2011年10月08日

『しょこたん☆かばー』第4弾リリース記念 映像上映会@銀座ソニービルOPUS

銀座ソニービル8FイベントスペースOPUSにて絶賛開催中の
「しょこたん☆かばー」上映会、皆さんもう行かれましたか〜?(^ω^)
私は前編・後編ともに観てきましたお♪


まず、行ってみてビックリ!
ソニービルに入ってすぐ、1階ロビーのど真ん中にShoCoCoが降臨ぴかぴか(新しい)

2011100801.jpg


赤川翔子さんのアップ

2011100802.jpg

この衣装、本当にカワユスですよね(*´∇`*)
ただ、しょこぶろの記事や、クランプフェスで
しょこたんがこの衣装を着ているのをナマで観てから気になっていたのですが、

これ……「しょこたん☆かばー」のジャケットの衣装とは
明らかに違うよねっていう(^ω^;)(;^ω^)

OPUSの公式サイトには
・「しょこたん☆かばー4-1 〜しょこ☆ドル篇〜」のジャケット写真で着用したShoCoCoワンピース5体を展示!
って書いてありますが、
ポスター写真などをよく見てみると、

 ・襟やウエストのフリルの白い縁取りが、ジャケ写では刺繍だけど、展示の衣装はレース
 ・スカートのフリルの形状、段数が全く違う
 ・展示の衣装の生地はシャンタンぽいけど、ジャケ写の衣装の生地は光沢が強い
 ・ついでに言うと帽子も違う


などなど、あからさまに差異があるんですよね(^ω^;)(;^ω^)
一応この展示の衣装、「はんぶん不思議」のPVではちゃんと着ているので、
全く関係ない衣装を持ってきた、って訳ではないんですが……
…スイマセン、しょこたんの衣装の事となると熱くなってしまう私なので
ちょっと気になってしまいましたw

1階では、プリズムツアーの映像も流れてましたよ(^ω^)
まだ1年前のことなのに、何故かすごく懐かしく感じましたあせあせ(飛び散る汗)


エレベーターで8階にあるOPUSへ。
しょこたんのサイン入りポスターが飾ってありました揺れるハート

2011100803.jpg

会場限定しょこたんの3Dコメント映像では、
しょこたんが「バッカルコーン3Dexclamation×2とかやってたのが面白かったw


そして、いよいよ上映会場へ(^ω^)
200インチの巨大スクリーンで、しょこたんの映像が見られてギザ高まりましたおダッシュ(走り出すさま)
(あ、もし高まったとしても、ジャンプや縦ノリは禁止なので要注意ですw)
巨大映像の迫力ももちろんですが、ライブさながらの音響も良かったです。
自宅で見てたらそうはいきませんからね(^ω^;)

映像の内容は、しょこたんのコメントを挟みつつ「恋心」「はんぶん不思議」のPVと、
先日開催されたNHKホールでのライブ映像(前編or後編)で、1クール約50分くらいでした。
11:00〜とか12:00〜とかキリの良い時間から始まるので、
その時間に行くと、ちょうど1クールの最初から見られますよるんるん

ちなみに、前編と後編でしょこたんのコメントが違うのですが、
撮影裏話っぽい事も喋っていた前編に比べると、後編は尺の都合のせいかコメントが短めですたらーっ(汗)


NHKホールのダイジェスト映像は、↓の通りです。

【前編】
・Shiny GATE
・桜色
・みつばちのささやき
・diamond high
・キュート&ダンスリミックスメドレー
・ラベンダー
・星屑ロマンス


【後編】
・涙の種、笑顔の花
・Dangerous wild,you are!
・TYRANT too young
・calling location
・続く世界
・つよがり
・rainbow forecast


ダイジェストとはいえ結構なボリュームだったので大満足でした(゜∀゜)
これを見たら、早く12月14日発売のDVDも見たくなりますなあ(゜Д゜≡゜Д゜)


長々と書きましたが、無料でここまで楽しめて、なかなかお得なイベントでしたおぴかぴか(新しい)
まだの方は、イベントは9日まで開催しているので、
この週末に行ってみてはいかがでしょうか(´∇`)
私ももう1回見に行く予定です〜⊂二二二(^ω^)二二つ


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48375749

この記事へのトラックバック