2011年10月31日

AIROU×mmts コラボハンドタオル

先月mmtsラフォーレ原宿店で、モンハンとmmtsのコラボアイテムを購入したんですが、
その時に応募したハンドタオルの抽選に見事exclamation当選しました〜(*´∇`*)
運の悪い私にしては珍しいw


2011103101.jpg

メールで連絡をいただいたので、早速受け取りに行って来ました♪
落ち着いた色合いなので普段遣いにも良さそうですね。
でも、もったいないから眺めるだけで使わないだろうけど(^ω^;)(;^ω^)

ついでに店内も色々物色。
コートをはじめ、カワユスな秋冬物がたくさんあったけど、
11月、12月は出費が多いため今回はぐっと堪えてきましたあせあせ(飛び散る汗)
よく頑張った自分ダッシュ(走り出すさま)


posted by あやしろ ゆき at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年10月30日

コミックマーケット81 当落結果

夏コミが終わったばかりかと思ったら、もう冬コミの当落発表の季節なんですね(^ω^;)
ホント、時間の経つのは早いものです。

そんな訳で、当サークル「妥協王子」の当落結果はというと…

今回も当選いたしましたぴかぴか(新しい)

確か、2009年の冬コミから連続当選しているので、
今回の冬コミで5連続当選ということになります((((;´Д`))))
これはどう考えても当サークルのコミケ申込担当、
ラッキーボーイチンドルフさまのおかげに他なりませんw
彼の仕事はコミケの申込までなので、あとは私が本を出すだけですww

あ、スペース番号は、東2ホール R-12bです(^ω^)
せっかくスペースもいただけたことですし、張り切って原稿描くぞーダッシュ(走り出すさま)


posted by あやしろ ゆき at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年10月28日

札幌の陣(゚∇^d)

今週始めに、しょこたんのFCイベント「翔子の御礼参り〜博多の陣〜」の
落選通知を受け取って
完全にテンションが落ちているあやしろですコンバンハ。

ところが今日帰宅してみると、旅行会社からの見慣れた白い封筒が
また届いているではありませんか(゜Д゜≡゜Д゜)
札幌の陣の当選発表はまだ先のハズだし、いったい何のお知らせなんだろうと
ドキドキしながら開封すると……

2011102801.jpg

札幌の陣、ご参加確定キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

これで、しょこたんに会いに札幌に行けるダッシュ(走り出すさま)
寿司もジンギスカンも食べられるダッシュ(走り出すさま)
ギザウレシスです(゚∇^d)

一緒に参加申込をしたメンバーも、私が運が悪いせいで落選続きになった、
なんてことにならなくて、本当に良かったですw

早速、飛行機とホテル確保しなきゃ(`・ω・´)

posted by あやしろ ゆき at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年10月25日

博多の陣\(^o^)/

先日申し込みをした、しょこたんのFCイベント「翔子の御礼参り〜博多の陣〜」
今日帰宅したら旅行会社から封筒が届いていました。

20111025.jpg

結果は…落選\(^o^)/

まあ、本当は帰宅する前に、一緒に申し込みをした方のツイートを見て
結果知ってたんですけどね。
改めて、落選通知で事実を突きつけられると凹みましたたらーっ(汗)
交通手段や泊まるホテルも決めていたのになあ。
ショックです_| ̄|○

今日、しょこ友さんに教えてもらって知ったのですが、
先週末くらいに、旅行会社から
「両日申込した人はどちらか片方しか行けません」という
連絡をもらった方もいるようですね。
ウチには来てないけど……(^ω^;)(;^ω^)
ていうか、片方しか行けないなら、申込用紙に「両日参加」の欄を作るなよ!
と思いましたw


これであとは札幌の陣に賭けるしか……!!

posted by あやしろ ゆき at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

通販受付終了いたしました

10月23日をもちまして、2011年夏コミ新刊の同人誌通販受付を終了いたしました。
(実際は、昨日帰宅してから寝落ちしたせいで、ついさっきまでカート開いていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ご利用ありがとうございましたm(__)m
発送状況は引き続き更新してまいりますので、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

それと数名の方には、お申し込み内容についての確認メールをお送りいたしました。
こちらもあわせてご確認いただければ幸いです。


次の通販受付は、冬コミ終了後の予定です(^ω^)

posted by あやしろ ゆき at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年10月20日

ガールズ香港・マカオ

2011101901.jpg

先日の「世界!弾丸トラベラー!」で放映された
しょこたん、しずちゃん、佐々木希ちゃんの弾丸香港旅行の様子をまとめた本
「ガールズ香港・マカオ」が、
今日本屋に寄ってみたらもう既に売っていた件(゜Д゜≡゜Д゜)
あれ、確か発売日は22日のハズなのに…w
という訳で、早速ゲットダッシュ(走り出すさま)

香港、懐かしいですね〜。
私も2年前に、しょこたんのライブを観に行きました(^ω^)
それ以来海外旅行もご無沙汰なので、円高のうちにまたどこか行きたいですな飛行機
チンさんとは、台湾か香港かハワイが良いなあとか話していますが(´∇`)
(全部近場な件ww)
とりあえず年内はもう予定が詰まっているので来年にでも…


香港に行ったときに、ブルース・リー様の前で取った写真カメラ

2011101902.jpg

タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年10月13日

御礼参り

2011101201.jpg

11月に福岡・札幌で開催される、
しょこたんのFCイベント「翔子の御礼参り〜博多の陣・札幌の陣〜」
申込用紙を投函してきました〜郵便局

私はもちろん、福岡・札幌の両日参加予定です(゜∀゜)
当選すれば、の話ですがたらーっ(汗)

今回は、私とチンドルフさん、そして何と!あの方&あの方と4名で申し込みましたるんるん
貪欲なお二方とご一緒できてウレシスです(*´∇`*)

おそらく、あの方&あの方、
そしてラッキーボーイチンドルフさんは強運の持ち主だと思うので、
万が一落選するようなことがあったら私のせいかも……
一応、今までの貪欲会申込では、封筒の画像をブログに載せると当選する!という
ジンクスがあるので(私が勝手に思い込んでいるだけですが)、
ゲン担ぎのために今回も載せておきますww
これで私にもツキが巡って来るに違いない!?


10月末くらいには当落が判るようなので、当選したら飛行機の手配もしないと…飛行機
2ヶ月以上前から予定がハッキリしていれば、
ス○イバーゲンなどで安く航空券がゲットできるんですけどね。
先に航空券だけ取っておくという手もあったんですが、さすがにそこまでの度胸はないのでしたw


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年10月08日

『しょこたん☆かばー』第4弾リリース記念 映像上映会@銀座ソニービルOPUS

銀座ソニービル8FイベントスペースOPUSにて絶賛開催中の
「しょこたん☆かばー」上映会、皆さんもう行かれましたか〜?(^ω^)
私は前編・後編ともに観てきましたお♪


まず、行ってみてビックリ!
ソニービルに入ってすぐ、1階ロビーのど真ん中にShoCoCoが降臨ぴかぴか(新しい)

2011100801.jpg


赤川翔子さんのアップ

2011100802.jpg

この衣装、本当にカワユスですよね(*´∇`*)
ただ、しょこぶろの記事や、クランプフェスで
しょこたんがこの衣装を着ているのをナマで観てから気になっていたのですが、

これ……「しょこたん☆かばー」のジャケットの衣装とは
明らかに違うよねっていう(^ω^;)(;^ω^)

OPUSの公式サイトには
・「しょこたん☆かばー4-1 〜しょこ☆ドル篇〜」のジャケット写真で着用したShoCoCoワンピース5体を展示!
って書いてありますが、
ポスター写真などをよく見てみると、

 ・襟やウエストのフリルの白い縁取りが、ジャケ写では刺繍だけど、展示の衣装はレース
 ・スカートのフリルの形状、段数が全く違う
 ・展示の衣装の生地はシャンタンぽいけど、ジャケ写の衣装の生地は光沢が強い
 ・ついでに言うと帽子も違う


などなど、あからさまに差異があるんですよね(^ω^;)(;^ω^)
一応この展示の衣装、「はんぶん不思議」のPVではちゃんと着ているので、
全く関係ない衣装を持ってきた、って訳ではないんですが……
…スイマセン、しょこたんの衣装の事となると熱くなってしまう私なので
ちょっと気になってしまいましたw

1階では、プリズムツアーの映像も流れてましたよ(^ω^)
まだ1年前のことなのに、何故かすごく懐かしく感じましたあせあせ(飛び散る汗)


エレベーターで8階にあるOPUSへ。
しょこたんのサイン入りポスターが飾ってありました揺れるハート

2011100803.jpg

会場限定しょこたんの3Dコメント映像では、
しょこたんが「バッカルコーン3Dexclamation×2とかやってたのが面白かったw


そして、いよいよ上映会場へ(^ω^)
200インチの巨大スクリーンで、しょこたんの映像が見られてギザ高まりましたおダッシュ(走り出すさま)
(あ、もし高まったとしても、ジャンプや縦ノリは禁止なので要注意ですw)
巨大映像の迫力ももちろんですが、ライブさながらの音響も良かったです。
自宅で見てたらそうはいきませんからね(^ω^;)

映像の内容は、しょこたんのコメントを挟みつつ「恋心」「はんぶん不思議」のPVと、
先日開催されたNHKホールでのライブ映像(前編or後編)で、1クール約50分くらいでした。
11:00〜とか12:00〜とかキリの良い時間から始まるので、
その時間に行くと、ちょうど1クールの最初から見られますよるんるん

ちなみに、前編と後編でしょこたんのコメントが違うのですが、
撮影裏話っぽい事も喋っていた前編に比べると、後編は尺の都合のせいかコメントが短めですたらーっ(汗)


NHKホールのダイジェスト映像は、↓の通りです。

【前編】
・Shiny GATE
・桜色
・みつばちのささやき
・diamond high
・キュート&ダンスリミックスメドレー
・ラベンダー
・星屑ロマンス


【後編】
・涙の種、笑顔の花
・Dangerous wild,you are!
・TYRANT too young
・calling location
・続く世界
・つよがり
・rainbow forecast


ダイジェストとはいえ結構なボリュームだったので大満足でした(゜∀゜)
これを見たら、早く12月14日発売のDVDも見たくなりますなあ(゜Д゜≡゜Д゜)


長々と書きましたが、無料でここまで楽しめて、なかなかお得なイベントでしたおぴかぴか(新しい)
まだの方は、イベントは9日まで開催しているので、
この週末に行ってみてはいかがでしょうか(´∇`)
私ももう1回見に行く予定です〜⊂二二二(^ω^)二二つ


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年10月04日

稲岡祭の結果

2011100301.jpg

もう今週末に迫った、神奈川歯科大学 稲岡祭のしょこたんライブですが、
本日無事(?)に参加はがきが返信されてきました〜。

往復はがきで応募のハズなのに別のはがきで返信されてきたとか、
速達だったとか色々あるみたいですが、
私の手元に返ってきたのは、自分が出した往復はがきで、速達でもありませんでした。

しかし、ちょっと納得いかないのが整理番号……

「座席は先着順」と稲岡祭Webサイトに記載されていますが、
その割には番号が遅い気がする…(^ω^;)(;^ω^)
これでさらに、Sの前にSS席が来たらショックだなあたらーっ(汗)

おそらくは、本当の意味での先着順(配達された順)ではなくて、
ある程度はがきが溜まってから、消印だけ見て整理番号を決めたのでは……
そもそも当初は8/31消印のはがきを落選としてたわけだから、
ちゃんと届いた順に管理なんてされているハズも無く…

な〜んて勘繰っていますが、まあ真相は関係者でもないとわかりませんからね(^ω^;)

まあ、そこそこ前の方で見られるだけでもラッキーかな、と思っておきます。



続きを読む>>
タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん