2010年08月30日

伊勢丹新宿 AGIO

2010082801.jpg

先週の金曜日(8/27)に、香港のしょこ友さんのエミリーさんをお迎えして、
伊勢丹新宿にあるイタリアンレストランAGIOに行ってきました〜(^ω^)

■AGIO 新宿店のウェブサイト


エミリーさんは、我々が去年香港のしょこたんライブに参戦した時に大変お世話になった方で、
武道館での超貪欲まつりの時にはエミリーさんが日本にいらっしゃって、
一緒にご飯を食べたりしましたレストラン

そんなエミリーさんが、また来日されるということだったので、
しょこたん行きつけのお店である、このAGIOにご案内しました。

我々が行ったのはディナータイムでしたが、
この日の昼間にはしょこたんも伊勢丹でランチしていたみたいですね(^ω^)
う〜ん、会えなくて残念(^ω^;)(;^ω^)

当日は夜20時に待ち合わせて、伊勢丹へ向かいました。
いつも混んでいるという噂を聞いていたので、一応予約は入れていたのですが、
私達の行った時間は少人数なら待たずに入れそうなカンジでした。
お店のスタッフの方は、皆さん明るくてカンジがイイ!
終始気持ちのいい笑顔で応対してくださいましたぴかぴか(新しい)


メニューはこんなカンジ。全体的にお値段は高め(^ω^;)(;^ω^)
平日のランチなら、お手頃価格のメニューもあるようです。

2010082802.jpg
2010082803.jpg

しょこたんのお気に入りの一品を頼んでみようかと思っていたのですが、
ブログでは「どれも美味しい」と書いてあったのでw
エミリーさんと一緒に好きなモノを頼んでみました揺れるハート

■ほうれん草を練りこんだズワイ蟹のフェットチーネ
ソースが濃厚!でギザウマス(´∇`)
2010082804.jpg

■AGIO特製 牛挽肉のピッツァ
ぱっと見ボリュームがありそうだけど、ピザの生地が薄くてサクサクだし、
味もしつこくないのでペロリと戴いちゃいましたw
2010082805.jpg

■夏野菜とアボガドのリゾット
季節限定のメニューだそうです(^ω^)
大きな野菜がごろごろ入っていて、食べ応えがありました。
2010082806.jpg

とろけるチーズが(゚∀゚)=3ウマーぴかぴか(新しい)

2010082807.jpg

■北海道産マスカルポーネのティラミス
想像していたよりデカくてビックリしたw
これだけでも結構お腹にたまるカンジです(´∇`)
2010082808.jpg

■桃のジュレ アイスクリーム添え
コレも季節限定メニューだったハズ。
桃の甘酸っぱさとアイスクリームの甘さが混ざってたまらんダッシュ(走り出すさま)
2010082809.jpg

以上の5品に、飲み物(私はビールw)を頼んだら、もうお腹いっぱいw

エミリーさんと楽しくお話ししながら、美味しいモノを食べることが出来て
幸せなひとときでした(*´∇`*)
また一緒に来ましょうね揺れるハート
posted by あやしろ ゆき at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年08月23日

中川翔子物語 単行本発売記念握手会

1282563641-picsay.jpg
応募は本日消印有効ですよ〜!

私は、握手会の前日は兵庫に居るし(ヅカ観劇でw)
なかよしの連載だから大人は応募を自重した方がいいのかな〜、と迷いつつも
結局応募してしまいました(^ω^;)(;^ω^)

「これ、今日の消印でお願いします」って窓口にハガキを出すのが、
超恥ずかしかったんだZE…!
85組170名当選だからなかなか厳しいとは思いますが、当たるといいなあ(^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年08月21日

よみうりランドに

1282371053-picsay.jpg
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

座席指定券もゲットしましたお♪
とりあえず、始まるまでは涼しいところに避難してます(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年08月20日

メガネメガネ

2010082001.jpg

私は普段はコンタクトを使用しているのですが、
仕事が休みの日や、目の調子が悪かったりする時はメガネも併用しています眼鏡

で、コミケ前に発症した結膜炎のせいで、ここ最近はずっとメガネなんですが……
今日、衝撃の事実に気が付いてしまいました。

このメガネ


レンズの度数が、間違って左右逆で作られている…exclamation×2


私、左目の方が視力が良いのに、左のレンズの方が度数がキツイ件((((;´Д`))))
最近、左右の目の見え方にギャップがありすぎて、
「もしかして右目がさらに見えなくなったんじゃ…」ってgkbrしてたんですが、
どうやら原因は↑のせいだったようです。

てかさ、私。
このメガネ作って約4年も経っているのに、今日までその違いに
全く気付かなかったんですけど_| ̄|○
どんだけボケっとしているんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まあ、いまさらお店にクレームをつけるのも何なので、
この機会にメガネを新調しようかなと思います(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月19日

夏コミお疲れさまでした!

2010081901.jpg

2010081902.jpg

え〜、もう先週のことになりますが、夏コミに参加された皆様お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

当サークルにお越しくださった方、差し入れを下さった方、友人達、
本当にありがとうございましたm(__)m

当日は予想通り結構な暑さだったのですが、
マメに水分補給したことと(多分ペットボトル500ml×4本は飲んだw)
頂いた差し入れを、ひたすらスペース内でがっついていたため、
何とか乗り切ることが出来ました。
3日目はさらに暑かったそうですが…皆様、その後体調など崩されていませんでしょうか?(>_<)

新刊も無事に発行できました〜exclamation×2
今回は、プリズムツアーがメインテーマの本だったので、
表紙もキラキラぴかぴか(新しい)にしようと思い、ホログラム加工にしてみました(*´∇`*)
おかげ様で、たくさんの方にお手に取っていただきまして、
もう感想メールを下さった方もいらして、あやしろ、本当に感激です…あせあせ(飛び散る汗)
原稿期間はツラかったけど、また冬に向けて頑張ろう手(グー)という気力が
めきめき湧いてきまんたダッシュ(走り出すさま)

miaさん&うさこさんの新刊も委託させていただきました(^ω^)
家でじっくり拝見しましたが、やっぱり期待を裏切らない面白さ…!
チンドルフさんが売り子している時に、
「ウチの本より面白いんでオススメです」と猛プッシュしたくなる気持ちもわかる(゜∀゜)

あ、ウチの本と委託の御本は、後日通販受付致しますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m(宣伝乙w)


それと!
今回はお隣&そのまたお隣がネ申だったんですどんっ(衝撃)

お隣のしょこたんサークルの方は、
なんかもう私の生まれ変わりexclamation&questionていうか双子exclamation&questionっていうくらい
趣味が似ていてww
ゲームや漫画、好きなカップリングなどなど
しょこたん以外の話で盛り上がっちゃいましたwしょこたんゴメンww
冬も是非お隣だといいな…揺れるハート

さらに、隣の隣は、あのexclamation×2
中野腐女シスターズの、きゃんちこと喜屋武ちあきさんでしたexclamation×2
しょこたんとも大の仲良しのあのお方です(^ω^)

もうね、さすが現役バリバリのアイドル。
顔が超小さい 色白い 足細い ギザカワユス((((;´Д`))))
そんなきゃんちを一日中間近で見られることが出来たので、
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした!
途中ちょこちょことお話させていただいたのですが、すごく優しく対応してくださったし、
何より、きゃんち自身コミケの雰囲気を
とても楽しんでいるようにお見受けしましたお(´∇`)

2010081903.jpg

きゃんちの御本は、アイドルというよりはガチヲタ(褒め言葉)の方が作ったっぽい
しっかりした内容で、読み応えがありました。
冬もまた参加されるのかな…?楽しみです(*´∇`*)


そんなこんなで、楽しい思い出がたくさん増えた夏コミでしたるんるん
次の冬コミも受かるといいなあ(;人;)
posted by あやしろ ゆき at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人

2010年08月17日

タワレコなう

1282042579-picsay.jpg
今日はフライングヒューマノイドのフラゲ日ですよ(^ω^)
あやしろも早速、期間生産限定盤、CD+DVD盤、CD盤(要するに全種類w)をゲッツ(゜∇^d)
握手会整理券もいただきましたお♪

早く家に帰って聴きたいなあ〜(´∇`)
posted by あやしろ ゆき at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年08月14日

コミックマーケット78 販売物情報

いよいよ今週末に迫りました、ヲタの一大イベントコミックマーケット(`・ω・´)
今回も、しょこたん本の新刊をご用意してお待ちしております〜ぴかぴか(新しい)

(※コミケ終了までこの記事がいちばん上に来ます。
通常日記は↓へスクロールしてご覧になってくださいm(__)m)


【スペースNo】
8月13日(金) 東4ホール レ-13a「妥協王子」

【新刊】
「たっプリズム!」
中川翔子同人誌
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円
執筆者:あやしろゆき

しょこたん追っかけ本第6弾exclamation×2
2009年12月〜2010年8月のGIRL POP FACTRY 10までのイベントレポと、
プリズムツアーのマンガレポート、その他企画などを
貪欲に詰め込んだ1冊です(^ω^)
ブログに書いていない(書く時期を逃した?)小ネタも載せています。
表紙はちょっと特殊な加工をしていますので、見てのお楽しみぴかぴか(新しい)

(表紙)
hyoushi20100813.jpg


【既刊】
「マジカル翔子パワー!!
B5 / P36 / 表紙フルカラー / 500円

「香港☆弾丸☆旅行記」
A5コピー / P32 / 表紙1色 / 200円

「しょこたんウォーカー」
B5 / P28 / 表紙フルカラー / 400円

【グッズ】
「恋活クリアファイル」
A4サイズ / 100円
うすい赤のクリアファイルで、イラスト部分は赤の箔押しですぴかぴか(新しい)

上記の本・グッズも持っていきます(^ω^)
「しょこたんウォーカー」は残数少なめです。

それと!
今回はうさこやまさんmiaさんのサークル「SKY COLOR」様の新刊、
「RAINBOW!!!」(36ページ/500円)
も委託販売致します(^ω^)
うさこさん、miaさんはもちろんのこと、
多数のゲスト様が執筆している、とても貪欲な本だと伺っていますので、
こちらもどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


販売物情報は以上です!


当日は、私かチンドルフのどちらかが、大抵スペースに居ますので、
何かありましたらお気軽にお声をお掛けくださいませ(^ω^)
私は、午前中はきっと買いに走っていると思うのでw
朝イチか、午後の方が居る確率は高いと思います〜。

それでは、当日を楽しみにしていまするんるん
posted by あやしろ ゆき at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年08月12日

mmts プランタン銀座 限定ショップに行ってきたお☆

2010081201.jpg

しょこたんプロデュースのファッションブランドmmtsが、
期間限定でリアル店舗を出店しているとのことだったので(通常は通販のみ)
さっそくプランタン銀座に行ってまいりました〜揺れるハート
8/10〜8/16までの営業ですよ(^ω^)

お店の外はこんなカンジ。

2010081205.jpg

2010081206.jpg

外堀通り沿いのイチバン目立つ所に、mmtsの商品がどーんとディスプレイしてあって
しょこたんスゲーexclamation×2と思いました(^ω^;)
モニタも置いてあって、しょこたんの新曲
「フライングヒューマノイド」「千の言葉と二人の秘密」も流してましたおるんるん

いざ店内へ⊂二二二(^ω^)二二つ

↓このマネキンが桂子さんに見えるのは私だけでしょうか…?w
2010081202.jpg

しょこたんのサイン入りパネルもあったお(´∇`)
2010081204.jpg


店内は、思っていた以上に広くて、
レギュラー店舗並みにちゃんとしたディスプレイでした。
商品もたくさん置いてありましたお揺れるハート
前に行った、新宿ルミネエストのbarbie期間限定ショップが、
本当に「間借りしました!」ってカンジで(スイマセン)
今回もこんなに立派なショップだとは想像していなかったので、ビックリしました(^ω^;)(;^ω^)

2010081203.jpg

私が行ったのは、オープン初日の10日だったんですが、
平日の夜ということもあって、結構混んでました〜ダッシュ(走り出すさま)
店内入ってすぐに、あさひなさん発見exclamation×2(゜∀゜)
その後、モー子さんとも合流して、一緒に見て回りましたお♪

しばらく見ていたら、ギザぴんく担当の中田さんもいらっしゃいました(^ω^)
お店のこととか、今後のしょこたんイベントのこととか、色々お話出来て嬉しかったです。
いつも、にこやかに対応してくださって、本当にまりがとうございますm(__)m
中田さんは、店内の様子を熱心に写真に撮ってましたよカメラ


この、プランタン銀座限定ショップでは、
10,000円以上商品を購入すると、オリジナルポーチが、
15,000円以上商品を購入すると、オリジナルデコミラーがもらえるとのことだったので
まあ、当然のごとく15,000円以上買ってきましたよww


■買ったもの

・ワッペン付きミリタリーシャツ カーキ
2010081207.jpg

これはもう、しょこたんがブログで着ているのを見てから、
「絶対に買うダッシュ(走り出すさま)」と心に決めていたものなのでw
公式サイトの通販開始より一足早く買うことが出来て良かったです(^ω^)


・水玉チュニック
2010081208.jpg

グレー、ブラック、ピンクの3色展開のうち、私はピンクを買いましたプレゼント
ピンクっていっても色合いはかなり淡いので、そんなにハデハデしくなくてイイですよ〜。
あと、このチュニックは、mmtsにしては生地が厚いと思いましたww


あとは、mmtsハッピーバッグ(福袋)を購入♪
福袋の価格は5,000円でしたが、中身は約27,000円分入ってた(゜∀゜)

これから購入する人も居ると思うので、あまり詳しくは書きませんが、
mmts楽天市場店で紹介されている構成と、ほぼ同じでしたぴかぴか(新しい)
(↑あ、写真と全く同じ商品が入っていた訳ではないですよ(^ω^;)
あと、どんな商品が入っているのかネタバレしたくない方は、
リンクをクリックしないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)
私が今まで買った商品とは、ひとつも被らなかったので嬉しかった〜!

福袋の中身を1点だけ紹介。mmtsのメガネ〜眼鏡
コレが私的にはイチバン良かったな(*´∇`*)
サングラスは持っているけど、メガネは持っていなかったので♪

2010081209.jpg


で、こちらがノベルティのデコミラーですぴかぴか(新しい)
土台の鏡の色が、この濃ピンクの他に何種類かあって、
私がもらった時には、自分で好きなのを選ばせてくれましたよ〜。

2010081210.jpg

ポーチの方は貰っていないのですが、
ピンクのエナメル地にハートのキルティング加工がされてあって、
ギザカワユスでした!(*´∇`*)
ポーチも欲しいなあ……なーんてww


さて、長々と書き連ねましたが、
普段は通販オンリーのmmtsが、実物を手にとって見られるチャンスなので、
しょこたんファンの方は行ってみる価値があると思いますお♪
私もまた覗きに行きたいと思ってます⊂二二二(^ω^)二二つ
posted by あやしろ ゆき at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2010年08月11日

直ったー!

↓の日記で「ブラウザ上で全角文字が打てない」と書きましたが、
何とか直りました(^ω^;)(;^ω^)

■マイクロソフト サポート オンライン
特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる


上記のリンク先の内容で解決しました〜・゚・(ノД`;)・゚・
一応[Alt]+[半角/全角]で日本語は打てたんだけど、
それでも英字配列のキーボードになっちゃっているせいで
打てない記号とかが結構あって……あせあせ(飛び散る汗)

夏コミ原稿の修羅場中はPCいじっている時間もないし、
うっかりそれで、PCをさらにおかしくしちゃったらマズイので
(デジタル原稿だとPCが死んだらオワタ\(^o^)/なので)
テキストエディタからのコピー貼り付けで乗り切りましたが(^ω^;)

システムの復元とか、キーボードドライバの再インストールとか、
IEのアップデート(今までIE7使ってた)とか、色々試してみたけど
全部無駄だった訳ですねww

とにかく、このブログも、ブラウザで管理画面を開いてから投稿しているので
日本語がちゃんと打てるようになって良かったです(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月08日

入稿なう

や、全然「なう」でもないんですが、
とりあえず夏コミ新刊の原稿は入稿完了しました〜!(´∇`)
何もなければ、13日には本が出ているハズ!

ブログもしばらく放置でスミマセンでした…(´;ω;`)
体力回復したら、またいつものように更新していきたいと思います。

てかね、今PCの調子がおかしくて、ブラウザ上で全角文字が打てないのですよ((((;´Д`))))
(この文章は、テキストエディタに一度打ったものをコピペしてます)
不便極まりないので早く何とかしないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by あやしろ ゆき at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人