2011年04月28日

pray for Japan

こげどんぼ*先生主催で、種村有菜先生、原明日美先生、
そしてしょこたんも執筆している、
東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」
遅ればせながら、私も予約しました。
漫画に疎い私でも知っている、著名な作家さんが多数参加されている同人誌です!

↓公式サイトはこちら



公式サイトに掲載されている、各ネットショップで予約が出来るのですが、
作品のページが何処か分かりづらかったり、年齢制限のあるページ等もあるので、
「漫画全巻ドットコム」がわかりやすくていいかな、と思います。
商品ページはこちら
商品ページには、しょこたんが描いたイラストのサンプルも載ってますおぴかぴか(新しい)

ちなみに、私はアカウントを持っているので快適本屋さんで予約しました本
そして、送料がもったいないという建前のもと、他の同人誌も一緒に買ってみたり…w


通販が面倒だという方は、5/5開催のCOMITIA96で購入するか、
一般書店でも販売されるとのことなので、そちらをチェック!ですね(^ω^)

posted by あやしろ ゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年04月23日

チャリティーイベント

20110423.jpg

今日はこれから、ワタナベエンターテインメント主催のチャリティーイベント
「Share the Smile Live !! POWER OF MUSIC 2011」に参加してきます!

もちろん、我らがしょこたんも御出演ですよぴかぴか(新しい)
持ち時間もそこそこあるようなので、何の曲を歌ってくれるか楽しみでするんるん


あ、しょこたんも楽しみなんですが、
個人的には観るのはテニミュ以来になる、D☆DATEの面々も楽しみです!!
特に、荒木くんや瀬戸くんは私が一番テニミュにハマっていた時に
出演されていた方々なので…。
生で見るのは多分4年ぶりくらいかな?

結構豪華な出演メンバーなのに、チケット2,000円はお得だと思います(^ω^)


ではでは、行ってまいります〜手(チョキ)


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年04月17日

今こそ団結ツアー Zepp Nagoya公演 セットリスト

名古屋遠征から帰ってまいりましたあやしろです新幹線
週間予報では雨と言われていた天気も外れ、ぽかぽか陽気の中、
名古屋公演も大いに盛り上がりましたよぴかぴか(新しい)

今回は初めて立見席で、それも一番後ろの方でしたが、
周りの人と一緒に盛り上がれて、それはそれで楽しめました(^ω^)
ただ、しょこたんはあまり見えなかったかなあせあせ(飛び散る汗)
心の眼で見たからいいけどw

そんな訳で、名古屋公演のセットリストはこちらです↓












続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年04月16日

今日は名古屋(^ω^)

1302923161-picsay.jpg1302923194-picsay.jpg
おはようございます!
今日はしょこたんの今こそ団結ツアー、略してだんけツアーの名古屋公演ですね(^ω^)
私達も東京&福島から参戦しますお♪

しかし!
新幹線の発車1分前に地震が起こって、新幹線が停電((((;´Д`))))
一時はどうなることかと思いましたが、10分ほどで回復したので助かりました。
チンドルフさんは東京来てまで地震に遭うとは…ついてないですな(>_<)

今は順調に新幹線走ってますので、14時前には会場行けるかな?
今日参戦の皆様、よろしくです(´∇`)
posted by あやしろ ゆき at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年04月12日

今こそ団結ツアー Zepp Tokyo公演 セットリスト

4/9のしょこたん今こそ団結ツアー、東京公演に参加された皆さま、お疲れさまでした!
当日の天気予報は雨でしたが、そんなに強く降ることもなく、
気温もそこそこ暖かめで(札幌の時と比べたらあせあせ(飛び散る汗))過ごしやすくて良かったですね(^ω^)

それでは札幌に引き続き、東京公演のセットリストも投下します手(チョキ)

Zepp Tokyoでイツコ先生にお会いした時に、
「携帯からだと"続きを読む"が表示されないから、セットリストが見えちゃった」と
申告を頂きましたので、いつもより改行多めにしておきます(^ω^;)(;^ω^)

ネタバレOKな方は、「続きを読む」からどうぞ〜














続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年04月09日

Zepp Tokyoなう

1302329746-picsay.jpg

1302329786-picsay.jpg
本日は、今こそ団結ツアー東京の陣ですお(^ω^)

曇り時々小雨?ですが、
この前の札幌の時みたいに吹雪じゃないだけ全然快適w


posted by あやしろ ゆき at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

【当たりもあるよ】今こそ団結ツアー カオス玉

弾丸札幌ツアーから早5日あせあせ(飛び散る汗)
さすがに札幌日帰りはかなり体にキタようで、
水曜日くらいまで疲れが全然抜けませんでした(^ω^;)(;^ω^)

あ、ちなみに、帰りの飛行機はyngさんと同じ便でしたw


さてさて今回は、札幌会場で買ってきたカオス玉の内容をご紹介します〜ぴかぴか(新しい)

今回のカオス玉のラインナップは、
 ・キーホルダー2種
 ・リストバンド2種
 ・クリオ寝子ピック8種 + シークレット1種

の、全13種類ありました(^ω^)

2011040904.jpg


私はとりあえず6個買って、13種類のうち5種類ゲット揺れるハート
リストバンドのうちの一つは、しょこ友さんのダブり分を買い取らせていただきました(^ω^)

2011040901.jpg

リストバンドが欲しかったので、2種類とも揃ってギザウレシス(^ω^)


が!しかし!!

今回はこれだけでは済まなかった……


2011040903.jpg

まさかの

カオス玉アタリキタ━━━(゜∀゜)━━━━━!!!


そんな訳で、アタリの商品と交換してきました。


2011040902.jpg

しょこたんの直筆サイン&クリオ寝子イラスト入り生写真ですハートたち(複数ハート)
写真のサイズは、はがきより一回り大きいくらいかな。

今までのツアーやコンサートで、
もう数十個(下手したら3ケタ)は買っているであろうカオス玉ですが、
初めてアタリが出ましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
初日にして、今回のツアーの運を使い切ってしまったかもしれないw

でも、まだカオス玉全種類揃っていないので、
明日のZepp Tokyo公演ではきっとまたカオス玉引いていると思います(^ω^;)(;^ω^)

posted by あやしろ ゆき at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年04月04日

今こそ団結ツアー Zepp Sapporo公演 セットリスト

日帰り札幌旅行から帰ってきましたあやしろですコンバンハ飛行機
取り急ぎ、本日のセットリストのみ投下します。

ネタバレになりますので、一応隠しておきますね。
ご覧になる方は「続きを読む」をクリックしてくださいませm(__)m



続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 01:42| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年04月03日

Zepp Sapporoに

20110403130000.jpg
キタ――――!!

お馴染みの皆様がいらっしゃいます(^o^)
posted by あやしろ ゆき at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

今こそ団結!ツアー初日!!

20110403054913.jpg
おはようございます!
羽田なうです(^o^)

今日からいよいよ、しょこたんの「今こそ団結ツアー」スタートですね!
あやしろはこれから札幌に向かいます('◇')ゞ
…日帰りですがw

ツアー初日、楽しんでまいります♪
posted by あやしろ ゆき at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん