2011年12月31日

冬コミお疲れ様&ありがとうございました!

冬コミに参加された皆様、お疲れ様でした〜!(^ω^)

私達のサークルも、おかげさまで何とか無事に1日を終えることが出来ました。
「しょこたん」で活動し始めてからもう10回目?くらいのサークル参加になりますが、
今回初めてチンドルフさんが不在だったので、いろいろ不手際もあったかと思います(^ω^;)
売り子を手伝ってくださったうさこさんmiaさん
チンドルフの代わりに見本誌票を提出するという大役を押し付けてしまった
イツコ先生をはじめ、
サークルに遊びに来てくださった皆様、差し入れをくださった方、
搬入搬出を手伝ってくれた友人達、
みんなみんなありがとうございましたm(__)m
夏はまた、チンドルフ氏も参加出来ると良いなあ。

スペースの様子はこんなカンジ。

2011123101.jpg

2011123102.jpg

印刷所さまのおかげで、ギリギリ入稿だったにもかかわらず
無事に新刊も発行できました〜!
事前に「グレースケールの部分がちょっとモアレが出るかも…」と連絡を頂いていたのですが、
会場で現物を確認したら全然そんなことは無く!
いつもどおりキレイに印刷してもらえてウレシスでした(^ω^)

あと、写真だと全くわからないんですが、
今回表紙にちょっと特殊な紙(表面が凸凹している)を使用していまして、
これが結構好評で「何の紙?」とすごく聞かれましたww
(↑主に同人やってる友人からw)
「ミニッツGA スノーホワイト」という紙ですお(^ω^)


2011123103.jpg

イベントアフターは、SKC35恒例の「レインボー飲もうキャスト」ビール
からの〜

2011123104.jpg

カラオケカラオケ
あ、コレ、画面に出ている曲はストメロですが、歌っているのはチンドルフですww
私とチンドルフがしょこ曲を歌い、イツコ先生がTUBEを歌うという
謎なカラオケでしたが、楽しかったですw
今度はSKC35フルメンバーで行きたいですね揺れるハート

そんなこんなで、原稿を入稿するまでは色んな苦しみもありましたが、
新刊も発行できたし、イベントも楽しかったので全てチャラexclamationむしろプラスexclamation×2
また夏コミも参加できるように、頑張っていきたいです(^ω^)

冬コミも終わり、今年もあとわずかになりました。
しょこたんは年越しライブ「COUNTDOWN JAPAN」に出演するようですが、
(しょこたんの出番の時はもう年越してるけどw)
私は家でのんびり過ごす予定です。
気が向いたら去年と同じく、mmtsの福袋買いに行くかもしれませんがw

ではでは皆様、よいお年を〜るんるん

posted by あやしろ ゆき at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年12月29日

飲みずかんハイパー!

1325146963-picsay.jpg

冬コミ無事に終了しました〜!
恒例のレインボー飲もうキャスト(´∇`)


posted by あやしろ ゆき at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コミケなう!

1325126987-picsay.jpg

おはようございます(^ω^)
本日コミケに参加してます〜。
新刊も無事に出ておりました(^ω^;)(;^ω^)

朝から出たきり同人してた私ですが、
買うもの買ったのでスペースに戻って参りましたw
うさこさん、miaさんお留守番していただきありがとうございましたm(__)m


posted by あやしろ ゆき at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月28日

コミックマーケット81 販売物情報

こんばんは〜、今年も冬コミの季節がやってまいりました(^ω^)
相変わらず入稿直前までドタバタしていた私ですが、
今回も何とか新刊を発行することが出来たので、どうぞよろしくお願いいたします揺れるハート

という訳で、販売物情報はコチラ↓

【スペースNo】
12月29日(木) 東2ホール R-12b「妥協王子」

【新刊】
「Shoko Shock!」
中川翔子同人誌
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円
執筆者:あやしろゆき、チンドルフ

恒例のしょこたん追っかけイベントレポ本!
今回で9冊目です(^ω^)
2011年8月の「今こそ団結 〜笑顔の輪〜 夏祭りスペシャル」のレポートマンガ、
2011年9月〜11月のイベントレポ8本に、
先日行われた「Shoko☆Cover Fes.2011 in NAKAGAWA BROADWAY」の
セットリスト掲載(メモ取るのギザ大変でしたw)などなど…
しょこたんまみれな2011年後半を貪欲にまとめた1冊ですダッシュ(走り出すさま)
それと!全国のチンドルフファンの皆様お待たせいたしました!w
今回は久しぶりにチンドルフさんが本文描いてくれていますww
こちらは見てのお楽しみということで(゜∀゜)

あ、タイトルの読みは「しょうこしょっく」じゃなくて「しょこしょっく」です。
表紙のルビは誤字じゃないよ!w

(表紙)
hyoushi201112.jpg

【既刊】
「天下一品」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「しょこしょこファッション」
特殊サイズ / P16 / 表紙フルカラー / 300円

「たっプリズム!」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「マジカル翔子パワー!!」
B5 / P36 / 表紙フルカラー / 500円

「香港☆弾丸☆旅行記」
A5コピー / P32 / 表紙1色 / 200円

【グッズ】
「恋活クリアファイル」
A4サイズ / 100円
うすい赤のクリアファイルで、イラスト部分は赤の箔押しですぴかぴか(新しい)

上記の本・グッズも持っていきます(^ω^)

販売物情報は以上です!


で、当日のことなのですが、今回残念ながらチンドルフ氏が欠席なので、
私がまったりと売り子をしていると思います。
ただ、コミケ1日目は私の推しジャンルとモロ被りしているため、
開場して1時間くらいは買い物に奔走していて居ない可能性大ですたらーっ(汗)
なので、御用の方は開場後しばらく経ってからお越しいただいた方が
確実かと思います。
ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

お隣のスペースはいつも通り、うさこさんmiaさんのサークル「SKY COLOR」さんですよ〜。
「SKY COLOR」さん発行の夏祭りレポ本にも、モノクロ&カラーを描かせていただいてます。
カラー原稿は結構頑張って描いたので、自分でもお気に入りです(´∇`)
こちらもよろしくお願いしますm(__)m

それでは、当日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

posted by あやしろ ゆき at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年12月20日

中野サンプラザライブ初日!

昨日は、しょこたんのカバー曲メインライブ
「Shoko☆Cover Fes.2011 in NAKAGAWA BROADWAY」に参戦してきました〜!(^ω^)

直前のウイルス性胃腸炎発症で体調が心配されたしょこたんでしたが、
ステージ上ではそれを感じさせないパフォーマンスで、観ていてビックリでした(゚Д゚;)
しょこたんスゴイ!
さすが来年デビュー10周年なだけあるなあぴかぴか(新しい)

カバー曲も、いろんなジャンルの曲をたくさん歌ってくれて
(といっても、しょこたんなのでアニソン・アイドル曲が多かったですがw)
セットリストのメモを取るのが大変でした(^ω^;)(;^ω^)
私はほとんど知っている曲ばかりだったけど、平成生まれの子とかはどうだったんだろう…w
でも曲を知らなくても、しょこたんの歌やダンス、
マミタスターズのパフォーマンスを観ているだけでも楽しめたと思います(^ω^)

もちろん、カバー曲だけではなくて、しょこたんのオリジナル曲も歌ってくれたので
キザ高まりました揺れるハート
スペシャルゲストも良かった〜exclamation×2


ライブ終了後は、中野と言えばココ!

2011121901.jpg

しょこたんイチオシの「焼肉だるま」に行ってきました(´∇`)
お店に入ると、やっぱり店内はしょこファンだらけでwww
知り合いの方も多かったですが、面識の無い方ともしょこファンというだけで乾杯とかしちゃたりビール
お肉は美味しいし、楽しい一時を過ごせました揺れるハート

さて!
これから2日目に参戦してきます〜ダッシュ(走り出すさま)


posted by あやしろ ゆき at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年12月07日

FNS歌謡祭

どうも、サークルKサンクル!
(↑次にSKC35で流行るであろう挨拶(?) 詳しくはメガネ先生のブログを見てね☆)

いつの間にやら、師匠も走る12月に突入してました(゜Д゜≡゜Д゜)
今回こそは余裕のある入稿を!と気持ちだけは空回りしている
あやしろですコンバンハ。

今日はちょっとお知らせというか宣伝を…

明日(12/7)のFNS歌謡祭に、我らがしょこたんこと中川翔子さんが出演されるのは
しょこファンの皆さんならご存知のことと思いますが、
その番組に何とexclamation×2
私が、しょこたんと同じくらい応援している宝塚歌劇団のメンバーも出演するのですダッシュ(走り出すさま)
しかも、私が宝塚を観るキッカケとなった、宙組の皆さんが出演します!

しょこたんと宝塚のコラボはさすがに無いようですがたらーっ(汗)
それでも、めったにテレビの生放送には出演しない宝塚の生徒さんを
観ることが出来るいい機会なので、
良かったら、しょこたんの出番が終わってもテレビを消さずに観てもらえたらな〜、
と思っております(^ω^)

私も明日は早く帰って、テレビの前でしょこたんとヅカの皆様を応援したいと思います!
原稿もやらなきゃだけどww


posted by あやしろ ゆき at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記