2011年02月28日

つ、つ、ついに…

しょこたんの天下統一ツアー、名古屋公演のチケット…


当選キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


先日放映された、しょこたん出演のニコ生の
チケット先行抽選予約に申し込んだところ、まさかの当選ktkrexclamation×2

ホント、今回の天下統一ツアーでは、
しょこたん生誕祭の5/5よりも、千秋楽の5/7よりも、
この名古屋公演が全くチケットが取れなくてあせあせ(飛び散る汗)

【FC1次先行】→ 落選
【FC2次先行】→ 落選
【しょこたんモバイル先行】→ 落選
【ローチケ先行】→ 落選


とまあ落選続きだったので、もう一般発売で取る覚悟でした(>_<)
でも、諦めないで良かった!

今回のこの「ニコ生先行」の情報は、愛知在住のしょこ友さんが教えてくださってぴかぴか(新しい)
やっぱり地元の方のご加護があったのかなあ、としみじに感じているところです。
こゆりたん、本当にどうもありがとうグッド(上向き矢印)


さて、これで私が天下統一ツアーで参戦予定の、
大阪、東京zepp、愛知、福岡、JCB×2、国際フォーラムのチケットが全て揃ったので、
あとはwktkしながらツアーの開幕を待ちたいと思います(^ω^)

posted by あやしろ ゆき at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年02月24日

同じ過ちを繰り返す

ふと、自分のブログの記事を見てて気付いてしまったのですが…

最近モンハンについて書いてる記事↓
位置情報モンハンハマりすぎ((((;´Д`)))
位置情報降りしきる〜雪のなかに〜
位置情報モンハン3!

これらの内容の最後に毎回、
「原稿があるからゲーム自重しなきゃ」
的な事を書いてるんですよねwwwどんだけww
書いてる本人は、そんなつもりはなかったのに(^ω^;)(;^ω^)

…まあ、結局は自重しないで今に至る訳ですがどんっ(衝撃)


私の大好きな某テ○ミュの曲の歌詞に、
「そうさやるぜ〜追い詰められた俺は〜〜ヤバいほどチカラ〜見せるぜ〜」
ってのがあるんですが、
まさに私が、追い詰められないと何も出来ない(しない?)タイプでして(^ω^;)
原稿やっていると、必ずこの曲が頭に流れてきますw

という訳で、週末はテニ○ュを聞きつつ、原稿も頑張りたいと思います。
posted by あやしろ ゆき at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

モンハンハマりすぎ((((;´Д`))))

逆転検事2をクリアして以来、すっかり元のモンハン厨に戻った
あやしろですコンバンハ((((;´Д`))))
てか、一つ前の日記に「原稿あるからゲーム自重」って書いてるのはどうしたexclamation&question
ってカンジですよね。

ま、それは置いといて←

そう、この写メを載せるために日記を更新したんですよ!

2011022201.jpg

これ!
何かっていうと、私がPSPに付けているミニPSPストラップ、
なんとイツコ先生も同じのを付けてるとかぴかぴか(新しい)
お揃いギザウレシス(*´∇`*)
やっぱりB型9月生まれ同士だから趣向が似るのかしら…w


2011022202.jpg

モンハンは、おかげ様でジンオウガの逆鱗が出たので、
めでたくジンオウガ装備を揃えることが出来ました揺れるハート
ジンオウガたんカッコヨス(;´Д`)ハァハァ
でも私は笛使いなので、スキル的には前のペッコたん装備の方が良かったかな。

進行状況は、村クエはジエン・モーランまで倒したところで、
集会浴場はいまHR3です。
ディアブロス、ティガレックスは何とか一人で倒せたけど、アグナコトルが苦手であせあせ(飛び散る汗)
ちょうど一人では行き詰ってきたところなので、
これを機にしばらくモンハン断ちをしようかなと……いや、できるかな…(弱気)
通勤時にやっちゃうと、
家に帰ってきてからもつい続けてプレイしちゃうんですよね。

こうなったら、妹にPSPを預けるかexclamation&question

posted by あやしろ ゆき at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年02月15日

降りしきる〜雪のなかに〜

20110214.jpg

さよならが〜積もってゆく〜雪

いったい今日何人のしょこファンが、この歌を思い浮かべたことでしょうか(^ω^;)(;^ω^)

それにしても本当にスゴイ雪ですねえあせあせ(飛び散る汗)
って言ったら、東北在住の方に笑われちゃいそうですが…
明日は積もるらしいので、今から出勤が憂鬱です_| ̄|○


雪とは全く関係ないのですが、
日記カテゴリに記事を書くのは久しぶり?な予感なので、近況を書きますと
 ・逆転検事2クリアした
 ・なのでモンハン再開した
 ・ジンオウガ装備を揃えたいけど逆鱗が出ない

…って、ゲームの話ばかりですがww

あと、これから4月頭まで、自分でもビックリするくらい
原稿の予定が詰まっております(゜Д゜≡゜Д゜)
なので、本当はゲームやってる場合ではないのですが…まあいいか、っていうどんっ(衝撃)

平日は帰りが遅いので、これからしばらくは土日に引きこもって
ノルマをこなせていければなあ、と思っています(>_<)

posted by あやしろ ゆき at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月12日

今年初しょこたん!?

明日は、しょこたんプロデュースのファッションブランドmmts
ラフォーレ原宿店オープン記念イベントが開催されますぴかぴか(新しい)
トークショー&握手会ですお(^ω^)

そんな訳で、オープン初日の昨日、整理券配布開始だったので、
早速ゲットしてまいりました〜!
しょこたんと握手出来るのは今年初!なので、今からとても楽しみでするんるん

2011021201.jpg

ちなみに、私は昨日仕事だったので、渋谷109店のイベントの時と同じく
家族に代理で行ってきてもらいました(^ω^;)(;^ω^)
なんだか予想以上に並んだそうで……家族には申し訳ないことをしちゃいましたがたらーっ(汗)


買ってきてもらったモノはこちら↓

2011021202.jpg

春物のPコート。色はネイビー(^ω^)
しょこたん☆ぶろぐで、しょこたんが着ている写真を見てから
ずっと狙ってましたw
写真だと黒っぽいですが、実際はネイビーというだけあって紺色に近いです。
裏地がピンク色のサテン地なのがギザカワユス揺れるハート
今着るにはちょっと生地が薄いので(春物だし)、
春先の天下統一ツアーの時にガンガン着たいです⊂二二二(^ω^)二二つ

2011021203.jpg

2011021204.jpg

あとは、メンズのパーカーとTシャツを買いますた(^ω^)
ラフォーレ原宿のmmtsは、結構メンズもあるみたいですね揺れるハート
このパーカーも人気で、当日分は完売してしまったそうです。

Tシャツは、柄がギザカワユスで、
ネコはもちろん、木星やスイカ、魔法少女のステッキ、はてはスーファミまでw
しょこたんの好きなモノが色々ちりばめられています。
これ、同じ柄でレディースがあれば絶対私も着るのになあ…。
mmtsさん、是非発売してくださいませm(__)m


明日イベントに参加される皆様、どうぞよろしくお願いしマミタス(´∇`)
posted by あやしろ ゆき at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年02月03日

しょこしょこファッション

御存じの方も多いと思いますが、twitterに
しょこたんのスタッフさんがツイートしている公式アカウント
「中川翔子☆マクハリ実行委員会」があります。

そのマクハリ実行委員会の2月1日のツイートに、こんな内容が…

【ickw】いつもだけど、これはまたスゴイ!ちょっと塗ってみたくなります。 http://twitpic.com/3vg0v6less than a minute ago via TwitBird



ツイート内のURLをクリックしてみると、
何と私の同人誌「しょこしょこファッション」が写っているではありませんかexclamation&question
ギザ驚きました(゜Д゜≡゜Д゜)

2011020201.jpg


この本と手紙ですが、先日あったしょこれみかんぬ2のイベントの際に、
しょこたんや市川さんに渡してもらおうと、チンドルフさんに託しておいたんです。

それがこうして、実際に手元に渡ったところが見られて、
しかも有難いお言葉までかけていただけて、本当にウレシスです・゚・(ノД`;)・゚・
頑張って描いた甲斐がありました!


さらにそのあと、こんなツイートも…

【ickw】今後、公式的に何かやれたらよいですね?他の皆さんの作品もそうですが、もったいない!やれたらそこにはステキなドラマと笑顔がきっとあるRT @yuki_ayashiro @shoko_donyoku こちらこそいつもありがとうございます!ickwさんに見ていただけたのが嬉less than a minute ago via TwitBird




おおおexclamation×2公式でですかどんっ(衝撃)
実は密かに、しょこたんも参加しての、公式同人誌的なモノをFCの企画でやって欲しいなあ…
なんてずっと考えていたので、まさに願ったり叶ったりです( ̄□ ̄;)

今まで、ファンからの意見を貪欲に取り入れて、
他のアイドルではなかなか無いような(ある意味マニアックなw)企画にチャレンジしてきた
しょこたんのスタッフさんなので、いつか実現してもらえたら本当に嬉しいですダッシュ(走り出すさま)
私が参加出来なくても、人が描いたしょこたん同人誌が見られればそれでいいw


最近なにかとグッタリしていた私ですが、おかげ様で即回復しましたww
単純で良かったwww

市川さん、本当にありがとうございましたm(__)m


あと、ついでと言うと語弊があるのですが、
本家「しょこたん☆ぶろぐ」に載せていただいた時の事も…
ちょうどその頃、最高にテンパっていた時期だったので、記事にしそびれていたのですあせあせ(飛び散る汗)

↓その時の記事がこちら
位置情報フィガロ|中川翔子 オフィシャルブログ

こちらは、私がいつもお世話になっているmiaさん企画のカレンダーで、
しょこたんが今まで出した12枚のシングルをイメージしたイラストを描いて、
1年分にしたものなんですぴかぴか(新しい)
この話を伺った時「なんて素敵な企画なんだろうどんっ(衝撃)」と感動しました!!

私は、2月の「ストロベリmelody」と、11月の「RAY OF LIGHT」を担当しましたお♪
ストメロの絵はしょこぶろにも載せていただいていますが、
「苺&背景に音符」でストロベリmelodyという、安直な発想です(^ω^;)(;^ω^)
でもでも、他の絵師さん方のイラストは、とても素敵なものばかりですよ揺れるハート


普通、芸能系の同人というと、本人禁や事務所禁の場合がほとんどですが、
しょこたんの場合は、こうして御本人やスタッフさんに見ていただけて、
ブログなどでも取り上げてもらえるなんて、
出す側としては本当に恵まれた立場にいると思います。

いつもしょこたんから沢山の良い刺激を貰っているので、
これからも、それらを創作活動にぶつけていこうと思った一日でした(^ω^)

posted by あやしろ ゆき at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこたん