2011年01月31日

しょこれみかんぬ2発売記念 トーク&握手会

昨日、1月30日は「しょこれみかんぬ2発売記念 トーク&握手会」
参加してきました〜ぴかぴか(新しい)

……チンドルフさんが(^ω^;)(;^ω^)


私は会場まで付き添いで行きましたが、
しょこ友さん方ともお会いできて色々お話しできたので、
なんか私もイベントに参加したような気分を味合うことができましたw


以下、チンドルフさんがイベントの様子をメモってきてくれたので、
ちらっとご紹介しますイベント

・会場は、しょこファンにはお馴染みの表参道GROUND
・時間は14:30から16時前くらいまでだったかな?
 トークが30分ちょいで、後は握手会だったそうです。
・イベント当選人数は150人

・ワニブックスの方が司会進行役
 (チンさん曰く、hjyさんより進行が上手かったそうですw)
・スライドショーで写真集の写真を流しながら、しょこたんと実花先生が語る
・実花先生はしょこたんのことが大好きで、しょこたんとの仕事は特別らしい
・しょこたん「実花先生にまた撮ってもらえたことが”マジ奇跡”」

・美ら海水族館で撮影した時の髪型は、クラゲをイメージしている
・撮影スタッフさんの中に、衣装や小道具など何でも作ってしまう、
 「ちち神さま」という方がいるらしい
・実花先生のスタッフは、楽しそうにしてるけど仕事は超早い
・沖縄は食べ物が美味しくて、しょこたんは、実花先生が引くくらい食べまくっていたらしいw
・撮影はハードだったけど、楽しくてずっとニコニコしていられた

・しょこたん的ベストショットは、美ら海水族館での青の世界
・実花先生的ベストショットは、しょこたんが背中を思いっきり出している写真
 (↑フラッシュに載っていた横ちち写真ですw)
 何故なら、しょこたんと実花先生がチャレンジした一枚だから
・また4年後に「みかんぬ3」を撮りたい


そんなカンジで、結構たくさんお話ししてくれたそうです揺れるハート

あと、チンドルフさんには、私のみかんぬのコス衣装を
無理やり身に付けてもらっていたのですが(頭飾りとネックレスだけね)、
実花先生に
「初代しょこれみかんぬのコスをしているアニキが居る」と気づいてもらえたそうですww

会場には、ickwさんをはじめ、hjyさんnktさんなどのチーム中川メンバーが勢ぞろいで、
イベントの合間に結構お話しできたらしいです。

イベント終了後も、チンドルフはずっと
「あ〜やっぱしょこたんはカワユスだなあぴかぴか(新しい)」と言っていたので、
やっぱりここは何冊買ってでもイベントに参加すべきだったexclamation×2
と改めて感じたあやしろでした_| ̄|○

あ、そうそう。
ワニブックスのサイトの告知が更新されてまして、
写真集の発送は2/2から順次行うそうですよ〜。

もうこうなったら、サイン本の当選にかけるしかないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by あやしろ ゆき at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年01月29日

しょこれみかんぬ2!

明日は!
しょこれみかんぬ2発売記念のトーク&握手会イベントですねぴかぴか(新しい)

ま、私は落選したんですが…_| ̄|○

私は、しょこれみかんぬにかける情熱は、
他の誰にも負けない(`・ω・´)と思っていたのでw
イベントも当然受かるだろうという、根拠のない自信はあったのですが、
結局ダメでしたあせあせ(飛び散る汗)
参加できる方がギザウラヤマシスexclamation×2
楽しんできてくださいね〜(^ω^)


2011012901.jpg

↑は、約4年前に発売された「しょこれみかんぬ」のサイン本です揺れるハート
良く見ると、サインが「はうこ」だったりしますw

初代しょこれみかんぬが発売された時にも、
握手会&トークイベントが渋谷のタワレコでありまして、それには参加したなあ(´∇`)
朝早くから並んで整理券をゲットしたんですお手(チョキ)

そのときのあやしろのコスプレがこちらwww

2011012902.jpg

しょこれみかんぬでしょこたんが着ている衣装のコスプレですw
ホントは、みかんぬ2のイベントに当選したら、
4年ぶりにこの衣装着ようと思ってたんですけどね……(^ω^;)(;^ω^)
ま、今着たら、衣装のファスナー閉めるのが結構ギリギリだったんで、
お見苦しいモノを見せずにすんで良かったのかな?なんてw


ちなみに、しょこれみかんぬ2は、ワニブックスの公式サイトで注文したので
まだ手元には届いていません。

何か、mixiやツイッターで
「鰐で頼んだしょこれみかんぬが発売日に届かない!どうなってるんだ!!」
言っている方を多数見かけるので、
一応ワニブックスさんをフォローしておくと、

位置情報ワニブックス 中川翔子×蜷川実花写真集『しょこれみかんぬ2』公式通販ページ

上記のサイトの注意事項のところにハッキリと

※ 商品は特典制作スケジュールの関係上、発売日にはお届けできませんので予めご了承ください。

と書いてありますよあせあせ(飛び散る汗)

つまり、しょこたんのサイン入れがある為に、商品の発送が遅くなる訳です。
(サイン本も抽選で当たった人のみですが)

みんな、発売日に届かないことを了承済で、それでもイベントに参加したいから
ワニブックス公式で注文してるのかと思っていたので、
こんなにあちこちで文句が言われてて、正直ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

イベント招待に落選した方に対する写真集の発送については、
ワニブックス公式サイトの問い合わせページで告知するそうなので、
こちらも要確認ですよ〜!

posted by あやしろ ゆき at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年01月18日

ギザぴんく! Contact:17

20110117.jpg

ギザぴんく!の会報17号キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ちょうど「早く会報で幕張のレポ見たいなあ」と思っていた所だったので
ギザウレシスでしたるんるん

今回は、超貪欲まつりin幕張メッセの内容はもちろん、先月の貪欲会8の模様など、
なかなか中身の濃い内容で、楽しく読むことができました。
あと、私は何気にいつも巻末の「マネージャー日記」を楽しみにしてますw

で、先日の新年会の時も、この会報の事が話題になったのですが…
うさこさんから衝撃の一言がダッシュ(走り出すさま)


うさこさん「そういや、あやしろさんとチンドルフさん、写真載ってましたよね」

あやしろ「え、ええっ( ̄□ ̄;) 」


あれ(゜Д゜≡゜Д゜) 確か自分で見た時には写真なんて載って無かったはずなのに……
帰ってから確認してみるか、と思った矢先!
miaさんの御主人が
「いま持ってるけど」とバッグから会報を出したではありませんかww
それも未開封www
スゴイ!!さすがネ申!!

早速、その場で確認してみると……確かに載ってるんですよ。私もチンドルフも。
でもコレ、友人はおろか、本人すら気付かないレベルの小ささなんですがwww

それを発見しちゃううさこさんもネ申!!
きっと私だったら一生気付きませんでした(^ω^;)(;^ω^)

うさこさんは、以前私がしょこたんの出た音楽番組に観覧に行った時に、
やっぱり米粒程度にしか映っていない私を見つけて
「あやしろさん前から2列目に居ましたよね?」と当てた、スゴイお方ですぴかぴか(新しい)
うさこさんは、お菓子の4次元ポケットの他に、あやしろ発見センサーも搭載しているに違いない…
と改めて思いました(^ω^)


あ、会報の話はあまりしてないようなw
まあいいか(゜∀゜)

posted by あやしろ ゆき at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年01月16日

モンハン3!

20110116.jpg

ペッコ装備カワユス揺れるハート

という訳で、世間より少し遅れてモンハン3を始めたあやしろです。
実は、モンハンは2ndGが発売された頃に少しだけプレイしていたのですが、
いまいち楽しさがわからず挫折_| ̄|○
しかし、去年の冬コミの時に皆がプレイしているのを見てて楽しそうだったので
その翌日(大晦日)に買っちゃいましたw

私自身は超ヘタレハンターなのですが、
昨日のSKC35(笑)メンバーでの新年会で、皆さんに狩りに連れて行ってもらったら、
私がぼんやりしている間にモンスターがフルボッコにww
おかげ様で、強い武器や防具を手に入れることができました(^ω^)
皆さんありがとうございましたm(__)m

モンハンは、皆でわいわい話しながらプレイすると楽しいですね〜!
他の人のプレイも見てて参考になるし…
なんか今度は挫折しないで続けられそうな気がします(^ω^;)(;^ω^)

でもしばらくは原稿があるので、モンハンは自重しなきゃあせあせ(飛び散る汗)


あ、昨日のSKC35新年会、ギザ楽しかったです!(私信)
なんかもう話題がカオスすぎてエライことになってましたけどww
企画もがんばりまっす!(`・ω・´)

posted by あやしろ ゆき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年01月08日

しょこツアー2011 FC先行抽選予約結果

今年のしょこたんの全国ツアー、この間FC1次先行の申込をしたばかりですが、
今日の15時に抽選結果が発表されましたね(^ω^)

私は例年通り、相方と分担して全9公演中7公演に申し込みしました(`・ω・´)

結果は以下の通り↓


3月27日(日) Zepp大阪 落選バッド(下向き矢印)
4月9日(土) Zepp東京 当選グッド(上向き矢印)
4月16日(土) Zepp名古屋 落選バッド(下向き矢印)
4月30日(土) Zepp福岡 当選グッド(上向き矢印)
5月4日(水・祝) JCBホール 当選グッド(上向き矢印)
5月5日(木・祝) JCBホール 当選グッド(上向き矢印)
5月7日(土) 東京国際フォーラム(SS席) 落選バッド(下向き矢印)


なんと!5月5日のしょこたん聖誕祭、
1stツアーの貪欲まつり以来久々の当選ktkrexclamation×2
これで、5月5日は4年連続JCBホールですww

そんでもって、さすがに国際フォーラムSS席は倍率高いだろうから落選覚悟してましたが、
大阪・名古屋まで落選とは…あせあせ(飛び散る汗)
私の周りでも、この2公演(特に名古屋)は当選している人をほとんど見かけませんたらーっ(汗)
やっぱりZeppで指定席となると、席数も少なくなるし厳しいのかな…?

とりあえず、気持ちを切り替えて2次先行に全力で挑むしかexclamation×2
posted by あやしろ ゆき at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年01月05日

中川翔子コンサートツアー2011

ネタにするのがすっかり遅くなりましたが…

祝!
中川翔子コンサートツアー2011 開催決定!!


位置情報公式サイトのお知らせはコチラ

春といえば、私の中ではしょこたんツアーの季節です(^ω^)
今年もまたしょこたんと一緒に全国廻れるのかと思うとギザウレシスぴかぴか(新しい)
(↑もうすでに遠征する気満々のワタクシww)

ツアー日程はコチラ↓

3月27日(日) Zepp大阪 ◎
4月1日(金) Zepp仙台 ×
4月3日(日) Zepp札幌 ×
4月9日(土) Zepp東京 ◎
4月16日(土) Zepp名古屋 ◎
4月30日(土) Zepp福岡 ◎
5月4日(水・祝) JCBホール ◎
5月5日(木・祝) JCBホール ◎
5月7日(土) 東京国際フォーラム ◎



例によって、私が行く予定の公演には◎印を付けてみました♪
既にファンクラブでのチケット先行抽選予約も始まっていますので、
ばっちりエントリーしましたお(^ω^)

今回のツアーは、プリズムツアーの時に比べて、結構日程詰まってますよね(^ω^;)(;^ω^)
特に後半…。
一昨年のマジカルツアーの時に、過密スケジュールすぎて
しょこたんが後半声が出なくなっちゃった事もあり、
今回も余裕のあるスケジュールで来ると思っていたので、ちょっと予想外でした。
しょこたんも売れっ子だから、なかなか長期間はコンサートに割けないのかな?

FC先行のチケット抽選結果発表は明後日!もうすぐですね(゜Д゜≡゜Д゜)
どうか当選しますようにあせあせ(飛び散る汗)

タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年01月03日

2011年!

明けました!2011年ですね(^ω^)
喪中なので新年のごあいさつは控えさせていただきますが、
今年も、あやしろと当ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

2008年4月に始めた当ブログも、もうすぐ丸3年、
アクセス数も50万ヒットを超えることが出来ました。
これもひとえに、ご覧下さっている皆様のおかげです。
去年の年末はあまり更新できなかったので、せめて1月2月くらいは
ガンガン更新していきたいと思います(゚∇^d)

とりあえず、いつも通り(?)去年の事を振り返ってみたいと思います。

1月は…宙組東京公演のカサブランカを観に行った!
初めて2列目で観たけど、距離が近すぎて逆に集中できなかったw
カサブランカは、ムラと合わせて計4回観たけど、
毎回エトワールのりりこちゃんで泣いたなあ。
しょこたん的には、超貪欲デイズ発売記念握手会と、武道館DVD上映会がありましたね映画

2月は…あやしろ的には毎年わりとヒマな時期w
リミックス族の公開録音では、最前中央で観られてウレシスだった揺れるハート

3月は…ひたすらコスプレ衣装を作っていた気がする(^ω^;)(;^ω^)
プリズムツアーで着る用のジュエルちゃんでするんるん
あとは、シャングリラも観に行ったなあ。
アレは最初見たとき「???」ってなったけど、
今思えば、なんて腐女子向きな内容だったんだexclamation&questionとgkbrしておりますw

4月、5月は…プリズムツアー!!
結局、14公演中12公演に参戦しましたお(^ω^;)(;^ω^)
我ながら無茶しましたw
しょこたんやしょこ友さんに毎週会えて、遠征先で美味しいモノを食べてw
体力とお金は使い果たしましたが、楽しい2ヶ月間でした⊂二二二(^ω^)二二つ

6月は…またまた、あやしろ的閑散期w
多分、普通に仕事してました(^ω^;)(;^ω^)

7月は…トラファルガー(宙組東京公演)と夏コミ原稿が被って
エライことになりましたあせあせ(飛び散る汗)
後で検査してわかったんですが、この時期、体調もおかしかったんですよね…w
そんな中、トラファルガーは5回観劇、しょこイベにも参戦、
夏コミ原稿もちゃんと終わらせた私はホント偉いと思うw
というか、そのエネルギーをヲタ活動以外に向ければいいと思うww

8月は…夏コミ!&フラヒ発売記念握手会!

9月は…蘭寿とむ様のコンサートに参戦すべく、兵庫県は宝塚まで一人旅新幹線
一人でも意外に楽しめたので、また一人旅がしてみたいかも…近場でw
コンサートも最高でした! 2回しか見られなかったのはカナシスだけど(^ω^;)
プチ貪欲会にも参戦したなあぴかぴか(新しい)

10月は…しょこ充な月でした(^ω^)
恋ただ舞台挨拶から始まり、仙台・名古屋にも遠征しました。
mmtsオープン記念握手会は、近年稀にみるネ申イベントだったなあ(*´∇`*)

11月は…もちろん、超貪欲まつり@幕張メッセどんっ(衝撃)
本当に本当に、素晴らしいコンサートだったと思います(´;ω;`)
楽翔祭も楽しかったし、夢のようなひとときを過ごすことが出来ました。
しかし、プライベートでは、仕事で新たなプロジェクトに関わるようになり、
毎日のように終電続きでツラかった……今もツライけどw
体力的にも精神的にもかなり追い込まれましたが、楽しかった幕張でのことを思い出して、
何とか頑張っています(`・ω・´)

12月は…貪欲会8!
コンサートもいいけど、こういう素のしょこたんに会えるイベントもイイですねfax to
冬コミも楽しかった〜(^ω^)


長々書いてみましたが、私、ホント無茶苦茶な毎日を送ってますねww
これも毎年書いてるけど、そろそろ落ち着いた方がいいんじゃないかっていう(^ω^;)(;^ω^)
ま、とりあえず、しょこたんの春のツアーが終わったら考えてみることにします←

今年の目標は…
 1、健康に気をつける
 2、無理だと思ったら諦めることも大事
 3、何事も計画的に
というカンジで、頑張っていきたいと思います。

それでは皆様、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

posted by あやしろ ゆき at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記