2010年01月30日

「しょこたんぶろぐ 超貪欲デイズ」発売記念握手会@福家書店銀座店

2010年1発目のしょこたんイベント参加は、
ブログ本第4弾「超貪欲デイズ」発売記念の握手会!
新年早々しょこたんと握手出来るなんてウレシスですな(^ω^)

実は私、握手会の整理券配布当日(2009年12月30日)は寝坊してしまい、
(というか、別に早起きしなくても大丈夫だろうと思っていたので)
サイン本付きの整理券をゲット出来なかったのですが、
ダメ元でしょこ友さんに呼び掛けたところ、何とながたさんが譲ってくださることに!!
におさん、本当にまりがとうございましたm(__)m
自力でも、チンドルフの分と、あと自分用にもう一回分整理券を確保しました。

1月16日、握手会当日は12時くらいに現地に到着⊂二二二(^ω^)二二つ

2010013001.jpg

2010013002.jpg

まずは、ながたさんから整理券を受け取って、順番までしばらく待機。
私の番号は824番でした〜。

2010013003.jpg

寒空の中待っていると、ビデオカメラ(?)を構えた市川さんが登場(゜∀゜)
我々をさ〜っと映して、また中に戻って行きました。
しょこたんモバイルの企画であった、「握手会リアルタイムレポート」用の撮影だったのかな?

サイン本なしの整理券は当日でもまだあったようなので、
既に2枚持っていた私ですが、さらにもう1枚(チンドルフの分も)その場で購入ww
これでブログ本3冊だけど気にしない(゜∀゜)


13時半ごろ、番号が呼ばれたので書店の2階へ移動しました。
整理券と引き換えに、しょこたんのサイン入り「超貪欲デイズ」をゲット!

2010013004.jpg

早速受け取った本を読みながら、順番を待ちました。

パラパラとめくってみると……
スゴイ!武道館の時の写真がいっぱい載ってる!!
しょこたんの描いたマンガ、相変わらずグロいwwけどオモシロすwww
種村有菜先生のマンガ、線がキレイすぎて感動…!

私的には、今までのブログ本に比べてもかなり内容が濃くなったように感じました!
あんなに忙しいスケジュールの中で、
ここまでしょこたんのこだわりを詰め込めるなんてギザスゴス!


ブログ本を読みふけっていたら、あっという間に私の順番に(^ω^;)(;^ω^)
今回、一応いつも着ているピンクの特攻服を持ってきていたんですが、
相方が居なかったので、ひとりでは恥ずかしくて着られず…私服のままで突撃しました。
しょこたんはツインテールの髪型!カワユス(*´∇`*)

私「しょこた〜ん」
しょこたん「あ〜!ありがとういつも


うおおおおお(゜Д゜≡゜Д゜)
私服だったのに、しょこたんに認識してもらえた!!!
なんという幸せ・゚・(ノД`;)・゚・

私「マンガ読んだよ!面白かった!!」
しょこたん「ありがとう〜」


しょこたんが、離れ際にぎゅっと強い力で手を握ってくれた・゚・(ノД`;)・゚・
ホントいい娘だ……(ファンというより姉か母のような心境w)

一昨年、同じ福家書店であった「しょこア・ラ・モード」の握手会の時は
かなりの高速握手だったので、これだけ話せるだけでもギザウレシスでした!

帰り際に、かみやまさんがいらっしゃったので、
私が冬コミで発行したしょこたん本を押しつけてきましたお(´∇`)


2回目は、整理番号1300番台でした。
今度はチンドルフと合流して、いつもの特攻服を羽織ってしょこたんのもとへ。
途中にあったプレゼントBOXに、しょこたん本を入れておきました。
しょこたん、読んでくれてるといいなあ♪

私「冬コミで出したしょこたん本を持ってきたので、ぜひ読んでください!」
しょこたん「ほんと!?いつもありがとう〜!」


また、離れ際に手をぎゅっと握ってくれるしょこたん(*´∇`*)
ホント、ありがとうと言いたいのはこちらの方です…m(__)m


2回目が終わると、イベントも終盤に差し掛かっていたのですぐに3回目へ並びました。
しょこたんが一人一人と長くしゃべっている割には、段取りが良かったためか
予定時刻より早めのイベント進行でした。

3回目、しょこたんの近くまで進むと、市川さんが並んでいる我々に背を向けつつも、
これ見よがしに、25日発売のしょこたんイラスト集「ミラクルスケッチ」
パラパラめくっているではありませんかww
何てツンデレな営業方法wwスイマセン萌えましたwww
私も中身が見たかったので、市川さんに声を掛けました(^ω^)

私「それ、いいですね〜」
市川「あ、コレ、サンプル本なんですよ。今日出来あがってきた」


そういって、市川さんがチラッと中身を見せてくれました。

市川「(ミラスケを)ヨロシクお願いします」
私「もちろん買いますよ!ブログ本も3冊買ったんで」


私がそう言うと、何故か周囲から笑いがw
え、何(゜Д゜≡゜Д゜) 3冊購入くらい普通じゃないの?www

そんでもって、本日3回目のしょこたんとの握手。
まず先にチンドルフさんの番。
彼はしょこたんに「ピンクサングラスの人眼鏡」として認識されているらしいですww

次に私。何を言おうか色々考えたあげくに

私「しょこたんの絵、いつも楽しみにしています!」

と言いました(^ω^)
いや、しょこたんのグラビアや歌も大好きなんだけど、
やっぱり私がしょこたんを好きになった最初のきっかけは絵なので、それが伝えたくて…。
しょこたんは、またも離れ際に手をぎゅっと握ってくれました・゚・(ノД`;)・゚・


しょこたんと握手した後は市川さんにも突撃w

私「市川さんにお渡ししたいものがあるんですが、今大丈夫ですか?」
市川「はい」
私「これ、冬コミで私が出した同人誌なので、良かったら読んでみてください」
市川「楽しみにしています」


おおお!ツンデレな市川さんに、「楽しみにしています」と言っていただけた!!
ウレシス(*´∇`*)


私達が握手終わって出てきた頃が、ちょうど整理番号最後の人が入るところでした。
15時前くらいだったかな?

今回の握手会は、今までに比べて結構長く話せたし、
しょこたんの方からも積極的に話しかけてきてくれたので、私的には大満足なイベントでした!
現在、しょこたんのブログは25億アクセスを突破したらしいので、
今度は30億アクセスの頃にでも、次のブログ本イベントもやってもらえたら嬉しいなあ(´∇`)
(30億じゃすぐ達成しちゃうかな?あせあせ(飛び散る汗)
posted by あやしろ ゆき at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

カサブランカ

20100130142134.jpg
観てきた!

前から3列目だったので、色々スゴかった!((((゜д゜;))))
posted by あやしろ ゆき at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月29日

ドラクエ6

20100129223735.jpg
始めるお(・∀・)
posted by あやしろ ゆき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年01月27日

新たな気持ちで!

ブログのデザインを一新してみました〜(^ω^)

以前から友人に「背景のオレンジが眩しい(゚Д゚;)」と言われ続けていたので、
今度は目に優しい緑色メインにしてみましたひらめき
本当は、1から全てデザインを自分で手掛けたいところなのですが、
まずは眩しくないようにする方が先だろうと思いましてw
デフォルトで用意されているテンプレートを使ってみました。
どうですか?これで眩しくないですか?(゜Д゜≡゜Д゜)

一応、文字色とかタイトルの背景色とかは、自分好みに変更しています(´∇`)
以前からレイアウトで気になっていたところも直して、スッキリぴかぴか(新しい)
もし、私がデザインを直している最中のブログを見た方がいらしたら
ゴメンナサイ(^ω^;)(;^ω^)
忘れてくださいw


記事の横幅も広がったので、こんなこともできるんだZE!

⊂二二二二二二二二二二二二二二二二二(^ω^)二二二二二二二二二二二二二二二二二つ

あ、携帯で見てくださっている方には、通じない話で申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
さくらのブログは、携帯向けのテンプレがないのが残念バッド(下向き矢印)
posted by あやしろ ゆき at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月26日

ミラクルスケッチ

遂に発売になりました!

ミラクルスケッチ 〜中川翔子イラスト作品集〜ぴかぴか(新しい)

2010012602.jpg

もう、イラスト集発売のお知らせがあってから、
どんなにこの日を待ちわびたことかダッシュ(走り出すさま)
元々しょこたんのイラストがきっかけでファンになった私としては、
本当にこのイラスト集の発売は、ビッグバンウレシスな出来事です!
超貪欲デイズ発売記念握手会の時に、市川さんに
「(ミラクルスケッチを)よろしくお願いします」と言われましたが、
そんな事仰っしゃらなくても買ってましたおww

フラゲするつもりだったのでアマゾンでは予約しないでいたら、
渋谷・新宿・秋葉原の一部書店限定で特典のポストカードが付くという
お知らせがあったので、
日曜日に渋谷のブックファーストでゲットしてきまんた!

こちらが予約特典のポストカードです(^ω^)
イラスト集描き下ろしの歴代マミタス様です〜♪

2010012601.jpg


中身については、ネタバレを含みますので「続きを読む」からどぞ(´∇`)
(自重しないで書いたので、私の感想見てどん引きしないでくださいね…w)



続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年01月20日

笑っていいとも!(゜∀゜)

今日のテレホンショッキングのゲストは
しょこたんでしたね〜!
朝から録画予約をバッチリして会社行きましたお(^ω^)

で、昼休みに自席でこっそりワンセグで見ようと思っていたのですが、
屋内ではワンセグの電波が弱くてほとんど見られず(゜Д゜≡゜Д゜)
唯一静止画で見られた場面が、カメの写真だったので何事かと思いましたww

トークの内容としては、しょこたん自身の話よりは
桂子ママの話で盛り上がっていたような……w
セクシー婦警さんコスの話が面白かった(゜∀゜)

座っている時間よりも、立っている時間の方が長かったのも新鮮w
タモさんがマミタス様のことを何度も「デカいなあ〜」と
言っていたのにワロタwww


あと、客席に居る(特にしょこたんのファンでもない)お客さんから
しょこたんを見て
「かわいい〜〜揺れるハート」という声が上がっていたのが
しょこヲタとしては嬉しかったです(^ω^)
やっぱり、しょこたんがギザカワユスなのは
万国共通の認識ですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

録画予約を12時30分までしかしていなかったので
お友達紹介の部分は撮れてなかったのですが(^_^;)
短い時間でもじゅうぶん楽しめました揺れるハート
増刊号でCM中の様子とかも放映されるかもしれないので、
日曜日も要チェックexclamationですな(´∇`)


そうそう、テレホンショッキングと言えば電報!
と言うことで私も送ってみたのですが、
しょこたん読んでくれているといいなあるんるん

ちなみに、前回しょこたんがいいとも出た際に
電報を送った時には
ブログに名前を載せてもらいまんた(^ω^)
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300230825.html

あれからもう2年半……時の経つのは早すなあ(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館 DVD

20100120.jpg

正式な発売日は明日1月20日ですが、
本日フラゲしてきました〜⊂二二二(^ω^)二二つ
タワレコのポイントが貯まりまくっていたので
(しょこたんのCDしか買わないのにw)
2000円割引で(σ゚∀゚)σゲッツ!!

コンサートの部分は、17日にあった先行上映会の内容と
ほぼ同じでしたが、
特典映像の一部の内容や、アンコールの部分などは初見でした〜ぴかぴか(新しい)

上映会で見て知っていたたけど、
途中でまさかの

こゆりたん&チンドルフさん&私の3ショットキタ━━(゜∀゜)━━━━!!

カワユスなこゆりたんがピンで映るならまだしも、
何故か3人セットで枠内に収まっておりました(^ω^;)(;^ω^)
何処で映っているかは秘密ですww
他にも別の個所でもう一回映ってましたひらめき
(こゆりたんには、勢い余って「2回アップで映っている」と
メールしたんですが、1回は横からの映像でした。
ここでお詫びして訂正いたしますw)

特典映像では、しょこ友さんが沢山映っているのを見て
ニヤニヤしてました揺れるハート
私の贈ったスタンド花も映していただいてたので
ギザ感激・゚・(ノД`;)・゚・
生きた証ができまんたexclamation×2

せっかくなので家族にも見せたいと思います(^ω^)


それにしても、動くしょこたんはやっぱりギザカワユスですなダッシュ(走り出すさま)
週末にでもまた、じっくり鑑賞したいと思います揺れるハート
posted by あやしろ ゆき at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年01月18日

スペシャルサンクス!!

昨日は超貪欲デイズ発売記念握手会、
今日は武道館コンサートDVD上映会に参加してきました〜!
しょこしょこにされた2日間でしたが、
レポの前にお世話になった皆さまにお礼を言わせてくださいぴかぴか(新しい)
(一応、個々のお名前は伏せますね)

まずは、12月30日の握手会整理券配布開始の日に寝坊した私に、
サイン入り整理券を譲ってくださったしょこ友さん!!
まりがとうございましたm(__)m
ていうか、いつもイベントではお世話になりっぱなしで
申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
このお礼は、4月からの全国ツアー時に
お返し出来たらと思ってますダッシュ(走り出すさま)

そして!!!!
5月5日のしょこたん生誕祭のチケットの件で
お声を掛けてくださったしょこ友さん!
あまりの倍率の高さに、普通にゲットするのは無理かと思っていたので
メールを頂いた瞬間に、
リアルに「ぎゃあああああああ(゜Д゜≡゜Д゜) 」と叫びましたw
相方に報告したら、彼も叫んでましたww
本当にありがとうございましたm(__)m

そして最後に、今日の上映会で販売されていた写真を、
売り切れで買えなかった我々にコピーしてくださったしょこ友さん!
しょこたんの載っているフリーペーパーまで頂いてしまって、
本当にまりがとうございましたm(__)m
大切にしますね(^ω^)
またイベントでお会いした時には、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


そんな訳で、周りの方々に支えられっぱなしの2日間でした(^_^;)
私も少しは恩返しが出来るように頑張らねば……手(グー)
posted by あやしろ ゆき at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年01月16日

夕飯は

20100116205129.jpg
COCHAに行ってきましたお(・∀・)

海鮮焼きそばギザウマスでした!
posted by あやしろ ゆき at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

寒い…

20100116124910.jpg
順番まだかなあ((((゜д゜;))))
posted by あやしろ ゆき at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記