2011年02月15日

降りしきる〜雪のなかに〜

20110214.jpg

さよならが〜積もってゆく〜雪

いったい今日何人のしょこファンが、この歌を思い浮かべたことでしょうか(^ω^;)(;^ω^)

それにしても本当にスゴイ雪ですねえあせあせ(飛び散る汗)
って言ったら、東北在住の方に笑われちゃいそうですが…
明日は積もるらしいので、今から出勤が憂鬱です_| ̄|○


雪とは全く関係ないのですが、
日記カテゴリに記事を書くのは久しぶり?な予感なので、近況を書きますと
 ・逆転検事2クリアした
 ・なのでモンハン再開した
 ・ジンオウガ装備を揃えたいけど逆鱗が出ない

…って、ゲームの話ばかりですがww

あと、これから4月頭まで、自分でもビックリするくらい
原稿の予定が詰まっております(゜Д゜≡゜Д゜)
なので、本当はゲームやってる場合ではないのですが…まあいいか、っていうどんっ(衝撃)

平日は帰りが遅いので、これからしばらくは土日に引きこもって
ノルマをこなせていければなあ、と思っています(>_<)

posted by あやしろ ゆき at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月03日

2011年!

明けました!2011年ですね(^ω^)
喪中なので新年のごあいさつは控えさせていただきますが、
今年も、あやしろと当ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

2008年4月に始めた当ブログも、もうすぐ丸3年、
アクセス数も50万ヒットを超えることが出来ました。
これもひとえに、ご覧下さっている皆様のおかげです。
去年の年末はあまり更新できなかったので、せめて1月2月くらいは
ガンガン更新していきたいと思います(゚∇^d)

とりあえず、いつも通り(?)去年の事を振り返ってみたいと思います。

1月は…宙組東京公演のカサブランカを観に行った!
初めて2列目で観たけど、距離が近すぎて逆に集中できなかったw
カサブランカは、ムラと合わせて計4回観たけど、
毎回エトワールのりりこちゃんで泣いたなあ。
しょこたん的には、超貪欲デイズ発売記念握手会と、武道館DVD上映会がありましたね映画

2月は…あやしろ的には毎年わりとヒマな時期w
リミックス族の公開録音では、最前中央で観られてウレシスだった揺れるハート

3月は…ひたすらコスプレ衣装を作っていた気がする(^ω^;)(;^ω^)
プリズムツアーで着る用のジュエルちゃんでするんるん
あとは、シャングリラも観に行ったなあ。
アレは最初見たとき「???」ってなったけど、
今思えば、なんて腐女子向きな内容だったんだexclamation&questionとgkbrしておりますw

4月、5月は…プリズムツアー!!
結局、14公演中12公演に参戦しましたお(^ω^;)(;^ω^)
我ながら無茶しましたw
しょこたんやしょこ友さんに毎週会えて、遠征先で美味しいモノを食べてw
体力とお金は使い果たしましたが、楽しい2ヶ月間でした⊂二二二(^ω^)二二つ

6月は…またまた、あやしろ的閑散期w
多分、普通に仕事してました(^ω^;)(;^ω^)

7月は…トラファルガー(宙組東京公演)と夏コミ原稿が被って
エライことになりましたあせあせ(飛び散る汗)
後で検査してわかったんですが、この時期、体調もおかしかったんですよね…w
そんな中、トラファルガーは5回観劇、しょこイベにも参戦、
夏コミ原稿もちゃんと終わらせた私はホント偉いと思うw
というか、そのエネルギーをヲタ活動以外に向ければいいと思うww

8月は…夏コミ!&フラヒ発売記念握手会!

9月は…蘭寿とむ様のコンサートに参戦すべく、兵庫県は宝塚まで一人旅新幹線
一人でも意外に楽しめたので、また一人旅がしてみたいかも…近場でw
コンサートも最高でした! 2回しか見られなかったのはカナシスだけど(^ω^;)
プチ貪欲会にも参戦したなあぴかぴか(新しい)

10月は…しょこ充な月でした(^ω^)
恋ただ舞台挨拶から始まり、仙台・名古屋にも遠征しました。
mmtsオープン記念握手会は、近年稀にみるネ申イベントだったなあ(*´∇`*)

11月は…もちろん、超貪欲まつり@幕張メッセどんっ(衝撃)
本当に本当に、素晴らしいコンサートだったと思います(´;ω;`)
楽翔祭も楽しかったし、夢のようなひとときを過ごすことが出来ました。
しかし、プライベートでは、仕事で新たなプロジェクトに関わるようになり、
毎日のように終電続きでツラかった……今もツライけどw
体力的にも精神的にもかなり追い込まれましたが、楽しかった幕張でのことを思い出して、
何とか頑張っています(`・ω・´)

12月は…貪欲会8!
コンサートもいいけど、こういう素のしょこたんに会えるイベントもイイですねfax to
冬コミも楽しかった〜(^ω^)


長々書いてみましたが、私、ホント無茶苦茶な毎日を送ってますねww
これも毎年書いてるけど、そろそろ落ち着いた方がいいんじゃないかっていう(^ω^;)(;^ω^)
ま、とりあえず、しょこたんの春のツアーが終わったら考えてみることにします←

今年の目標は…
 1、健康に気をつける
 2、無理だと思ったら諦めることも大事
 3、何事も計画的に
というカンジで、頑張っていきたいと思います。

それでは皆様、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

posted by あやしろ ゆき at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月26日

復活!?

2010122601.jpg

お久しぶりです!あやしろです。

長らくブログを放置していて申し訳ありませんでしたm(__)m
今月、これが2回目の更新だなんて…あせあせ(飛び散る汗)

原稿も仕事もいっぱいいっぱいで、
本当にキツかったけど(というか現在進行形ですが)
とりあえず、冬コミ販売物予定は今日明日中にアップしたいと思います。
新刊あるよ!(一応)


写真は、先日届いた「舞台 銀河英雄伝説」のチケットですチケット
出演者の写真が印刷されていてギザカッコヨスなのはいいけど、
紺色の背景に黒字で座席が印刷されているので、見づらいことこの上ないっていうw

あ、私は、銀英伝ではラインハルト推しでするんるん
でも、銀英伝を最初に読んだのって中学生の頃だから、
いま読んだらきっと推しのキャラも変わってくるんだろうなあ…。

来月も、銀英伝に宙組東京公演とイベント盛りだくさん過ぎる\(^o^)/
ヲタ充です\(^o^)/
posted by あやしろ ゆき at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月26日

リプトントン

2010102501.jpg

2010102502.jpg

リプトンの新しいおまけ、Puff Sweets Collectionをゲット〜(^ω^)
エクレアにしてみましたお揺れるハート
このシリーズは以前も買ったことがあるんだけど、
カワユスだから、新しいシリーズが出るたびについつい買ってしまうんだよなあ(^ω^;)(;^ω^)

ちなみに実は私、昔エクレアが嫌いだった事がありましてw
エクレアのシューにかかっているコーヒー味のソース?が苦手で、
エクレア全般が食べられなくなったんです(゚Д゚;)

でも今は大好きで、昼休みにコンビニスイーツなどで
たまに買ったりします(´∇`)
嫌いなままでいれば、余計なカロリーを摂取せずに済んだのかもしれませんが…w

posted by あやしろ ゆき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月20日

ブログメンテナンスのお知らせ【わりと長時間】

当ブログが利用させていただいているさくらのブログが、
10月20日からメンテナンスに入るそうです。

位置情報「さくらのブログ」メンテナンス実施に伴うサービス停止のお知らせ


■作業日程:2010年10月20日(水)14時00分 - 10月21日(木)14時00分
■ブログ停止期間:2010年10月20日(水)14時00分 - 10月21日(木)04時00分


ブログ停止期間内は、ブログの閲覧・更新などが不可となりますが、
ブログ停止期間が終われば一時的に閲覧のみは可能となるそうです。
コメント、ブログの記事更新が出来るようになるのは
完全に作業が終了してからのようですね〜。


私もそこそこ長い間、この「さくらのブログ」を使用してますが、
こんなに長い時間、メンテナンスのためにサービスが停止するのは初めて?の様な気がします。
せっかくだから、なにか新しい機能が追加されるといいなあと、
今からwktkしておりますぴかぴか(新しい)
posted by あやしろ ゆき at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月19日

福島はスゴイ

この週末は福島に行ってきました。

私、福島は初訪問だったんですが(通過したことはあるけど)、
新幹線から在来線に乗り継ぎ、目的の駅に着いた途端に視界に入ったのがコチラ↓

2010101901.jpg

ちょwwwコレはwwww

福島どうなってるの/(^o^)\


この女の子は、福島未来ちゃん(20)といって、福島県庁の新人職員だそうですよ。
(しかし、相方は「どう見てもエ○ゲのキャラ」と言ってましたがw)

萌えで町興しも珍しくなくなってきましたが、選挙ポスターに萌えキャラって……
福島県GJすぎるwww

ググったらニュース記事も出てきました↓
位置情報投票率アップ、頼みは萌えキャラ「未来ちゃん」 福島


ヨークベニマルにも、このポスターが貼ってありました。


2010101902.jpg

「お知らせ!!!」って、どんだけ伝えたいんだよっていうww


ちなみに、他にこんなポスターも見かけました。

2010101903.jpg

なんていうか、萌えパワーってスゴイなあと思わされた一日でした。
私の福島ファーストインプレッションは、コレで良かったのだろうか…(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月16日

にゅーおーぷん

先日、台湾旅行に行ってきたというお友達が
お土産をくれました〜(^ω^)

それはコチラぴかぴか(新しい)

20101016.jpg

セブンイレブン台湾のマスコットキャラクター、
「OPEN小將(オープンちゃん)」の悠遊カード(日本で例えるとSuica)ですexclamation×2
ギザカワユス(>_<)

私は2年前に台湾に旅行に行ったのですが、
その時に一目惚れして以来、すっかりこのコのファンになってしまいまして(*´∇`*)
(その時の記事はコチラ
今回、お友達が台湾に旅行に行くというので、
「何でもいいからオープンちゃんグッズを買ってきてくれ…!!」と
お願いしたのでしたw
Nさんまりがとう〜揺れるハート

毎回言ってるような気がするけど、なんで日本のセブンイレブンでは
オープンちゃんグッズを売らないんだろう…(゜Д゜≡゜Д゜)
カワユスだから絶対人気が出ると思うのに。
セブンイレブン様、どうかお願いします…!
posted by あやしろ ゆき at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月09日

手羽ッカルコーン!

1286590534-picsay.jpg
いま愛知に向かってます〜!
今日はアスナル&セントレアでの公開収録に参加してきます(^ω^)

イベントに備えて、まい泉のロースカツ弁当をバッカルコーンしますた(゜∇^d)


どうでもいい話ですが、先日のニコ生でしょこたんが
「皆もバッカルコーンやって!」って言ったときに、



ってコメントしてる人がいて、それが妙にツボにハマった私ですww
確かにバッカルコーンをしているように見えるw

手羽ッカルコーン!!人
posted by あやしろ ゆき at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月03日

仙台にしゅっぱーつ!(^o^)/

1286057471-picsay.jpg
おはようございます!
今日はこれから、恋ただ舞台挨拶とプチ貪欲会に参加のため、
仙台まで行ってきます⊂二二二(^ω^) 二二つ
なんだかんだで年に1回は仙台に行ってるなあ私(^ω^;)(;^ω^)
日帰りばっかりだけど……

そして、一部の皆様には恒例のお弁当 in 新幹線の写メですw
今日は朝早すぎていつものグランスタが開店してなかったので、
神戸屋のサンドイッチです♪
時間があれば牛タンも食べたい!
posted by あやしろ ゆき at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月30日

9月も終わり

20100930.jpg

10月になる前に滑り込み更新⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー

もう2010年も残り3ヶ月ですね〜。
この間、年が明けたばかりだと思っていたのにww

今年の前半も、しょこヲタ的にはなかなか濃かったですが、
10月は貪欲会、恋ただ、アルバム発売、
11月は超貪欲まつり@幕張メッセ、
12月は、大きめの規模の貪欲会があるとかないとかで
まだまだ年末までお楽しみがいっぱいですね(^ω^)


ところで、画像の内容でお察しの通り、あやしろは現在原稿中ですあせあせ(飛び散る汗)
そして、皆さまの期待を裏切らず(?)、
締切ギリギリの進捗状況となっておりますどんっ(衝撃)
(だったらブログ書いてないで原稿やれよって話なんですが)

仙台に旅立つ前に、何とか終わらせなければ(゜Д゜≡゜Д゜)
posted by あやしろ ゆき at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記