2010年09月04日

おはようございます(^ω^)

1283549257-picsay.jpg
寝ぼうせずに新幹線に乗ることができました(^ω^;)(;^ω^)

今日はこれから、新大阪経由で宝塚まで行ってきます!
待ちに待った蘭寿とむさんのコンサート(゜∀゜)

使うかどうかわからないけど、一応サイリウムも持ってきました。
しょこコン用のだからピンクだけど(^ω^;)(;^ω^)
UOはさすがに自重したよww

宝塚のコンサートってどんな雰囲気か想像つかないんですが…
コンサートでは、興奮しすぎてうっかりPPPHしないように気を付けます!w
posted by あやしろ ゆき at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

メガネメガネ

2010082001.jpg

私は普段はコンタクトを使用しているのですが、
仕事が休みの日や、目の調子が悪かったりする時はメガネも併用しています眼鏡

で、コミケ前に発症した結膜炎のせいで、ここ最近はずっとメガネなんですが……
今日、衝撃の事実に気が付いてしまいました。

このメガネ


レンズの度数が、間違って左右逆で作られている…exclamation×2


私、左目の方が視力が良いのに、左のレンズの方が度数がキツイ件((((;´Д`))))
最近、左右の目の見え方にギャップがありすぎて、
「もしかして右目がさらに見えなくなったんじゃ…」ってgkbrしてたんですが、
どうやら原因は↑のせいだったようです。

てかさ、私。
このメガネ作って約4年も経っているのに、今日までその違いに
全く気付かなかったんですけど_| ̄|○
どんだけボケっとしているんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まあ、いまさらお店にクレームをつけるのも何なので、
この機会にメガネを新調しようかなと思います(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月11日

直ったー!

↓の日記で「ブラウザ上で全角文字が打てない」と書きましたが、
何とか直りました(^ω^;)(;^ω^)

■マイクロソフト サポート オンライン
特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる


上記のリンク先の内容で解決しました〜・゚・(ノД`;)・゚・
一応[Alt]+[半角/全角]で日本語は打てたんだけど、
それでも英字配列のキーボードになっちゃっているせいで
打てない記号とかが結構あって……あせあせ(飛び散る汗)

夏コミ原稿の修羅場中はPCいじっている時間もないし、
うっかりそれで、PCをさらにおかしくしちゃったらマズイので
(デジタル原稿だとPCが死んだらオワタ\(^o^)/なので)
テキストエディタからのコピー貼り付けで乗り切りましたが(^ω^;)

システムの復元とか、キーボードドライバの再インストールとか、
IEのアップデート(今までIE7使ってた)とか、色々試してみたけど
全部無駄だった訳ですねww

とにかく、このブログも、ブラウザで管理画面を開いてから投稿しているので
日本語がちゃんと打てるようになって良かったです(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月25日

元気かと言われればあまり元気ではないと答えるけど

profile02.jpg
何とか生きてます(^ω^;)(;^ω^)

待ち合わせまでの間、時間があるのでケータイから更新。

最近はプライベートの時間をほぼ原稿に費やしていますが、
夏コミ新刊の原稿は……ぶっちゃけ余り捗っていません(´; ω;`)
締切まではまだ少し時間があるものの、当初想定していたページ数には達しないかなと…。

あとはもう、チンドルフさんに頑張っていただくしか!


そんな訳でいましばらくは潜っているかもしれませんが、よろしくです(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

もう7月!

2010070701.jpg 2010070702.jpg

ちょこっと間があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
あやしろですコンバンハm(__)m

最近は首を痛めて整形外科にお世話になったり、
会社がちょっとアレな出来事に巻き込まれて、持ち帰りの仕事が発生したりと
相変わらずのドタバタした日々を送っておりました。

テンションがすっかり下がり気味だったので、
せめて写真だけは楽しく…るんるんと、先日友人と飲みに行った時の
写真をうpしてみました(^ω^)
銀座のYEBISU BARですおビール
(お店のチョイスはもちろん我らがS様揺れるハート
彼女が連れて行ってくれるお店はハズレがないです)


夏コミの原稿は……まだネームきっただけという有様バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ま、ここからの追い上げが私の真骨頂なんでww
修羅場中はツイッターで叫びまくっていると思いますが、
生温かく見守っていただければ幸いです(^ω^;)


今週末はポケモン舞台挨拶で久々にしょこたんに会える!
そして、宝塚宙組東京公演にも行ってきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なので、テンション上げて、もうひと頑張りしたいと思います(`・ω・´)
posted by あやしろ ゆき at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月29日

ぬっこぬこにしてやんよ♪

コミックシティに参加した後は、お友達と合流して銀座へ〜ぴかぴか(新しい)

買い物したり、ホコ天をふらふらしたりしていると、
ちょっとした人だかりがあったので、近づいてみると……

2010062801.jpg

「銀座三丁目」の看板の上に子猫がexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
ぎゃーー!ギザカワユス(;´Д`)ハァハァ
もう、皆で周囲を取り囲んで大撮影会状態でしたww

子猫ちゃんもわりと人に慣れているのか、
戸惑う様子もなく、ちゃんと順番にカメラに目線をくれますw

2010062802.jpg

私も目線を頂きました〜〜ハートたち(複数ハート)

しばらく時間が経ってからここを通った時には、もう居なくなってたんだけど、
この猫ちゃんは銀座に住んでいるのかな?
だとしたらセレブだ〜w
posted by あやしろ ゆき at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月17日

ざくざくラー油バーガー!!

20100615.jpg

モスバーガーで6月10日から期間限定で発売されている、
「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」
ようやく食べてきました〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何せ辛いものに目がないワタクシは(しかもモスバーガー好き)、
発売されるのを今か今かと心待ちにしていたくらいです。

で、食べてみた感想はというと……

ギザウマスどんっ(衝撃)

商品名の通り、ラー油のざくざく感がたまらんです(>_<)
あと、そんなににんにく臭くない、というか
思っていたよりも油っこかったり、しつこかったりしないです。
決してさっぱり味という訳ではありませんがw

辛さはというと……あまり感じないかな。
食べた後に「あ、ちょっと辛いかも」と感じる程度でした。
ちなみに私は、辛さに関しては完全に味覚が麻痺してまして、
スパイシーモスチーズバーガーを「ほとんど辛く感じない」レベルなので、
辛さの評価に関しては、全くアテにならないことをお伝えしておきます(^ω^;)(;^ω^)
(前に、差し入れで「ロシアンルーレットまんじゅう」を頂いた時に、
自分がアタリ(辛いヤツ)を食べているのに気付かなかったくらいですww)

ま、辛さはちょっと物足りなく感じても、
私の中では、不動の4番「スパイシーモスチーズバーガー」に続く
期待の新星が現れたなと、そんなカンジですぴかぴか(新しい)
期間限定なんてもったいないので、レギュラー入り超希望!!!

とりあえず28日までは、出来るだけ食べようと思ってます(`・ω・´)
posted by あやしろ ゆき at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月12日

お食事(^ω^)

昨日はなんと!
しょこ友さんであり、しょこたん同人仲間でもあるmiaさん
お誘いいただきまして、お食事に行ってきました〜手(チョキ)

なにげにmiaさんとは、家も年齢も近いという(^ω^)
そんでもって、同じ絵描き同士なので
色々お話出来てめっちゃ楽しかったですぴかぴか(新しい)
特に、絵のマニアックな話って、したくてもなかなか出来る場がないので…
他にも、プライベートな話や、お互いのヲタ遍歴までw
暴露してきましたww

最後は二人で「夏コミは頑張るぞダッシュ(走り出すさま)」と決意を新たにして解散かわいい
という訳で、夏コミ新刊は期待してくださいww(特にmiaさんの本←)

miaさん、また是非飲みにいきましょう〜!ビール
posted by あやしろ ゆき at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月06日

白雪姫の鏡

え〜、たまにはちょっと女性らしいことでも書いてみますかねw

先日、会社の帰りにたまたま通りがかったデパートで
催事場に人だかりが出来ているのを発見しました。
なんとなく近づいてみると、すっごくカワユスな鏡を売っているではないですかぴかぴか(新しい)

スイーツからキティちゃん等々、ホントに色んなデザインがあって迷ったのですが
私はコレにしました手(チョキ)

2010060501.jpg

私は、星モチーフ、ラインストーン、ラメ、ピンク色のものが好きなんですが
これは全部満たしているというw
まさに私向けのデザインですな(^ω^;)(;^ω^)
携帯ストラップになっているので、早速ぺリたん(Xperiaのことねw)に付けてます♪


2010060502.jpg

鏡の部分には無料で名前も入れてもらえます(^ω^)
文字色も数種類から選べるので、ピンクにしましたお黒ハート


あとからググってみたのですが、
どうやらこの鏡は「blanche neige(ブランシュネージュ)」というブランドのもので、
主に百貨店での催事で販売しているようです。
催事情報はクローバー365(親会社)のサイトの「催事情報」から見られますよん♪
結構あちこちでやっているみたいですね(^ω^)
デザインが色々あってギザカワユスなので、近くで開催されてたら
覗いてみてはいかがでしょうか目

ちなみに、「blanche neige」とは、
フランス語で「白雪姫」という意味だそうですおぴかぴか(新しい)
だから鏡なのね……と思ったけど、
良く考えたら、劇中で鏡を見ているのって魔女の方だよねww
posted by あやしろ ゆき at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月23日

昨日の速報?

1274575095-picsay.jpg1274575063-picsay.jpg1274575029-picsay.jpg
会場内にあった、ポスターと衣装の展示の様子です(^o^)

衣装の展示にギザ興奮した!!
間近で見られるチャンスなんてなかなか無いですもんね。
コスパ製のジュエルちゃん衣装(お値段:157,500円)も超ガン見してきたしww
衣装の作り手として、大変参考になりました!
こういう展示は、これからもどんどんやって欲しいです(^_^)
posted by あやしろ ゆき at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記