

長いので「続きを読む」からどうぞ(^ω^)


続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年11月20日

中川翔子コンサートツアー2010 開催決定!

はい、公式サイトでも発表がありましたので、
心おきなく叫ばせていただきますww

祝! 中川翔子コンサートツアー2010 開催決定exclamation×2exclamation×2

今年は、この時期になってもなかなかお知らせが無かったので、
もしかしたら春にはやらないのかな?、なんて思っていたのですが、
やっぱりツアーあるんですね!(*´∇`*)
私の中では、もはや春の風物詩とも言えるしょこたんツアーなので、
ギザ、いやビッグバンウレシスなお知らせでしたぴかぴか(新しい)


日程はこちら↓

4/1(木)   三郷市文化会館 △
4/4(日)   愛知県芸術劇場 大ホール ◎
4/9(金)   仙台 イズミティ21 ×
4/17(土)   広島 アステールプラザ ◎
4/18(日)   神戸国際会館 こくさいホール ◎
4/24(土)   札幌市教育文化会館 ◎
4/30(金)   福岡国際会議場 ×
5/1(土)   福岡国際会議場 ×
5/4(火)   東京 JCBホール ◎
5/5(水)   東京 JCBホール ◎
5/16(日)   大阪NHKホール ◎
5/23(日)   パシフィコ横浜 国立大ホール ◎


去年と同じく、私が行けるか行けないかを○×つけてみましたww

初日はまた平日なんですね(^ω^;)(;^ω^)
しかも、年度初めの4月1日だから、休むのはもちろん無理だし、
早く帰ることすら不可能なんですが…たらーっ(汗)
会社員泣かせの日程だなああせあせ(飛び散る汗)

あと、今年は福岡が2daysなんですね〜。
土日開催だったら多分福岡に飛んでいたと思うのですが
(幼馴染が住んでるし)
土曜の為だけに行くのはツライのでパスしようかなと。
そのかわり!今年のマジカルツアーでは行けなかった
札幌には行きたいと思います!飛行機
北海道はまだ一度も行った事がないんだな(^ω^)

そして、来年も5月5日のしょこたん誕生日はJCBホール!バースデー
何気に3年連続でJCBホールってスゴイかも!
しょこたんもそうだけど、
我々ファンも3年連続5月5日はJCBだよww

今のところの最終日は横浜。
パシフィコ横浜といえば、
私の中では同人イベント会場という印象しかないんですが…ww

ということで、来年もまた
貪欲にしょこたんを追っかけていきたいと思います⊂二二二(^ω^)二二つ


それにしても、来年の春まで
ウチの会社は存在しているのだろうか……(^_^;)
いっそ潰れてくれた方が、心おきなく全国まわれるからイイかもww
posted by あやしろ ゆき at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2009年11月19日

それってどうなんですか(´・ω・`)

ちょっと気になっていることについて書きます。

今日更新されたしょこたんぶろぐの記事で、
「FC会員限定ページにて重大発表がある」との記載がありました。
FC会員限定ページなので、当然、閲覧するには
IDとパスワードが要ります。
誰でも見られるページではありません。

が!

それなのに、その「重大発表」の内容を、
mixiやツイッター、個人のブログなどに普通に書いている人が
多く見受けられるのですが……(^ω^;)

昼にmixi見た時には、
FCページに載っていた内容をそのままコピペしてトピ立てしていた
ツワモノも居ましたし…。
(いま見たら、さすがに消されていたけど)

ぶっちゃけ、発表内容は想像の範疇を超えないものだったし、
2ちゃんねるなどを見れば、具体的な内容まですぐに分かるでしょう。

でも、それじゃあ
何の為にパスワードの要る会員限定ページに載せたのか。
FCの意味が無くなっちゃいますよね(T_T)

FC会員限定ページに掲載されている意図を理解していれば、
不用意にあちこちに書き散らすことも無いと思うんですけど
どうなんでしょうかねwww

友達同士で話をしたり、
百歩譲ってマイミク限定公開の日記で書くとかならともかく、
色々んな人が見ているmixiのコミュとかに書くのって
いかがなものかとあせあせ(飛び散る汗)
せめて、公式サイトやブログで発表があるまでは
書き込みは控えるべきではないでしょうか。

あと、昨日届いた貪欲会7の案内についても
同じことを感じてました。
注意事項に
「当選者限定のイベントだから開催場所を事前に教えちゃダメ」って
書いてあるのに、あちこちで普通に見かけるし(^ω^;)
まあ、○○県というのがわかったところで
大したことも出来ないでしょうけど…。


完全に情報が漏れないようにするのは難しいかもしれませんが、
少しでもそういった事に配慮していただけたら…と思い、
書いてみました。
posted by あやしろ ゆき at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

貪欲会7のご案内♪

20091118.jpg

昨日は超貪欲まつりのチケットが届いてましたが、
今日は、今月末に開催される貪欲会7のご案内が
旅行会社から届いてましたおぴかぴか(新しい)

さっそく内容を確認してみると…
う〜む、行先は予想していた場所とは違っていたなあ(^_^;)
(注意事項に「開催場所は人に教えたり、Web上に書きこんじゃダメ!」とあるので、
ここでは書きませんが、ちょっと調べればすぐ出てくると思います…
ていうか、上記の注意事項があるにも関わらず
mixiとかに行先書いちゃってる人って何なのww)


行き帰りのバスは去年と違って男女一緒みたいですバス
チンドルフさんの話によると、去年の貪欲会5の時、
男子バスは相当どんよりしてたみたいなのでwww
旅行会社が配慮してくれたのかもしれませんね。
実際、男女一緒のグループで申し込む人も多いだろうしなあ。


あと、貪欲会のご案内の他に、
前々から告知されていた「ギザぴんく!オフィシャルユニフォーム」
先行販売のお知らせも入っていました。
こちらは、貪欲会7に参加する人だけが申し込めるそうなので、
落選してしまった人は残念たらーっ(汗)なのですが…
(↑その内、通販でも販売するそうです)

この件についてもあまり詳しくは書きませんが、
私的には、思っていたほど値段は高くないかな…と(^ω^;)(;^ω^)
実際の生地とか見てみない事にはわかりませんが…
ま、どうせ買うから良いんだけどww

貪欲はっぴに次ぐブームは来るのでしょうかexclamation&question
posted by あやしろ ゆき at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2009年11月18日

これが本当の「超"貪欲"まつり」

家に帰ってきたら、クロネコのセキュリティパッケージが届いていたので
「あれ〜、何かチケット申し込んでたっけ??」と
疑問に思いながら開封してみると…

2009111701.jpg

貪欲まつりのチケットキタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

今度こそ、正真正銘「貪欲(どんよく)まつり」のチケットでしたww
そう言えば、貧欲(ひんよく)まつり事件があった時に
後からちゃんとしたチケットを送りなおすとか
ローチケが言ってたような…
すっかり忘れていましたけど(^ω^;)(;^ω^)


2009111702.jpg

修正版のチケットには、何気にしょこたんからのメッセージも
追加されていましたおぴかぴか(新しい)
普通だったら、チケットにコンサート終了後のメッセージが
記載されていることってありえないから、
これはこれでレアなのかもexclamation&question
posted by あやしろ ゆき at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん