2010年05月31日

気になるゲーム

世界樹3の記事を上げたついでに、他の気になるゲームのことも…
ってかコレも昨日、友人に教えてもらったんですが(^ω^;)


■ファイアーエムブレム紋章の謎がDSでリメイク!!

一昨年だっけ?「暗黒龍と光の剣」のリメイクがDSで発売されましたが、
今度は「紋章の謎」が発売されるそうですダッシュ(走り出すさま)

任天堂、新作DSソフト『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜』を発表

ファイアーエムブレムワールド
↑公式サイトでムービーが見られますぴかぴか(新しい)

「紋章の謎」と言えば!!
私がFEシリーズの中で断トツに大好きな作品!!!
もう今から発売が楽しみで仕方ないです((((;´Д`))))
オグマ様〜〜(*´∇`*)


■巧舟さんがディレクターをつとめたゲーム「ゴーストトリック」が発売!

私はゲームの中でもアドベンチャーゲームが特に好きで、
その中でも「逆転裁判」シリーズが超好きなんですけど、
逆裁シリーズの生みの親、巧舟さんがディレクターをつとめられたゲーム
「ゴーストトリック」が6月24日に発売になるそうですぴかぴか(新しい)

公式サイト見たけど、主人公が死んで云々……って
逆裁の霊媒とちょっとカンジが似てますねw
タクシューさんの書かれるお話は大好きなので、絶対にゲットしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


以上、珍しくゲームネタ2連荘でしたゲーム
posted by あやしろ ゆき at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

世界樹の迷宮3

20100531.jpg

今買ったら原稿がああ((((;´Д`))))と思いつつも、
世界樹の迷宮3を買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いや〜、ずっと買おうか買うまいか迷っていたんだけど、
昨日、中高時代の友人の結婚式に参列した時に、
なぜか仲間内でDSと世界樹3を持参している人が2人も居ましてww
ドレスアップしているのにDS持参ってどんだけw

で、友人たちから話を聞いていたら私も欲しくなり、
帰りにビックカメラで買ってしましました(^ω^;)(;^ω^)

今までの世界樹1と2は、一応プレイしたことがあるんですが、
3からは選べる職業がガラッと変わったんですねえ。
キャラクターの名前は、1の時から逆転裁判のキャラでずっとやっているので、

ファランクス:イトノコ
プリンス:みつるぎ
モンク:やはり
シノビ:なるほどう
ゾディアック:まよい


ってなカンジでパーティー組んでみました〜。
ファランクスかパイレーツですっごい迷ったんだけど、
やっぱりプリンスみつるぎを守るナイトが居ないとexclamation×2(あっダジャレw)
と思って、ファランクスにしました。

夏コミあわせの原稿に響かない程度に、遊んでみたいと思います〜♪
posted by あやしろ ゆき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年05月30日

DAMの歌本にしょこたん降臨♪

先日、仕事が早く終わったので、久々にヒトカラへ行きましたカラオケ
いつも私はビッ○エコーに行くのですが、部屋に通されると……

2010053001.jpg

歌本の表紙にしょこたんキタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!


2010053002.jpg

2010053003.jpg

中身も、グラビアあり、インタビューありと、結構充実した内容でした(^ω^)
思わず、写真撮ったり、グラビアのしょこたんに見入ったり、
インタビュー読んだりしていたら
いつの間にか30分ほど経過していて、「ちょww歌ってないし私www」みたいなw

インタビューでは、カラオケの歌本に載っているだけあって、
「RAY OF LIGHT」の上手な歌い方について、しょこたんがレクチャーしてましたぴかぴか(新しい)
しょこたん曰く、
「1コーラス目では力をためておいて、2コーラス目で一気に爆発させる」
だそうです(^ω^)

でも、一つ納得いかなかったのが、「RAY OF LIGHT」は既に配信されていたのに、
カップリングの「diamond high」が入っていなかったことダッシュ(走り出すさま)
せっかく、しょこたんが表紙を飾るんだったら、
「diamond high」も入れてくれたっていいのに〜〜(^ω^;)
DAMさんヨロシクお願いしますm(__)m
posted by あやしろ ゆき at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年05月29日

ジュエルちゃんコスチューム 受注販売開始!

「しょこたん☆かばー3」のジャケットイラストに描かれており、
プリズムツアーのイメージキャラクターでもあった
ジュエルちゃんのコスプレ衣装が、コスパティオさんにて受注生産販売が開始されました!
http://cospatio.com/event/id/1113

しょこたんも、コンサートで着用してましたねぴかぴか(新しい)

2010052901.jpg

2010052902.jpg

↑の写真は、先日あったプリズムツアー横浜公演で
展示されていたものです。

私の正直な感想を言わせてもらうと、
いとうのいぢ先生が描かれていたイラストに比べると、
随分と色が濃いなあ……と(^ω^;)
のいぢ先生の淡い色合いのジュエルちゃんが好きな私としては
この派手目な色遣いはちょっと気になってしまいます。
まあ、元々はしょこたんのコンサート衣装用に制作したものなので、
舞台映えするように色を濃い目に作ったのかな?なんて
勝手に想像してますがあせあせ(飛び散る汗)

ただ、衣装のシルエットは、さすがコスパだけあって
非常に美しく出来ていると思います(^ω^)
あ、あと、さりげにベストのあわせがちゃんと左前(自分から見て右側が上)に
直されていますねw
のいぢ先生のイラストでは、女の子なのにベストが右前になっていたのが気になっていたのでw
(自分で作った時も左前に直しました)


さてさて、気になるお値段はというと……
ジャケット・ワンピース・腰リボン・パニエ・首リボン・帽子・眼帯・靴下・靴下留め・手袋
がセットになって、

157,500円

とのことです⊂二二二(^ω^)二二つ

ちなみに、ジュエルちゃん用の靴も別売りで販売していまして、
そちらは29,400円とのこと。

受注生産のため、届くのが9月中旬になるそうですが、
今から注文すれば幕張2Daysには間にあうし、
サイズもXLまであるから男性でも(多分)入りますよww

気になった方は、コスパティオのホームページで要チェックです!


続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年05月27日

私も5周年!

毎年この時期の恒例行事、しょこたんのファンクラブ「ギザぴんく!」
継続手続を済ませてきました〜!
これで一安心るんるん
しょこたんの歌手デビューと同じく、私のFC歴も5年目突入ですダッシュ(走り出すさま)
また今年も、貪欲にしょこたんを応援していきたいと思います(^ω^)

今回の継続特典は、しょこたんぶろぐの記事や、お友達からの話によると、
クリオ寝子柄のデニム地エコバッグみたいなので、今から到着が待ち遠しいです揺れるハート
前回、前々回は2年続けてネックストラップだったからね…
ま、ネックストラップも有効活用してますが(゚∇^d)


私の会員証↓

20100526.jpg

そう、ギザぴんくが発足してしばらくは(おそらく会員番号2000番台くらいまで)、
会員証にしょこたんの直筆サインが入っていたのです。
今となっては珍しいらしく(?)、貪欲会やサイン会などのイベント時に
コレを首からかけていると、
よく「これ、しょこたんの直筆ですか〜?」って声をかけていただくので
載せてみました(^ω^)

そのままほったらかしにしておくと、サインの文字が掠れてきちゃうので、
トレカ用のスリーブに入れてからネックストラップに納めていますぴかぴか(新しい)
posted by あやしろ ゆき at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年05月25日

プリズムツアー完走!

20100524.jpg

4月1日、三郷公演から始まったしょこたんのプリズムツアーも、
ついに先日、無事に千秋楽を迎えました。

今の感想を一言で言うと、


寂しいいいいい!!・゚・(ノД`;)・゚・


ですたらーっ(汗)

毎週のようにしょこたんに会えたのもそうですが、
いつもお話してくださるしょこ友のみなさんや、
優しいスタッフの方々ともしばらく会えなくなるのかと思うと
ほんっっっとうにサミシスですたらーっ(汗)

先週までは、「まだ次があるから」と思っていられたのが
もう最後ですからね…。

しょこたんのコンサートって、公演そのものももちろん楽しいんですが、
ファン同士の交流もすごく活発で、
自分自身、それが楽しみで通っているところもあるんだなあ…と、
改めて感じました。


結局、プリズムツアーでは

三郷、愛知、広島、神戸、札幌、福岡1日目、JCB2日間、大阪2日間、横浜2日間

の、計12日参戦しました(^ω^)
いや〜、我ながらよく参加したなあwww

色々思い出はあるけれども、
中でも札幌公演では、恋活タイムで選んでいただきまして(^ω^;)(;^ω^)
もう、めちゃくちゃ緊張しましたww
ウチら一応カップルなのに、しょこたんからの指令は何故か
「せーのでジョジョ立ち」だったのにもビックリしたww
いや、人前でちゅーなんて、恥ずかしくて出来ないですけど(^ω^;)(;^ω^)

まだまだ思い出はたくさんあるんですが、書きだすとキリがないんで自重しますw


次は幕張メッセでのライブ……の前に、海外公演やってくれないかなあ?
去年の香港ライブは、ちょうどツアー後に発表されたので
今年もあったらいいなあと思いまして(´∇`)
日程的に可能であれば、絶対に参加しますおダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


あ、最初の写真ですが、
横浜で泊ったホテル(ニュー○ータニイン横浜)からの夜景ですぴかぴか(新しい)
観覧車がプリズムカラーだったんですお♪
posted by あやしろ ゆき at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年05月23日

昨日の速報?

1274575095-picsay.jpg1274575063-picsay.jpg1274575029-picsay.jpg
会場内にあった、ポスターと衣装の展示の様子です(^o^)

衣装の展示にギザ興奮した!!
間近で見られるチャンスなんてなかなか無いですもんね。
コスパ製のジュエルちゃん衣装(お値段:157,500円)も超ガン見してきたしww
衣装の作り手として、大変参考になりました!
こういう展示は、これからもどんどんやって欲しいです(^_^)
posted by あやしろ ゆき at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

パシフィコ横浜なう

1274518826-picsay.jpg
キターー!!(^o^)
posted by あやしろ ゆき at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月15日

いざ!大阪!!

1273890783-picsay.jpg
おはようございます!

今日・明日はプリズムツアー大阪公演ですね(^o^)
あやしろは今、新幹線で大阪向かっているところですお♪
という訳で、遠征時恒例(?)のお弁当写メですwww
鶏肉とカシューナッツ炒め丼、ウマスでした〜(^_^)

ていうか今日って、実はもう追加公演なんですよね。
プリズムツアーも終わりに近づいているのかと思うと寂しすぎる(>_<)
残り少ない公演ですが、しょこたんに負けないくらい貪欲に楽しんでやんよ!!
posted by あやしろ ゆき at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月08日

超貪欲デイズな黄金週間

しょこたんコンサート連戦&会社の引っ越し作業で、全身筋肉痛なあやしろですコンバンハ(^ω^;)
まとまった文章でのブログ更新は、久しぶりになってしまいまんたたらーっ(汗)

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか〜?
今年は天気もずっと良かったですよね晴れ
私は相変わらず全国を駆け巡っておりましたがw、何処に行っても好天に恵まれたため
気持ちよく過ごすことができまんた⊂二二二(^ω^)二二つ


以下、GWまとめレポ↓


4月29日
前日にあった新人歓迎会で飲み過ぎたため、昼過ぎに起床(^ω^;)(;^ω^)
久しぶりにヒトカラへ。
RAY OF LIGHTが配信されていたので早速歌ってみましたお♪
他にもしょこかば3収録曲は一通り歌ってみた(^ω^)
帰宅してからは、次の日の福岡公演の事が諦めきれずに、
未練がましく福岡行きの格安航空券を調べたり、博多駅周辺のホテルの空室を調べたり……バッド(下向き矢印)
そんなことしてたら、チンドルフさんから
「貪たくまつり」で使うデコしゃもじの写メが送られてきたりして(゚Д゚;)
結局、福岡行くか行かないか決められないまま、翌日会社行く準備だけはしてから就寝。


4月30日
朝6時半。いつもと同じ時間に目を覚ますと…気持ちは完全に福岡に向かっていたwww
なので、会社はサボ……じゃなくて、
使う機会が何時までたってもやってこない有給休暇を自主的に使って、
福岡までひとっ飛びww
ここで、前日調べていた格安航空券情報が非常に役に立ちましたお手(チョキ)

福岡公演のチケットは取ってなかったので、当日券を買って入場。
当日券の割にはそこそこの良席でラッキー!

コンサートでは、しょこたんもしゃもじを持って「貪たくまつり」で大盛り上がり!!
終了後のFCイベントでは、前から4列目に座れたのでしょこたんを間近で見ることができたし、
FCイベントならではのフリーダムさというかwwしょこたんのはっちゃける姿が見られて楽しかったです!
最後はしょこたんとハイタッチ!(というか握手だったけどww)

福岡!!行ってよかった!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

公演終了後は、「信長本家」というお店でもつ鍋を食べてきました〜♪

2010050701.jpg

この店、東京で言うなら新橋にありそうな「サラリーマン御用達」といった雰囲気のお店で、
スゴく活気があって、居るだけで楽しかったです(^ω^)
もつ鍋のもつも、やわらかくて(゚д゚)ウマーでしたよ〜。
お店のおばちゃんも優しかった!

飲み過ぎたため、ホテルに戻ってから倒れるように就寝。


5月1日
チンドルフさんが午前中に後輩の結婚式に出席するため、
プリズムツアー福岡公演2日目には参加せずに朝7時発の飛行機に乗って帰京ww
福岡滞在時間15時間(^ω^;)(;^ω^)

自宅に帰ってちょっと仮眠を取った後は、
新宿にて「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」をお友達と観てきまんた〜!

2010050702.jpg

もうね!コレがギザ面白かったのよ!!!
銀さんカッコよすぎ!!(;´Д`)ハァハァ
今度また観に行きたいと思います

映画を見終わった後は、お友達と居酒屋で飲み食い。
途中からはチンドルフさんも合流してさらに飲み食いww
色々話が出来てめっちゃ楽しかったです(´∇`)
ウサビッチの話が大変勉強になりました←

またまた飲み過ぎたため、自宅に帰ってから倒れるように就寝。


5月2日
前日飲み過ぎたため、昼過ぎに起床……ってこのパターン何度目だよexclamation&questionっていうww

2010050703.jpg

この日は、ビッグサイトで開催されていた同人誌即売会、
スーパーコミックシティ(略してスパコミ)に一般参加してきました。
自分の目当てのサークルさんの本を買ったあと、miaさんのサークルへ⊂二二二(^ω^)二二つ
ちゃっかりスペース内に入れていただき、しょこコンの事とか同人の事とかおしゃべりしてきました♪
miaさんは、イベントごとにちゃんと本を出されていてギザスゴスです!
私も見習わなくては…((((;´Д`))))

帰宅してからは、戦利品を読みあさって幸せな気分に浸ってました(*´∇`*)
うっかり1冊だけ逆カップリングの本を買ってしまったことは忘れようw


5月3日
前日に酒飲んでないけど昼過ぎに起床w

夕方から、チンドルフさんに頼まれた衣装用の買い出しに渋谷へ。
一通り買い物が終わった後に、うっかりアニメイトに寄ってみたら
……気付いたら銀魂の本を大量に買ってしまっていた件w
私の中で、いま銀魂ブームがスゴすぎて困っていますww

夜から明け方にかけて、チンさんと自分の衣装の手直しをして、この日は就寝。


5月4日
プリズムツアーJCB公演1日目〜!!

朝9時に目覚ましをかけていたのに、余裕の11時起床(^ω^;)(;^ω^)
この日は開演時間が遅かったので、のんびり支度をしてから会場に向かいました。
JCBでは、しばらくお会いして無かったしょこ友さん方ともお会いできてウレシスでした〜!

コンサートは、しょこたんのホームグラウンドとも言えるJCBホール開催なだけあって
先日の福岡貪たくまつりに負けないくらいの盛り上がりでしたぴかぴか(新しい)
ただ、最後のバッカルコーンウェーブが不発に終わったのが残念だったかな・゚・(ノД`;)・゚・
ウチらはウエーブの起点の反対側に座っていたためどうすることもできずたらーっ(汗)たらーっ(汗)

公演終了後は、いつも仲良くさせてもらっているこゆりたんと、
こゆりたんのご紹介でくろちゃんと一緒に飲みに行きました〜!
くろちゃんとは初対面でしたが、衣装制作と某レイヤーさんの話で盛り上がってしまいましたw
また、イベントでもお話したいですお(^ω^)

くろちゃんは終電があるので一足先に帰宅。
その後、私・チンさん・こゆりたんと店の電気が消されるまで飲んでから(笑)、店の外へ出ると、

なんと!隣の店から、市川さん、柳さん、中村さんが出てくるところに鉢合わせww

お三方とも結構お酒を召し上がっていたのか、どことなく上機嫌だったような…?w
ちょろっとお話することも出来てウレシスでした(*´∇`*)
市川さん、柳さん、中村さん、まりがとうございましたm(__)m


5月5日
いよいよやってきました、しょこたん聖誕祭!!

2010050704.jpg

12時過ぎくらいに会場入りして、ジュエルちゃんコスに着替えた後は、
マジカルポートに行って5月4・5日限定メニューの「RAY OF LIGHT」を飲んだり、
スカイフラワー改めしょこフラワーに乗ったりしました(^ω^)
いやあ、スカイフラワーは何度乗っても慣れませんね(^ω^;)(;^ω^)
怖すぎるww

しょこ聖誕祭のチケットは、自力では入手できなかったのですが、
トジーニョ様にお声掛けいただき、トモスたんからチケットを譲っていただきました!
お二方には、いくらお礼を言っても足らないくらい、本当に感謝しています!!
ありがとうございましたm(__)m

そんな訳で、何とか参戦出来たしょこたん聖誕祭コンサート。
やっぱり、この日は映像もセトリもMCもお誕生日記念特別仕様で、
今までもう何回もプリズムツアーに参戦してきた私も、新鮮な気持ちで観ることができました♪

そして、去年に引き続き、5月5日には重大発表がありまして…

11月13・14日
中川翔子歌手デビュー5周年記念コンサート@幕張メッセ
開催決定!


とのことでした!!

うおおおお!これは高まる!!
行くしかない(`・ω・´)

てか、あの池袋でのCDデビューイベントがそんな昔になるなんて……私も歳を取ったもんだw
あのイベントで見せたしょこたんのカクカクした踊りは、未だに忘れられませんww

アンコールでは、東京ドームシティのマスコットキャラクターのドンチャックとララちゃん、
そしてスカシカシパンマンも登場し、大盛り上がりのうちに公演は終了!
今年も、JCBホールでしょこたんのお誕生日をお祝いすることが出来て、ギザウレシスでした!

帰りは、チンドルフさん、こゆりたん&相方様とミーツポートの叙々苑へ。
しょこフラワーを横目に見つつ、肉を食べてまいりました〜。


私のゴールデンウイークは以上!
長々書いてスミマセン(^ω^;)(;^ω^)
プリズムツアー各公演のレポは、(書けたら)別記事でまた詳しく書きたいと思いまっす(`・ω・´)

プリズムツアー、今後は大阪・横浜の全公演に参加します♪
posted by あやしろ ゆき at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記