2012年01月16日

中川翔子ニューシングル「ホロスコープ」発売記念イベント

今週末は、しょこたんの15枚目のシングル「ホロスコープ」
発売記念ミニライブ&握手会に参加してきました(^ω^)
私にとっては新年最初のしょこたんイベントですぴかぴか(新しい)

2012011501.jpg

まずはラゾーナ川崎!
しょこたん本人もイベントで言ってましたが、
ラゾーナでの握手会は「続く世界」の時以来3年半振りとか(゜Д゜≡゜Д゜)
懐かしいですね〜。もちろん私も参加しておりましたw

川崎では、ホロスコープ・僕らの未来・空色デイズの3曲を披露るんるん
その後、マスコミの囲み取材があってから握手会が始まったのですが、
握手に参加するファンの人が結構多くて、
最後の方はスタッフさんも焦り気味でしたねあせあせ(飛び散る汗)
(しょこたんは次の西宮会場に移動しなくてはならなかったので)
握手の回転も今まで以上に早かったと思います。
それでも、しょこたんは短い時間の中で色々と話しかけてくれたので、
ギザ嬉しかったです(*´∇`*)

握手会は14時過ぎに終了し、我々も帰るつもりでしたが……

当初の予定では、
チンドルフさんが15日も仕事だったので遠征は自重するハズだったのに、
15日が休みになったとのことで、
ここで急遽、妥協王子チンドルフと王女あやしろの話し合いにより、
名古屋遠征が決定\(^o^)/

握手会で高まっちゃった勢いはもう止められないダッシュ(走り出すさま)
という訳で、その日のうちに名古屋へ移動⊂二二二(^ω^)二二つ
のぞみだと1時間40分で到着です。近いなあwww
名古屋には割と早めに着いたので、
味噌煮込みうどんを食べたり、ホテルでモンハンしたりしてまったり過ごしました。

で、本日はアスナル金山での握手会に参加exclamation×2

2012011502.jpg

アスナルには「つよがり」発売記念の握手会の時にも来ましたなあ(´∇`)
ミニライブは後ろの方で参戦。
名古屋では、ホロスコープ・僕らの未来・空色デイズに加えて
涙の種 笑顔の花も歌ってくれましたおるんるん
ちょっと得した気分(^ω^)

そうそう、握手会の最中に奇跡がexclamation&question

2012011503.jpg

しょこたんと3DSすれ違いキタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!

しょこたんが事前にブログで告知していたので、
3DSをフル充電してスタンバっていた私ですが、その甲斐がありました手(チョキ)
名古屋に来て良かった〜!(←単純)

あと、握手会の時に気づいたことがあるんですが、
私とチンドルフはいつも二人でイベントに参加しているので、
恐らくしょこたんも我々二人セットだと認識しているせいでしょうか?
握手の時に、先に私が握手した後、
次にチンドルフが握手するまで私の手を握ったままでいてくれるんですよね。
なので自然と、私とチンドルフとしょこたんの3人で握手をするような形になるんです。
今回の握手会でそういう事が何度かあったので…。

しょこたんだって、2日で何千人とも握手しているのに、
そんな中でも細かい気遣いをしてくれて(単に流れでそうなっただけかもしれませんがw)
スゴく心が温かくなりました(´∇`)
しょこたん、本当にありがとう揺れるハート

握手会終了後は、こゆりたん&相方様に素敵なお店に連れて行っていただき、
そこでランチしてから東京に帰ってまいりました〜。

いや〜、本当に勢いだけの名古屋遠征でしたが行ってよかったですダッシュ(走り出すさま)
楽しい思い出がたくさん出来ました(^ω^)


そして、いよいよ来週は貪欲会!
2週続けてしょこたんに会えるなんて幸せです揺れるハート
私は22日の方に参加しますので、同日の皆様、ヨロシクお願いいたしマミタス(*´∇`*)

posted by あやしろ ゆき at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこたん

2012年01月14日

ラゾーナ!

1326503578-picsay.jpg

1326503657-picsay.jpg

今日はしょこたんの15枚目のシングル「ホロスコープ」発売記念イベント!
ラゾーナに来てますよ〜(´∇`)

会場では、ステージと反対側のモニタで
「今こそ団結 夏祭りスペシャル」のDVDが流れているので
まったりと観ながらしょこたんの登場を待ってます♪
てか、3DSですれ違いするのに忙しい件ww

posted by あやしろ ゆき at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2012年01月11日

フライングゲット!

日付が変わりまして、本日1月11日は、我らが中川翔子さんの15枚目のシングル
「ホロスコープ」
そして
「今こそ団結!〜笑顔の輪〜夏祭りスペシャル」DVD
の発売日です〜ぴかぴか(新しい)
ギザめでたす(´∇`)

そんな訳で、私も早速10日のうちにフラゲしてまいりました⊂二二二(^ω^)二二つ

2012011001.jpg

2012011002.jpg

夏祭りスペシャルは、BD盤とDVD盤があるのですが、
あやしろ家ではBDは観られないためにDVD盤をゲットしてきました(^ω^;)
でも、DVDの初回版はフォトブックが付いてるんですよね〜るんるん
これがなかなか、
44ページという大ボリュームにライブの様子を余すところなく収録していて、
フォトブックを眺めているだけでもライブのおさらいが出来るし、
しょこたんの着ている衣装の資料としても優秀!
絵描きさん、レイヤーさん必携の品ですwww
私的には、これが冬コミ前に出ていれば助かったのに…なんて思いましたがw

映像の方はまだざっくりとしか観ていないので、
週末にでも改めてゆっくり観ようかなと(´∇`)
ラプンツェルメドレーは、もう2度と観られないと思っていたので、
DVDに収録されることになって本当に嬉しいです揺れるハート

欲を言えば、特典映像にZeppツアーの様子を少しでも入れて欲しかったかな(^ω^;)
Zeppツアーもスゴく良かったので、映像が記録として残らないのは悲しすですたらーっ(汗)

新曲「ホロスコープ」は、
札幌の陣や中野のコンサートで既に何回か聴いていますが、
バラードでありながらも力強いメロディがいいですね。
PVは…ちょっと面白いですけどw
あと、CDの中のブックレットで、しょこたんが怪しい生き物と2ショットしてて吹いたw
気になった方は、是非買ってみてくださいませ(゚∇^d)


そうそう、今週末は「ホロスコープ」発売記念握手会ですね(^ω^)
握手会参加券もしっかりゲットしましたよ〜。

2012011003.jpg

握手会は、神奈川・兵庫・愛知の3ヶ所で開催されますが、私は神奈川には参加します(^ω^)
兵庫はどうしようか迷い中…。
まあ、体調と相談ですなあせあせ(飛び散る汗)

あと気になるのは当日の天気…w
いくらしょこたんが雨女だからといって、
つよがり握手会の時のような大雨はもう勘弁して欲しいですww

タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年12月20日

中野サンプラザライブ初日!

昨日は、しょこたんのカバー曲メインライブ
「Shoko☆Cover Fes.2011 in NAKAGAWA BROADWAY」に参戦してきました〜!(^ω^)

直前のウイルス性胃腸炎発症で体調が心配されたしょこたんでしたが、
ステージ上ではそれを感じさせないパフォーマンスで、観ていてビックリでした(゚Д゚;)
しょこたんスゴイ!
さすが来年デビュー10周年なだけあるなあぴかぴか(新しい)

カバー曲も、いろんなジャンルの曲をたくさん歌ってくれて
(といっても、しょこたんなのでアニソン・アイドル曲が多かったですがw)
セットリストのメモを取るのが大変でした(^ω^;)(;^ω^)
私はほとんど知っている曲ばかりだったけど、平成生まれの子とかはどうだったんだろう…w
でも曲を知らなくても、しょこたんの歌やダンス、
マミタスターズのパフォーマンスを観ているだけでも楽しめたと思います(^ω^)

もちろん、カバー曲だけではなくて、しょこたんのオリジナル曲も歌ってくれたので
キザ高まりました揺れるハート
スペシャルゲストも良かった〜exclamation×2


ライブ終了後は、中野と言えばココ!

2011121901.jpg

しょこたんイチオシの「焼肉だるま」に行ってきました(´∇`)
お店に入ると、やっぱり店内はしょこファンだらけでwww
知り合いの方も多かったですが、面識の無い方ともしょこファンというだけで乾杯とかしちゃたりビール
お肉は美味しいし、楽しい一時を過ごせました揺れるハート

さて!
これから2日目に参戦してきます〜ダッシュ(走り出すさま)


posted by あやしろ ゆき at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年11月30日

札幌の陣お疲れ様でした(^ω^)

ここ2日連続PCの前で寝落ちしていたあやしろですコンバンハ眠い(睡眠)
2日間で睡眠時間3時間という無茶苦茶っぷりのまま札幌に旅立ったので、
さすがに体にガタが来たようです(^ω^;)(;^ω^)

という訳で、先週末の26日は
しょこたんのFCイベント「翔子の御礼参り〜札幌の陣〜」に参加してきまんた〜飛行機

2011113001.jpg

しょこたんは、テーブルをまわって一人一人に話しかけてくれたのですが、
今回のFCイベントは、参加定員が150人と少なめだったので、
結構長めに話せてウレシス(*´∇`*)
これくらいの規模の貪欲会って、5年前の品川シーサイドでの貪欲会以来かも!?

あと、しょこたんが去った後、後ろについていたnktさんにも
「いつもありがとうございます」と言われたのが密かに嬉しかったですw

しょこたんがファンのテーブルを回り終わったのがイベント終了予定時刻の30分前だったので、
もう時間が無いよ〜(゜Д゜≡゜Д゜) と心配していたのですが、
そこは人一倍サービス精神旺盛なしょこたん!!グッド(上向き矢印)
その後もカラオケやゲーム大会、2ショット撮影に新曲披露まで盛りだくさんの内容で、
結局イベントが終了したのは予定より1時間半近く過ぎていたという(^ω^;)

こんなに長い時間、しょこたんを間近で見ることが出来て、本当に夢のような時間でした揺れるハート
次の1月の貪欲会も楽しみです(^ω^)


2011113002.jpg

私ですが、久しぶりにコスプレなんかもしちゃいましたw
もうホントにShoCoCoが大好きすぎるので、
身の程をわきまえずに赤川翔子さんコスです(^ω^;)(;^ω^)
OPUSでの衣装展示の時にじっくり観察したデータと、
PVやメイキング映像を一時停止しまくって得たデータを総動員して作ったので、
ワタクシの見た目はアレですが情熱だけは認めて欲しいですw

実はこの衣装、家を出る1時間前まで作っていたので、
間に合わないんじゃないかと我ながらハラハラしてましたあせあせ(飛び散る汗)
手伝ってくれた母に感謝!
せっかく作ったので、機会があればまたどこかで着るかもしれませんw


posted by あやしろ ゆき at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年11月11日

しょこかばライブ

早いものでもう11月あせあせ(飛び散る汗)
しょこたんの中野サンプラザでのコンサート
「Shoko☆Cover Fes.2011 in NAKAGAWA BROADWAY」開催まで
あと1ヶ月ちょっとになりました(^ω^)

で、そのコンサートのチケットなんですが、
先日のFC「ギザぴんく!」先行抽選で、無事に2daysともゲッツできました〜!(゚∇^d)

20111111.gif

これで両日参加確定!
あとは当日の仕事を何とか早く終わらせるだけですw
コンサートの日は思いっきり平日だし、
その辺りは冬コミの原稿で死にそうになっているとは思いますが、
万全の体制でコンサートに臨みたいですなダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、肝心の座席の位置はというと

19日:結構イイかもexclamation&question
20日:まあこんなものかな


といったカンジですw
私がチケット取ると、大体2日目の方が微妙な席になるのは何故なんだ……(^ω^;)(;^ω^)


そうそう、今回のFC先行では、
いつものようにコンサート直前になってチケットを発送するのではなく、
すぐにコンビニで発券出来て、座席位置も確認できるので私的にはありがたいです(*´∇`*)
郵送だと、日中自宅に居ない私にとっては受け取りが面倒だし、
何より直前まで座席位置がわからないのは心臓に悪いのでw
FCチケットの方が個人名が入っているので、
転売抑止には(多少)貢献しているかとは思いますけどね。

次のツアーでも、この方式にしてくれるとありがたいですなあ(^ω^;)
(↑気が早い)


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年11月05日

白門祭

1320464886-picsay.jpg
中央大学の白門祭に来ました!
今日はしょこたんのコンサートですお(^o^)/
私にしては珍しくチケットの抽選に当たったので、楽しんでまいりたいと思います。

チケットとチケット入れが、デザイン凝っててカワユス(*´∇`*)
posted by あやしろ ゆき at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年10月31日

AIROU×mmts コラボハンドタオル

先月mmtsラフォーレ原宿店で、モンハンとmmtsのコラボアイテムを購入したんですが、
その時に応募したハンドタオルの抽選に見事exclamation当選しました〜(*´∇`*)
運の悪い私にしては珍しいw


2011103101.jpg

メールで連絡をいただいたので、早速受け取りに行って来ました♪
落ち着いた色合いなので普段遣いにも良さそうですね。
でも、もったいないから眺めるだけで使わないだろうけど(^ω^;)(;^ω^)

ついでに店内も色々物色。
コートをはじめ、カワユスな秋冬物がたくさんあったけど、
11月、12月は出費が多いため今回はぐっと堪えてきましたあせあせ(飛び散る汗)
よく頑張った自分ダッシュ(走り出すさま)


posted by あやしろ ゆき at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年10月28日

札幌の陣(゚∇^d)

今週始めに、しょこたんのFCイベント「翔子の御礼参り〜博多の陣〜」の
落選通知を受け取って
完全にテンションが落ちているあやしろですコンバンハ。

ところが今日帰宅してみると、旅行会社からの見慣れた白い封筒が
また届いているではありませんか(゜Д゜≡゜Д゜)
札幌の陣の当選発表はまだ先のハズだし、いったい何のお知らせなんだろうと
ドキドキしながら開封すると……

2011102801.jpg

札幌の陣、ご参加確定キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

これで、しょこたんに会いに札幌に行けるダッシュ(走り出すさま)
寿司もジンギスカンも食べられるダッシュ(走り出すさま)
ギザウレシスです(゚∇^d)

一緒に参加申込をしたメンバーも、私が運が悪いせいで落選続きになった、
なんてことにならなくて、本当に良かったですw

早速、飛行機とホテル確保しなきゃ(`・ω・´)

posted by あやしろ ゆき at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年10月25日

博多の陣\(^o^)/

先日申し込みをした、しょこたんのFCイベント「翔子の御礼参り〜博多の陣〜」
今日帰宅したら旅行会社から封筒が届いていました。

20111025.jpg

結果は…落選\(^o^)/

まあ、本当は帰宅する前に、一緒に申し込みをした方のツイートを見て
結果知ってたんですけどね。
改めて、落選通知で事実を突きつけられると凹みましたたらーっ(汗)
交通手段や泊まるホテルも決めていたのになあ。
ショックです_| ̄|○

今日、しょこ友さんに教えてもらって知ったのですが、
先週末くらいに、旅行会社から
「両日申込した人はどちらか片方しか行けません」という
連絡をもらった方もいるようですね。
ウチには来てないけど……(^ω^;)(;^ω^)
ていうか、片方しか行けないなら、申込用紙に「両日参加」の欄を作るなよ!
と思いましたw


これであとは札幌の陣に賭けるしか……!!

posted by あやしろ ゆき at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん