2010年02月28日

札幌行き航空券ゲット♪

2010022802.jpg

4月24日のプリズムツアー札幌公演に参戦するため、
札幌行きの往復航空券をゲットしました〜飛行機
去年のマジカルツアー札幌公演は行けなかったのでリベンジです手(チョキ)
その、航空券のお値段ですが……

何と!片道1万円ですよダッシュ(走り出すさま)

安すぎて怖いレベルですw
ちなみに航空会社はAIR DOなんですが、友人曰く「悪くはない」そうなので、
安心して(?)乗ってみたいと思いますw

それにしても、片道1万円・所要時間1時間半で札幌まで行けちゃうなんて
スゴイすなああせあせ(飛び散る汗)
愛知に新幹線で行くよりも安くて近いよ…(゚Д゚;)


しょこたんのお陰で、出不精だった私も全国各地を飛び回るようになって、
コンサートついでに観光しまくっているのですが、
北海道は初上陸になりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

札幌では↓に行ってみたいなあ(´∇`)

■白い恋人パーク
http://www.shiroikoibitopark.jp/

■サッポロビール園
http://www.sapporo-bier-garten.jp/


札幌と言えばラーメンも有名ですが、
チンドルフさんがオススメのラーメン屋さんに連れて行ってくれるそうなので
こちらも楽しみぴかぴか(新しい)

何か食べる予定ばっかりだけど気にしなーい(´∇`)
posted by あやしろ ゆき at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | しょこたん

生地見本

2010022801.jpg

しょこたんかばー3の衣装を作るにあたり、
ただいま使用する生地を選定中…。

一通り、都内の有名手芸店を見て回って、ビビビとくる生地がなかったため、
ネットで生地を販売しているショップから生地見本を取り寄せてみました。
最近はこういうものまでネットで買えるんですねえ。
(でも私は、実際に手にとって見ないと気が済まないという
アナログ人間ですがw)

生地見本を見てみて……うーむ、コレもちょっと違うなあ(;´Д`)
いとうのいぢ先生の描く、微妙な色彩を再現できる生地というのは
なかなか無いですねあせあせ(飛び散る汗)

あやしろの生地探しの旅はまだまだ続きそうです。
posted by あやしろ ゆき at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

通販受付終了しました(^ω^)

昨日をもちまして、2009年冬コミ新刊他の通販受付を終了いたしました。
多数のお申し込み、本当にありがとうございましたm(__)m
お申し込み時に頂いたメッセージ等も、ありがたく読ませてもらっています黒ハート

今回の通販お申し込みでは、今のところキャンセルなどもなく、
また入金も早めにしてくださった方が多かったため、
私としても通販事務をスムーズに行うことができました。
ご利用いただいた皆様のご協力に感謝しております(^ω^)

次の通販は夏コミ後を予定しております。
その時にはまたお知らせしますので、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
posted by あやしろ ゆき at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2010年02月19日

しょこたんオススメ曲診断

こんなん作ってみましたお(´∇`)

【しょこたんオススメ曲診断】
http://king-soukutu.com/twit/?n=shokosong

2010021801.gif

ツイッターのIDを入力するだけで、あなたにオススメのしょこたんソングを診断しますカラオケ
診断結果は、ツイッターに投稿することも出来ますおぴかぴか(新しい)

ツイッターのIDがなくても、自分の名前やハンドルネームを入れて診断することも出来ますので
良かったら試してみてください(^ω^)


ちなみに私は…

2010021802.gif

ストメロでしたるんるん


※この診断は私が個人的に作成したものであって、
もちろん非公式ですので、あしからずご了承くださいませm(__)m
posted by あやしろ ゆき at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年02月14日

「しょこたん☆かばー3 〜アニソンは人類をつなぐ〜」アルバムジャケット

珍しく日記連投でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
でもね、これはもうずっと書きたかったのよ!!!
(↑謝った途端に逆ギレw)

しょこたんの3月発売のニューアルバム、
「しょこたん☆かばー3 〜アニソンは人類をつなぐ〜」
ジャケットの、いとうのいぢ先生のイラスト


ギ ザ カ ワ ユ ス exclamation×2


実際の画像を引用してくるのは気が引けるので、こちらの記事からどぞ〜

■ナタリー - のいぢワールド全開「しょこたん☆かばー3」ジャケ公開
http://natalie.mu/music/news/27586

CD+DVD盤、CD盤ジャケットの大きなイメージや、
しょこたん、のいぢ先生のコメントも見られますよ〜ぴかぴか(新しい)


もうね、しょこたんのブログでイラストの1部分が出たときから
一目ぼれですよw
激しくツボりましたwww
そして、見た瞬間からこの衣装に合う布はなんだろうとか
考え始めちゃいましたw

という訳で、この娘の衣装作りたいと思います(゜∀゜)
プリズムツアーで着るおw
年齢とか気にしない(゜∀゜)

CD盤のイラストなんて、衣装が良く見えるような普通の立ち姿なので
「コスプレの参考にしてくれ」と言ってるように思えてならないのは
私だけでしょうか(゜Д゜≡゜Д゜)


ところで、私が注目したのはしょこたんぶろぐのこの記事。
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10458334108.html

しょこたんとのいぢ先生がサインをしていますが
宛名が「コスパ」様。
コスパと言えば、コスプレ衣装制作の第一人者であり、
多くの企業からのオーダーメイドを請けている会社でもあります。

…ということは、やはりしょこたんも、
プリズムツアーでこの衣装を着るのではexclamation&question

もしくは、コスパで商品化の可能性もexclamation&question
まあ、私は商品化の線は薄いとは思っていますが……

いずれにせよ、コスパが関わってくるとなると、
しょこたんのコスプレで、このキャラクターが見られる可能性は高い、
と考えてもよさそうですね揺れるハート
私は勝手にそう思っておきます(´∇`)
posted by あやしろ ゆき at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

中川翔子スクールカレンダー 2010-2011版(*´∇`*)

しょこたんの2010年版スクールカレンダーの予約が始まってますよ〜!

販売元 角川オンラインショップのページはこちら↓
http://www.kadokawashop.com/products/detail.php?product_id=6533

私は今日ようやく予約してきました(^ω^;)(;^ω^)
このカレンダーなんですが、しょこたんぶろぐに載っているバナーには
「3月中旬 受注開始」とありますが、実際には
2月2日〜3月1日までなのでお間違いのないようあせあせ(飛び散る汗)

……3月中旬なのは商品のお届け日ですね(^ω^;)
コレ紛らわしい(ていうか間違っている)情報だから訂正した方がよいのでは…?


カレンダー撮影の様子は↓とか。
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10437010303.html

角川オンラインショップの説明によると、制服姿(レベル24なのにw)や、
80年代アイドルっぽい衣装でのショットがあるそうなので
ギザ楽しみ揺れるハート
しかもサイズもB3と大きいですよ〜!!
B5サイズの同人誌の4倍ww
私は勝手に「妄想カレンダー」と同じくCDサイズだと思っていたので
ちょっと得した気分です(^ω^;)(;^ω^)

「妄想カレンダー」も良かったけど、どちらかというとネタ要素が強いように思われたので、
こういう正統派アイドルっぽいグラビアカレンダーの発売はウレシスですぴかぴか(新しい)
今から到着が楽しみ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by あやしろ ゆき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年02月11日

昨日の「東京REMIX族」公開録音で…

スミマセン、白状します。


しょこたんが2月10日のブログで、こんなことを書いていましたが

2010021003.jpg
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10455436595.html

この女の子、実は私です(^ω^;)

ていうか、女の子って歳でもないんですが……あせあせ(飛び散る汗)
それはそれとしてw、
昨日は、たまたま整理番号がA−01(=1番)だったので、
最前列だし、何かしょこたんに喜んでもらえるモノを用意しなくては!と思い立ち、
しょこたんが今イチバンハマっているであろう(?)アモスさんの絵を描いてみました手(チョキ)

その絵はこちら↓
2010021001.jpg

DSの小さい画面を見ながら描いたので、もしかしたらちょっと違う点もあるかもしれませんが……
ポイントはもちろん、アモスの犬ですww
(リメイク版ドラクエ6やってない人にはわからないネタでゴメンナサイ)

さすがに収録中に見せるのはためらわれたので、
公録終了後、しょこたんの去り際にチラッと見せたのですが、
ちゃんと見ていてくれてたみたいでウレシスでした(*´∇`*)
しょこたん、まりがとう〜〜exclamation×2


それと妹は、自分で描いた山田五郎さんの似顔絵を持っていたら
五郎さんに「ありがとうございます」と言ってもらえましたお♪

2010021002.jpg

ウチの妹は、私のようなアニメ判子絵描きと違って、
真面目に絵の勉強をしていたので、この似顔絵もなかなかの出来だと思いまんた♪
(姉バカでゴメンねw)


昨日は席も良かったし、収録時間も結構長かったので
会社をムリヤリ脱出して行った甲斐がありましたおぴかぴか(新しい)
posted by あやしろ ゆき at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年02月07日

東京REMIX族 公開録音

2/9に行われる、J-WAVEの「DoCoMo 東京REMIX族」の公開録音イベントですが、
今日になっても何の音沙汰もないので、抽選に外れたものだと諦めていたら……


20100207.jpg

当選通知キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!


抽選で25組という狭き門だったので、まさか当選するとは思ってませんでした((((;´Д`))))
という訳で、2/9はしょこたんに会いに行ってきます〜!

ラジオの公開録音ってどんな雰囲気なのかな〜?
はっぴ着て、うちわとか持ってたら浮くかしら……(^ω^;)(;^ω^)



続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年02月06日

H.I.S TIMES

2010020501.jpg

旅行代理店でおなじみのエイチ・アイ・エスが発行しているフリーペーパー、
H.I.S TIMES 2月号の特集は香港exclamation
そして、香港といえば我らがしょこたんexclamation×2

ということで、しょこたんが表紙を飾っているHISタイムズを、
上映会の時にしょこ友さんから頂戴しましたぴかぴか(新しい)
まりがとうございましたm(__)m


2010020502.jpg

本文では、2ページにわたってしょこたんのインタビューが掲載されています(^ω^)
香港の話はもちろん、弾丸トラベラーで行ったフランスやスペインの話など……
どの国についても、ほとんど食べ物に関する話題なのがさすがww

「旅行に行ったら食べ物を我慢しちゃダメ。太ってもそれが記念になる」

とは、しょこたんのありがたいお言葉です(^ω^;)(;^ω^)
私も香港行った時は、食べてばっかりだったからなあ…。

そういえば、私が去年しょこたんを追っかけて香港行ったとき
お世話になったのが、このHISさんでした♪
なので、このフリーペーパーを見た時に、不思議な縁を感じてみたり(^ω^;)


…それにしても、最近のフリーペーパーはなかなか侮れませんねダッシュ(走り出すさま)
タレントさんも多く掲載されているし、
普通の雑誌並みにしっかりとしたインタビューやグラビアページもあるし、
その上、無料なんだからギザスゴス!(゜∀゜)
posted by あやしろ ゆき at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年02月01日

mmts 新商品キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

10日ほど前にツイッターで、「mmtsの新商品をぽちった」とつぶやきましたが、
頼んだものが届きました〜プレゼント

コレです!

2010020101.jpg

1月の新商品、mmts 30/10裏毛ライダースジャケットです(^ω^)
(服を着せているトルソーは、私がコスプレ衣装を作る時に使っているものです手(チョキ)
もう10年以上愛用してます)

昼休みになんとなく携帯からmmts online shopを覗いてみたら、
たまたま新商品が出たばっかりで、
しかも、このデザインがもうexclamationめちゃくちゃツボだったので
速攻で購入してしまいました……(^ω^;)(;^ω^)
私が見たときには、すでにオフホワイトは完売、黒も残りわずかでした。
残念ながら、2月1日現在では売り切れのようですね……あせあせ(飛び散る汗)

ライダースジャケットも好きだし、綿100%の布地で柔らかい着心地なのもイイ!
皮だとちょっとハードすぎるしね(^ω^;)(;^ω^)


2010020102.jpg 2010020103.jpg

あとレースとか、星のスタッズとかも超ツボなんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私の撮った写真だとわかりづらいですが、袖の部分にもレースが付いているんですよ〜。
これだったらmmtsじゃなくても絶対買っていたと思うダッシュ(走り出すさま)

4月からのプリズムツアーで遠征する時に
まだ地方によっては結構寒かったりするので
(2年続けて遠征してるので、だいぶ経験値が貯まりましたw)
このジャケットを活用したいと思います(*´∇`*)

早く着たいなあ〜揺れるハート
posted by あやしろ ゆき at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん