2012年05月26日

ミッションコンプリート

2012052602.jpg

握手会参加券、無事にゲットでしました〜(゜∀゜)

書泉グランデの店員さんの話によると、
3冊券は配布枚数を増やしたとの事だったので、
ゲットするための現地到着時刻デッドラインは7時前後だったかな。
始発で来た人はだいたいゲット出来ていたと思います(^o^)/

さてさて、神保町でのミッションは完了したので、
これから移動して宝塚観てきますw


posted by あやしろ ゆき at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

珍しく早起き(^o^)/

2012052601.jpg

おはようございます!

今日はしょこたんの最新写真集「ギザ10」発売記念握手会の整理券をゲットするため、
朝も早くから神保町に来ております⊂二二二(^ω^)二二つ
私が現地に着いた時にはそこまで並んでなかったので、
無事に整理券をゲットできそうです。

ただ、意外と寒いのが予想外かな(^ω^;)(;^ω^)
サンダル履いてきて後悔してますw
日が高くなるにつれ気温も上がるかと思いますが、
これから来られる方は一枚上着多めでもいいかもです。


posted by あやしろ ゆき at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月24日

中川翔子コンサートツアー2012 チケットFC先行抽選

5月3〜6日の超☆野音祭、7月からのアジアツアーに続いて、
9月に東名阪でのホールツアー開催も決定したしょこたん!
今年はデビュー10周年イヤーというだけあって、貪欲にお仕事されてますなあ(´∇`)

位置情報中川翔子コンサートツアー2012の詳細はこちら(公式サイト)

先日ホールツアーのチケットについてギザぴんく1次先行抽選があり、
今日はその抽選結果の発表日だったのですが…

2012052401.jpg

・9/17 大阪 当選ぴかぴか(新しい)
・9/27 東京 当選ぴかぴか(新しい)
・9/29 名古屋 当選ぴかぴか(新しい)


おかげさまで3公演全て当選しました〜exclamation×2
チケットさえ確保しちゃえば、あとはコンサート当日を待つのみですね揺れるハート(←気が早い)

今回は、去年の夏祭り@NHKホールや中野サンプラザでのカバーライブの時と違って、
チケットは後日発送なんですね。
当選発表後すぐに座席位置がわからないのはもやもやしますけどw
良席にめぐりあえるといいなあ〜(´∇`)


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2012年05月23日

COCHA☆Miracleに行ってきました(^ω^)

しょこたんのコンサートやツイッターなどでいつもファンと貪欲に交流してくださっている、
ある意味しょこたんよりも有名かもしれない(?)お母様の桂子さんが
5月17日、九段下にお店をオープンされましたぴかぴか(新しい)

その名も「COCHA☆Miracle」exclamation×2

位置情報COCHA☆Miracleの公式ブログはコチラ

ちなみに、この場所は4月まで「COCHA」という点心のお店で、
あやしろも以前伺ったことがありますお(´∇`)

さて、オープン当日の夕方。
はやる気持ちをおさえつつ、早速お店に行ってまいりました〜るんるん
2012052001.jpg

2012052002.jpg

お店にはしょこたんをはじめ、著名な方からのお花が沢山届いていました!
(私が贈ったお花も店内に飾っていただいてるので、良かったら見てやってくださいあせあせ(飛び散る汗)
2012052003.jpg


COCHA☆Miracleの目玉は、
何といってもココでしか手に入らない特製のお菓子や
桂子さんセレクトのキラキラカワユスなグッズ、
しょこたんプロデュースのアパレルブランドmmtsの先行販売、
そして!中川家秘蔵のお宝展示などなど……本当にギザ貪欲なお店です(^ω^)

特に、しょこたんが憧れの有名人(ジャッキー・チェン氏など)や、
ファンの方からの貪欲な手作りプレゼントなどは、
しょこたんぶろぐで紹介されることはあっても実物を見ることは叶わなかったので、
この機会に見ることが出来てビッグバンウレシスダッシュ(走り出すさま)
恋活遊園地でしょこたんが着ていた、
懐かしの恋活キューピッドの衣装も実物が展示されていましたお(*´∇`*)
洋裁ヲタでコスプレイヤーな私はもちろんガン見してきましたww

お宝を見ているだけでも楽しいお店ですが…
素敵グッズも沢山販売しているので、あやしろが購入したものを一部ご紹介しますお(´∇`)

まずは、しょこぶろでもお馴染み、帝塚山ポワールさん特製のクッキープレゼント

2012052006.jpg

2012052007.jpg

COCHA☆Miracleのブログでも、ツイッターでもよく「クッキー」と言われていますが、
実はクッキーとクッキーの間にクリームが挟まっていたりします揺れるハート
なので、1つでも結構ボリュームありますよ〜。

2012052008.jpg

このクッキーについて過去のしょこたんぶろぐを検索していたら、
どうやら2009年マジカルツアー名古屋公演後のミニ貪欲会で配布したモノと同じようですね。
私とチンドルフもその公演&貪欲会に参加してましたが、
確か、チンドルフがマネージャーのkmymさんからそのクッキーを受け取るときに、
kmymさんが手をぎゅっと握ってくれたおかげ(せい?)で、
食べる前にクッキーが崩壊したとか言ってたのを思い出しましたww
ナツカシス(^ω^;)(;^ω^)


思い出話はさておきw
次は桂子さんデザインのアジアツアーTぴかぴか(新しい)

2012052004.jpg

mmtsのタグが付いていたのでmmts公式商品なんでしょうけど、
そうすると桂子さんはデザイナーデビューということでしょうかね!?
ギザスゴスなあ揺れるハート

サイズは、レディース1サイズ(色は白のみ)と
メンズがS・M・Lと3サイズ(色は黒・白・ピンク)あったのですが、
私がお店に伺ったときはレディースがワンピースタイプしか在庫がなかったので、
Tシャツが欲しかった私はメンズのSを購入しました。
ちなみに、桂子さんはメンズのLをワンピース風に着ると仰ってました(^ω^)

バックプリントもあるよ!

2012052005.jpg


あとは、ラブマミタスグッズも予約してきたのですが…
こちらは商品を受け取ってからまたご紹介しますねるんるん


たまにブログを書いたら長くなっちゃいましたがw
COCHA☆Miracleは、しょこファンなら是非一度足を運んでみるべき貪欲空間ですお(`・ω・´)
6月中旬までの期間限定オープンなのが寂しいですが、
あやしろもちょいちょい遊びにいく予定です⊂二二二(^ω^)二二つ


posted by あやしろ ゆき at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2012年05月14日

超☆野音祭お疲れ様でした!

2012051301.jpg

↑写真は、しょこ友のにおさんの寄せ書きに書かせていただいたイラストでするんるん

もう1週間前のことになりますが、しょこたんの
「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」に参加の皆様、
お疲れ様でした〜(^ω^)

事前の天気予報にいろいろ振り回されたりしましたが、
結局3日間とも激しい雨が振ることもなく、
(あやしろの「激しい雨」基準はイナズマロックフェスですw)
無事に野音完走できて良かったですダッシュ(走り出すさま)


今回のライブは、初の野音、そしてデビュー10周年イヤーということもあり、
衣装も演出もセトリもなかなか気合が入っていたように感じました。

衣装については、今こそ団結ツアーではシンプルな衣装が多かったし、
NHKホールのコンサートでは、しょこたんが自腹で衣装用意していたくらいだったけどw
超☆野音祭では、それぞれテイストの違ったカワユスな衣装が5着も!揺れるハート
そして衣装の早替わりもアリと、見た目でも私達を楽しませてくれたと思います(*´∇`*)
個人的には、しょこたんのコンサートでは衣装も楽しみの一つなので、
カワユスな衣装をたくさん見られて幸せでしたグッド(上向き矢印)

セットリストは、カバーやアニソンはほとんどなくオリジナル曲中心でした。
中野サンプラザでのカバー曲メインライブも良かったけど、
やっぱりせっかく素敵なオリジナル曲があるんだし、今回たくさん聴けてウレシスでした。

ただexclamation×2
セトリの中で唯一といっていいアニソンである「ペガサス幻想 ver.Ω」どんっ(衝撃)
これがギザ熱かったです(`・ω・´)
5月6日はスペシャルゲストとしてNOBさんも登場ぴかぴか(新しい)
…野外なもんで、リハーサルの時点でNOBさんゲストなのがバレバレだったけどw、
それを差し引いても感動ものでした(゜∀゜)

演出については、これもやっぱり野外ということで、
客席に風船が投げ入れられる演出が多かったですねww
ストメロの時はいちごの風船、君にメロロンの時はメロンの風船だったのですが、
この風船が意外と硬く重く、油断していると後ろから頭に直撃を食らうので
曲を落ち着いて聴いていられませんでしたwww
チンドルフさんはこの風船を「デスメロン」と命名(^ω^;)
いったい何人がデスメロンの犠牲になったのか、気になるところです(^ω^;)(;^ω^)


と、まあざっくりとした感想はここまでとして、
今更感満載ですが、せっかくメモを取ったので
野音のセットリスト3日分を載せておきますね(^ω^;)(;^ω^)
ご覧になる方は「続きを読む」をクリックしてくださいませm(__)m




続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこたん

2012年05月11日

生きた証

2012051101.jpg

あっという間にゴールデンウィークも終わり…
超☆野音祭で高まりすぎて燃え尽きたあやしろですコンバンハ(^ω^;)

しかし、そんなグッタリ感を吹き飛ばす嬉しい出来事が(゜Д゜≡゜Д゜)

ツイッターでも散々騒ぎましたが、
SKC35発行 しょこたんデビュー10周年お祝い同人誌
しょこたんがブログに載せてくださいましたーグッド(上向き矢印)

位置情報記事はコチラ

しょこたんからの有難いお言葉を伺って、頑張って描いて本当に良かったと思いました手(グー)
しょこたん、ありがとう!!

そして、企画してくださったmiaさん、うさこさんも!
まりがとうございましたm(__)m

夏コミでは、自分のサークルの同人誌も頑張りますお←


あと、周囲からの「通販やれよ」的なプレッシャーをひしひしと感じているのでw、
近いうちに今回の同人誌も含め、当ブログにて通販を行いたいと思っております(^ω^)
もともと野音終わって落ち着いたら、冬コミ新刊の通販をやるつもりだったので…

そんな訳で、準備が整い次第アナウンスいたしますので、
どうぞよろしくお願いします〜ぴかぴか(新しい)

posted by あやしろ ゆき at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん