2010年06月30日

ヅカバー ミロワール☆

2010063001.jpg

先週金曜日ですが、ヅカバー ミロワールさんにお邪魔してきました〜バー
こちらは、名前からもにじみ出ている通り(笑)、
宝塚ファンの宝塚ファンによる宝塚ファンのためのバーです(^ω^)

■ヅカバー ミロワールさんのブログ

現在はプレオープン期間中で、正式オープンは7月9日だそうです!


ツイッターでこちらの事を教えていただいて、
気にはなっていたものの、チキンなのでなかなか勇気が出ず(^ω^;)
友人の猫さんを誘って行ってきました。
(付き合ってくれてありがとう♪)

お店の場所は、東京宝塚劇場から徒歩5分くらいですよ〜。


2010063002.jpg

お店に入ると、壁一面に宝塚のポスターが!!
そして、私の大好きな作品でもある「宙FANTASISTA!」のDVDが流れていたので
のっけからテンションが上がるww
うめちゃんカッコいいようめちゃん(*´∇`*)
その後には「逆転裁判」のDVDも流してもらっちゃいました(^ω^;)(;^ω^)
「ずっと宙組のターン!」でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

銀座のバー、っていうとついつい身構えちゃうんですが
お店の方も気さくな方で、色々お話しさせていだたきましたぴかぴか(新しい)
私が宙組以外は詳しくないので、他組のジェンヌさんのお話とか勉強になりました!


2010063003.jpg

メニュー。
お店の方に許可を頂いたので載せちゃいます揺れるハート
直筆イラスト、ギザカワユスです〜!
お酒も、ビールからカクテル、日本酒と一通り揃ってましたバー

お酒を頂きながら、お店の方や他のお客さんとまったり、時には熱く語ったりしていたら
あっという間に時間が過ぎてました(^ω^;)
もうすぐ宙組東京公演も始まりますし、また是非行きたいです〜!
posted by あやしろ ゆき at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇

2010年06月29日

訂正!

お台場合衆国のめざましライブについて、下記の記事で7月19日と書きましたが、

正しくは、8月16日の間違いでした!
大変失礼いたしました。
こゆりたん、ご指摘ありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by あやしろ ゆき at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

お台場合衆国2010 めざましライブ

毎年恒例のイベント、お台場合衆国ですが、
今年もめざましライブにしょこたんが出演するみたいですね〜!

日程は8/16!
(※最初に更新した時に7/19と書きましたが間違いでしたあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンナサイm(__)m)
残念ながら平日の開催ですが、私はなんと!
奇跡的に夏休みとかぶっていたので参加することができますダッシュ(走り出すさま)
ウチの会社って、夏休みの日程も勝手に決められて、それも2日間しかないんですけど、
今年はそれが見事に、夏コミ1日目としょこライブにハマってくれたので
珍しく社長GJ!!と思いましたwww


位置情報去年のめざましライブの時の日記はコチラ

去年のめざましライブの時は、FCで優先入場券の抽選がありましたが、
(そしてチンドルフ氏が当選して整理番号1番だったというw)
今年もやるのかな?
時期的に、8/18発売の新曲「フライングヒューマノイド」の初披露なんかもありそうですね♪

続報に期待ですな⊂二二二(^ω^)二二つ
posted by あやしろ ゆき at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

ぬっこぬこにしてやんよ♪

コミックシティに参加した後は、お友達と合流して銀座へ〜ぴかぴか(新しい)

買い物したり、ホコ天をふらふらしたりしていると、
ちょっとした人だかりがあったので、近づいてみると……

2010062801.jpg

「銀座三丁目」の看板の上に子猫がexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
ぎゃーー!ギザカワユス(;´Д`)ハァハァ
もう、皆で周囲を取り囲んで大撮影会状態でしたww

子猫ちゃんもわりと人に慣れているのか、
戸惑う様子もなく、ちゃんと順番にカメラに目線をくれますw

2010062802.jpg

私も目線を頂きました〜〜ハートたち(複数ハート)

しばらく時間が経ってからここを通った時には、もう居なくなってたんだけど、
この猫ちゃんは銀座に住んでいるのかな?
だとしたらセレブだ〜w
posted by あやしろ ゆき at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月27日

Barbieと見せかけて

1277614117-picsay.jpg
中身は同人誌ww

ショップバックでカムフラージュするのは腐女子の基本ですよね(゜∇^d)

という訳で、コミックシティに来ております。
自分も1ヶ月半後には本が出てないといけないとか……ヤバス((((;´Д`))))
posted by あやしろ ゆき at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年06月22日

「しょこたんの星空ツアー 飛び出せ!宇宙へ」見てきまんた(^ω^)

20100621.jpg

日曜(6月20日)に、しょこたんがナビゲーターを務めている
「しょこたんの星空ツアー 飛び出せ!宇宙へ」を見てきました〜ぴかぴか(新しい)
サンシャインシティの「プラネタリウム"満天"」で、6月19日から上映中ですよ♪

上映スケジュールは、12時・14時・16時・18時の1日4回。
私達は16時からの回を見ようと思って、
「ちょっと早めに行ってチケット買っておくか〜(´∇`)」
なんてのんきなことを言ってたら、
14時半の時点で16時の回は売り切れでした_| ̄|○
初日じゃないし、キャパ200人以上だから大丈夫だと思ってたのに…あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに次の18時からの回も、開演前には完売になっていたので、
休日に見に行こうと思っている方は、ウチらみたいに行き当たりばったりではなく
計画的なチケット購入をおススメします。
(映画館みたいに、Webサイトから予約できるといいんですけどね〜たらーっ(汗)


仕方ないので18時まで、ご飯食べたり、
隣のサンシャイン国際水族館(超楽しかった!オススメ!!)を見学したりして過ごしました。

18時前に、プラネタリウムに戻り整列。
周りを見たカンジ、結構普通のカップルさん(非しょこヲタ)が多いように見受けられました。
入場は整列順なので、イイ席確保したいなら早めに並んだ方が良いですよ(^ω^)
私達はしょこたんオススメの通り、真ん中よりチョイ後ろの席をゲット(゚∇^d)
シートはふかふかで、上空が見やすいようにリクライニング機能も付いてます。


定刻になり、最初にちょこっとCMを挟んでプログラムスタート!
上映内容については、まだスタートしたばかりなので書きませんが……
(ってか、途中ちょっとウトウトしてしまったので…スミマセン(^ω^;))

ホントに、ほぼ全編しょこたんがしゃべりっぱなしです(*´∇`*)

しょこたんが色々な星の解説をしてくれるのですが……まあ、テンションが高いww
公式サイトの番組紹介で、まさかの「癒し:0ポイント」もうなずけますwwww
ある意味、しょこたんらしさ全開の番組になってましたどんっ(衝撃)

途中でしょこたんの曲も流れますよ〜るんるん
私的には、結構意外な選曲だと思いました(^ω^)


そんなこんなで、しょこたん節炸裂(?)の40分でした♪
プラネタリウム自体も十数年ぶりに見たのですが、スゴく楽しめたので、
しょこファン以外の方でも楽しめるかな(゚∇^d)

私もこれからリピートします〜!
posted by あやしろ ゆき at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年06月19日

mmts×Barbie 届いたお(^ω^)

10日ほど前にmmts online shopで注文していた
mmts×Barbieのアイテムが届きまんたプレゼント

2010061701.jpg

たくさん頼んだせいもあるかもしれませんが、
やたら大きな箱で送られてきたのでビックリしました(^ω^;)(;^ω^)
家族からは「ああ、またコレね…」という反応w
(ちなみに父は、mmtsではコスプレ衣装を売っていると勘違いしているらしく、
いつも「しょこたんから衣装が届いてるよ〜」と言ってくる件)


で、早速開封して試着。

スィートマミタスTシャツ……ヤバいあせあせ(飛び散る汗)めっちゃサイズ小さいwwww
私が着ると、どう見ても「ピタT(死語)」になってしまう件wwwww
コレは相当細くて、かつ胸のサイズも控えめな方じゃないと
着こなせない気がします((((;´Д`))))
あと、首回りが結構開き気味です。

スィートリボンTシャツワンピースの方は、逆にかなりゆったりめな印象…
足して2で割ってほしいw
丈は思っていたより長かったです。
身長156センチの私が着て、ひざ上5〜10cmくらい。
個人的には、ワンピよりチュニックの方が好きなので、
こうなったら自分で裾をカットして
アレンジしちゃおうかなあ、な〜んて⊂二二二(^ω^)二二つ

スィートリボンバッグは、既に先行販売の時に見てたけど、
色合いが想像以上に鮮やかでギザカワユスぴかぴか(新しい)
早速明日から使いますお手(グー)


それと、最後に缶バッチ2つですが…
これだけ実物をまだ見てなかったんですが、第一印象は

デカっexclamation&question

ってカンジでした(^ω^;)(;^ω^)

2010061702.jpg

比較のために、myケータイのエクスぺリアたんを並べてますが…
もっと普通(?)の缶バッチサイズを想像していただけにビックリしましたww
(一応、公式サイトの商品紹介には、直径7.5cmって書いてあったんですけどね。
ふつーに見落としてましたww)
大きい分、インパクトは大!ですね(゚∇^d)


そういやmmts online shopでは、昨日から先着順でノベルティプレゼントとか
やってるんですけど……
どうしてもう1週間早くはじめてくれなかったんだ〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・

既に10,000円以上買ったばっかりなんだぜ…_| ̄|○
posted by あやしろ ゆき at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年06月17日

ざくざくラー油バーガー!!

20100615.jpg

モスバーガーで6月10日から期間限定で発売されている、
「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」
ようやく食べてきました〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何せ辛いものに目がないワタクシは(しかもモスバーガー好き)、
発売されるのを今か今かと心待ちにしていたくらいです。

で、食べてみた感想はというと……

ギザウマスどんっ(衝撃)

商品名の通り、ラー油のざくざく感がたまらんです(>_<)
あと、そんなににんにく臭くない、というか
思っていたよりも油っこかったり、しつこかったりしないです。
決してさっぱり味という訳ではありませんがw

辛さはというと……あまり感じないかな。
食べた後に「あ、ちょっと辛いかも」と感じる程度でした。
ちなみに私は、辛さに関しては完全に味覚が麻痺してまして、
スパイシーモスチーズバーガーを「ほとんど辛く感じない」レベルなので、
辛さの評価に関しては、全くアテにならないことをお伝えしておきます(^ω^;)(;^ω^)
(前に、差し入れで「ロシアンルーレットまんじゅう」を頂いた時に、
自分がアタリ(辛いヤツ)を食べているのに気付かなかったくらいですww)

ま、辛さはちょっと物足りなく感じても、
私の中では、不動の4番「スパイシーモスチーズバーガー」に続く
期待の新星が現れたなと、そんなカンジですぴかぴか(新しい)
期間限定なんてもったいないので、レギュラー入り超希望!!!

とりあえず28日までは、出来るだけ食べようと思ってます(`・ω・´)
posted by あやしろ ゆき at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月12日

お食事(^ω^)

昨日はなんと!
しょこ友さんであり、しょこたん同人仲間でもあるmiaさん
お誘いいただきまして、お食事に行ってきました〜手(チョキ)

なにげにmiaさんとは、家も年齢も近いという(^ω^)
そんでもって、同じ絵描き同士なので
色々お話出来てめっちゃ楽しかったですぴかぴか(新しい)
特に、絵のマニアックな話って、したくてもなかなか出来る場がないので…
他にも、プライベートな話や、お互いのヲタ遍歴までw
暴露してきましたww

最後は二人で「夏コミは頑張るぞダッシュ(走り出すさま)」と決意を新たにして解散かわいい
という訳で、夏コミ新刊は期待してくださいww(特にmiaさんの本←)

miaさん、また是非飲みにいきましょう〜!ビール
posted by あやしろ ゆき at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月11日

mmts×Barbie 実物見てきました〜

新宿のルミネエストにて、本日(6月10日)までの期間限定で
mmts×Barbieコラボアイテムが先行販売されていたので、
見に行ってきました〜⊂二二二(^ω^)二二つ
そういえば、mmtsのアイテムが店頭で売られるのって初めてかも?

お店では、特に「しょこたんとのコラボアイテム!!」とか強調していた訳でも
コーナーが特設されていた訳でもなく、
(でもフライヤーは貼ってあった)
さりげなく、Barbieオリジナルの商品に混ざって置いてあったので、
コレならしょこファン以外にも、何気に手にとってもらえるチャンスが増えるかも?
なんて思ったりしました(^ω^;)(;^ω^)
(いや、何か下手に「コラボ」を強調されると、
そのオリジナルのブランドが好きな人には、敬遠されるかなあと思って…あせあせ(飛び散る汗)

で、既にmmts online shopで大人買いしている私ですが、
せっかくなので実物を手にとって見てみました(^ω^)


Tシャツ類は……まあ予想通り、生地が薄めですね(^ω^;)
白なんかは、絶対何か下に着ないと透けると思います。

ハート総柄Tシャツは、裾で結び目を作ることを考慮されてか、
スィートマミタスTシャツに比べて一回りサイズが大きいように思えました。

スィートリボンTシャツワンピースは、商品写真だと全くわからないのですが
ロゴやイラストのまわりにラインストーンがちりばめられていますぴかぴか(新しい)
このブログでも何度か書いてますが、私はラインストーン好きなのでw
ツボにハマりました揺れるハート

バッグ類は…結構頑丈な作りですね(^ω^)
生地も厚めです。って、何か私、生地の話ばっかりしているような気もしますがww
(コスプレイヤーなのでどうしても生地に目が行くんですよ…)
サイトで見るより色味がハデなカンジでしたけど、カワユスでしたよ〜♪


6月10日で先行発売は終了しましたが、
15日からは(多分)普通にBarbieの店頭に並ぶと思いますので
要チェックです(゚∇^d)
posted by あやしろ ゆき at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん