2012年04月30日

ニコニコ超会議

去る4月28日に幕張メッセで開催された、ニコニコ超会議に参加してきました〜。
メッセに行くのは「超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ」以来1年半ぶりです(´∇`)

前日までの雨から一転して、暑いくらいの快晴!
野音もこれくらい晴れればいいのになあ…w

2012043001.jpg

我々のお目当てはもちろん、しょこたんが出演する
「しょこたんの超ユーザー生(超会議)@ニコニコ超会議」exclamation×2
この日のために、ニコニコ超会議の前売券も購入し、テンション高く幕張メッセに向かいました。

しょこたんのステージは11時からだったので、それに合わせて10時くらいに会場に到着。
入場待機列に並びました。

しかし……
10分経っても、20分経っても列は全く動く気配がなくw
チンドルフ氏と「あれ?これもしかして間に合わないんじゃね?」などと言っている間に、
ステージ開始の11時に((((;´Д`))))

11時過ぎても列が動く様子はなく、
暑いなか駐車場のアスファルトに照らされることさらに40分。
ようやく列が動き始めましたあせあせ(飛び散る汗)
うむ、完全に私の読みが甘かった件\(^o^)/

2012043002.jpg

結局、私達がステージに到着したのは、収録が終了する10分前あせあせ(飛び散る汗)
観覧用に区切られた柵の中に入ると、nktさんやyngさんがいらっしゃったので挨拶をしつつ、
一番後ろからステージを見てました(^ω^;)(;^ω^)

しょこたんは、いつもの生放送の時と同じくジャージ姿&ツインテで、
やっぱりギザカワユスでしたよ〜揺れるハート
たった10分だけどしょこたんを生で見られたので、
下がりきっていた私達のテンションもV字回復しましたww
ただ、番組内容はほとんど把握できなかったので、これからタイムシフト録画を見ることにしますw


その後は、会場内をウロウロしつつ、せっかくなのでしょこたん主演(?)のムービー
「マギカ調べ」を観て来ました(^ω^)
私は原作の「まどか☆マギカ」は観ていないのですが、あまり原作には関係なく?
初見の人にも楽しめるようなカンジになってました。
というか、ストーリーはあってないようなものでしたけどw
(でも、オチはなかなか秀逸だったと思う)

しょこたんのまどかは安定の可愛さ、初音ちゃんのさやかはセクシーで目の保養になりました揺れるハート
ひろゆきさんのほむらは……見慣れてくると何故かだんだんキレイに思えてきたのが不思議w

このムービーはイベント会場のみの上映だったらしいですが、
どこかでまた流してくれませんかね〜?


あと!
ニコニコ超会議会場で、ミスターアマゾンことチンドルフ先生が
また無駄なもの何か購入されていました。

2012043003.jpg

それはこちら↓

2012043004.jpg

脳波で動くネコミミwww

ちなみに、本体は7,980円、付け替え用の色違いネコミミパーツは1色1,000円でした(^ω^;)
ツイッターなどで話題になっていたものの、
お値段が張るので買う人居るのかな〜?と思っていたら、
会場内では結構このネコミミつけている人を見かけましたね〜。

チンドルフさんが身に付けているのを見てましたけど、
ネコミミがぴくぴく動いてカワユスでしたよ〜(*´∇`*)
出来れば、チンドルフじゃなくてカワユスな女の子につけてほしかったけどw


そんなこんなで、しょこたんは10分しか見られなかったものの、
ニコニコ超会議自体は色々見所があって楽しいイベントでした!
この日、後から3DSの歩数計を見てみたところ、何と11,000歩も歩いていてビックリ(^ω^;)
気付かないうちに結構見て回っていたんだなあ〜。

タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2012年04月26日

野音Tシャツ

はっ(゜Д゜≡゜Д゜)
気付けばもう4月も下旬ではないですかあせあせ(飛び散る汗)

という訳で、またまたお久しぶりです。あやしろですm(__)m
4月半ばまでは、頼まれ原稿&個人的に引き受けた仕事でアワアワしておりました(^ω^;)
その事については、いずれどこかでお知らせ出来るかもしれません揺れるハート


さて、もう幾つか寝ると、待ちに待ったしょこたんのライブ
「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」ですねるんるん
あやしろはもちろん、5/3 大阪、5/5・6 東京の3公演全てに参加しますお(^ω^)

野音に向けての準備もいろいろとやっているのですが、
先日、しょこたんもコンサートで着用予定のmmts野音Tシャツ(勝手に命名)をゲットしてきましたぴかぴか(新しい)
去年のNHKホール夏祭り公演の時のTシャツも買って、その後も結構愛用していたのですが、
今回のもしょこたんぶろぐで見てギザカワユスなデザインが気に入ったので即購入(゜∀゜)

2012042401.jpg


あと、他にこちらも購入。
うーむ、コンサートTだけ買って帰るつもりが、まんまと罠に引っかかってしまった…ww

2012042402.jpg

これ、アップで見るとさりげなく「mmts」って書かれているんですよね揺れるハート

2012042403.jpg



で、色々買ったらノベルティの缶バッチとカタログも戴きました〜!
缶バッチ、結構大きいですw 直径10cmくらいあるかも。
どこに付けようか迷うなあ(´∇`)

2012042404.jpg


あと、ショッパーが今までのナイロンのバッグじゃなくて、
ビニールのショルダーに変わっていました。

2012042405.jpg

こういうカンジのショルダーのショッパーって、私が若かりし日に流行っていたので、
何だか懐かしい気持ちになっちゃいましたww


野音の時は、このmmtsTシャツを装備していこうかと思っていますが、
ツアーグッズの「NO DONYOKU NO LIFE」Tシャツもイケてるので
どっちにしようか悩んじゃいます(゜∀゜)

posted by あやしろ ゆき at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん