2012年05月14日

超☆野音祭お疲れ様でした!

2012051301.jpg

↑写真は、しょこ友のにおさんの寄せ書きに書かせていただいたイラストでするんるん

もう1週間前のことになりますが、しょこたんの
「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」に参加の皆様、
お疲れ様でした〜(^ω^)

事前の天気予報にいろいろ振り回されたりしましたが、
結局3日間とも激しい雨が振ることもなく、
(あやしろの「激しい雨」基準はイナズマロックフェスですw)
無事に野音完走できて良かったですダッシュ(走り出すさま)


今回のライブは、初の野音、そしてデビュー10周年イヤーということもあり、
衣装も演出もセトリもなかなか気合が入っていたように感じました。

衣装については、今こそ団結ツアーではシンプルな衣装が多かったし、
NHKホールのコンサートでは、しょこたんが自腹で衣装用意していたくらいだったけどw
超☆野音祭では、それぞれテイストの違ったカワユスな衣装が5着も!揺れるハート
そして衣装の早替わりもアリと、見た目でも私達を楽しませてくれたと思います(*´∇`*)
個人的には、しょこたんのコンサートでは衣装も楽しみの一つなので、
カワユスな衣装をたくさん見られて幸せでしたグッド(上向き矢印)

セットリストは、カバーやアニソンはほとんどなくオリジナル曲中心でした。
中野サンプラザでのカバー曲メインライブも良かったけど、
やっぱりせっかく素敵なオリジナル曲があるんだし、今回たくさん聴けてウレシスでした。

ただexclamation×2
セトリの中で唯一といっていいアニソンである「ペガサス幻想 ver.Ω」どんっ(衝撃)
これがギザ熱かったです(`・ω・´)
5月6日はスペシャルゲストとしてNOBさんも登場ぴかぴか(新しい)
…野外なもんで、リハーサルの時点でNOBさんゲストなのがバレバレだったけどw、
それを差し引いても感動ものでした(゜∀゜)

演出については、これもやっぱり野外ということで、
客席に風船が投げ入れられる演出が多かったですねww
ストメロの時はいちごの風船、君にメロロンの時はメロンの風船だったのですが、
この風船が意外と硬く重く、油断していると後ろから頭に直撃を食らうので
曲を落ち着いて聴いていられませんでしたwww
チンドルフさんはこの風船を「デスメロン」と命名(^ω^;)
いったい何人がデスメロンの犠牲になったのか、気になるところです(^ω^;)(;^ω^)


と、まあざっくりとした感想はここまでとして、
今更感満載ですが、せっかくメモを取ったので
野音のセットリスト3日分を載せておきますね(^ω^;)(;^ω^)
ご覧になる方は「続きを読む」をクリックしてくださいませm(__)m




【10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭 セットリスト】
1. つよがり 
2. happily ever after(3日) / calling location(5・6日)
 (MC) 
3. We can do it!!
4. Shiny GATE 
5. apple universe
6. 午前六時 
 -- 衣装チェンジ --
7. せーので恋しちゃえ 
8. みつばちのささやき(1コーラスのみ)
9. ストロベリmelody(1コーラスのみ) 
10. 君にメロロン(1コーラスのみ)
11. マシュマロ(1コーラスのみ) 
12. pretty please chocolate on top
 -- 衣装チェンジ -- 
13. 綺麗ア・ラ・モード
14. 「ありがとうの笑顔」(3・6日) / RAY OF LIGHT(5日) 
15. 涙の種、笑顔の花
 -- 衣装チェンジ -- 
16. rainbow forecast
17. shortcake adventure 
18. souffle secret
 -- 衣装チェンジ -- 
19. 空色デイズ
20. Dangerous wild,you are! 
21. ホリゾント
22. TYRANT too young 
23. 続く世界
 (MC) 
24. ホロスコープ
  
(アンコール)
1. ペガサス幻想 ver.Ω(6日はスペシャルゲストのMAKE-UPのNoBさん登場!) 
 (MC ブログ写メ撮影)
2. 空色デイズ -北京語Ver.- 
3. フライングヒューマノイド


posted by あやしろ ゆき at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこたん
この記事へのコメント
あの風船は、油断大敵でしたね。

6日の日に1発食らいました。

でも、演出上も楽しいライブでしたね。
Posted by マミタスキティ at 2012年05月18日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55828617

この記事へのトラックバック