2011年08月26日

3DS買ったお(´∇`)

2011082501.jpg

しょこたんから遅れること数ヶ月、私もようやくニンテンドー3DSをゲットしましたるんるん

いずれ買うつもりはあったものの、
「レイトン×逆転裁判」が発売されてからでいいか〜なんて思っていたのに、
本体価格値下げ&ゼルダにつられてまんまと購入(^ω^;)(;^ω^)


2011082502.jpg

これは3DS用のポーチです。
ソフトビニール製で、がま口タイプになってます。
カワユスでしょ?(*´∇`*)


2011082503.jpg

同時購入のソフトは、もちろん「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」exclamation×2
64版はめっちゃやりこみましたよ〜〜(`・ω・´)

なので、トリックとか結構覚えているつもりだったんですが、
いざ始めてみると案外忘れてたり、
あとWiiのトワイライトプリンセスと記憶がごっちゃになってたりして、
意外に苦戦してます(^ω^;)(;^ω^)

ちょっと気になるのは、やっぱり操作性かな。
L注目をずっとしていると指がつりそうになりますw
(いや、L注目をボタン押しっぱなしの「ホールド」から「スイッチ」にすればいいんだけど、
64のときからずっとホールド派なんで、今更変えられないというw)

アイテムを使用したりマップを見るために下画面をタッチするときも、
タッチペンを持ちながら操作はしづらいので、ついつい指でタッチしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
ふと見ると、下画面が指紋だらけになってたり(^ω^;)

でも、やっぱりゼルダは謎を解いたときの快感がたまらないですね揺れるハート
あと、1つ1つのダンジョンのボリュームがちょうどいいので、
1日1ダンジョン、ってカンジで地道に進めてます。
時オカクリアしたら、次は「夢を見る島DX」をダウンロードするぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


あ、そうそう。量販店でこんなモノを配っていたのでもらってきました。

2011082504.jpg

2011082505.jpg

ゼルダのパンフレット with しょこたん揺れるハート
内容はCMで話していることとほぼ同じだったりしますが、見かけたらGETしてみてくださいるんるん


posted by あやしろ ゆき at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年05月07日

モンハン会なう!

1304761249-picsay.jpg
今日はSKC35のみんなと
モンハン会(`・ω・´)

からの〜

飲み会!


SKCのC担当の方が居ないのは残念ですが、
楽しくやっております♪

タグ:モンハン
posted by あやしろ ゆき at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年04月20日

私の装備を見て下さい

2011041901.jpg

前回のモンハン日記から2か月、あれから宣言通りモンハン断ちもしてましたが、
最近はしょこツアーの遠征で移動時間が多いので、またちょこちょこモンハン進めてますよ〜ぴかぴか(新しい)

今はHR5まで行きましたお(^ω^)
武器は上位ナルガ笛で、防具はファルメルSシリーズです。
ファルメルもカワユスだけど、やっぱジンオウ装備が好きなので早く揃えたいなあ…。
(と言いつつ、火山でお守りを延々と掘っている私ww)

スキルは自動マーキングが好きすぎてwww
護石も千里眼7を付けて、
ファルメル装備の少ないスロットも、千里眼の珠で埋め尽くされているという
無茶苦茶ぶり(^ω^;)(;^ω^)

千里眼10か、笛10のお守り欲しいよ〜( ゚д゚ )

しょこたんはペイントボール大好きみたいだから、
もしかしたら自動マーキングは却下なのかな?ww


あと最近になってようやく、道具屋の前にいる子ブタさんが飼えることを知ったので、
日々なでくりまわしてます揺れるハート


近々また、お友達主催のモンハン会が開催されるようなので、
それまでにはHR5のクエストもぼちぼち進めておきたいと思います手(チョキ)


モンハンやってない方にはイミフな日記で申し訳ないですm(__)m

タグ:モンハン
posted by あやしろ ゆき at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年02月22日

モンハンハマりすぎ((((;´Д`))))

逆転検事2をクリアして以来、すっかり元のモンハン厨に戻った
あやしろですコンバンハ((((;´Д`))))
てか、一つ前の日記に「原稿あるからゲーム自重」って書いてるのはどうしたexclamation&question
ってカンジですよね。

ま、それは置いといて←

そう、この写メを載せるために日記を更新したんですよ!

2011022201.jpg

これ!
何かっていうと、私がPSPに付けているミニPSPストラップ、
なんとイツコ先生も同じのを付けてるとかぴかぴか(新しい)
お揃いギザウレシス(*´∇`*)
やっぱりB型9月生まれ同士だから趣向が似るのかしら…w


2011022202.jpg

モンハンは、おかげ様でジンオウガの逆鱗が出たので、
めでたくジンオウガ装備を揃えることが出来ました揺れるハート
ジンオウガたんカッコヨス(;´Д`)ハァハァ
でも私は笛使いなので、スキル的には前のペッコたん装備の方が良かったかな。

進行状況は、村クエはジエン・モーランまで倒したところで、
集会浴場はいまHR3です。
ディアブロス、ティガレックスは何とか一人で倒せたけど、アグナコトルが苦手であせあせ(飛び散る汗)
ちょうど一人では行き詰ってきたところなので、
これを機にしばらくモンハン断ちをしようかなと……いや、できるかな…(弱気)
通勤時にやっちゃうと、
家に帰ってきてからもつい続けてプレイしちゃうんですよね。

こうなったら、妹にPSPを預けるかexclamation&question

posted by あやしろ ゆき at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年01月16日

モンハン3!

20110116.jpg

ペッコ装備カワユス揺れるハート

という訳で、世間より少し遅れてモンハン3を始めたあやしろです。
実は、モンハンは2ndGが発売された頃に少しだけプレイしていたのですが、
いまいち楽しさがわからず挫折_| ̄|○
しかし、去年の冬コミの時に皆がプレイしているのを見てて楽しそうだったので
その翌日(大晦日)に買っちゃいましたw

私自身は超ヘタレハンターなのですが、
昨日のSKC35(笑)メンバーでの新年会で、皆さんに狩りに連れて行ってもらったら、
私がぼんやりしている間にモンスターがフルボッコにww
おかげ様で、強い武器や防具を手に入れることができました(^ω^)
皆さんありがとうございましたm(__)m

モンハンは、皆でわいわい話しながらプレイすると楽しいですね〜!
他の人のプレイも見てて参考になるし…
なんか今度は挫折しないで続けられそうな気がします(^ω^;)(;^ω^)

でもしばらくは原稿があるので、モンハンは自重しなきゃあせあせ(飛び散る汗)


あ、昨日のSKC35新年会、ギザ楽しかったです!(私信)
なんかもう話題がカオスすぎてエライことになってましたけどww
企画もがんばりまっす!(`・ω・´)

posted by あやしろ ゆき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年05月31日

気になるゲーム

世界樹3の記事を上げたついでに、他の気になるゲームのことも…
ってかコレも昨日、友人に教えてもらったんですが(^ω^;)


■ファイアーエムブレム紋章の謎がDSでリメイク!!

一昨年だっけ?「暗黒龍と光の剣」のリメイクがDSで発売されましたが、
今度は「紋章の謎」が発売されるそうですダッシュ(走り出すさま)

任天堂、新作DSソフト『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜』を発表

ファイアーエムブレムワールド
↑公式サイトでムービーが見られますぴかぴか(新しい)

「紋章の謎」と言えば!!
私がFEシリーズの中で断トツに大好きな作品!!!
もう今から発売が楽しみで仕方ないです((((;´Д`))))
オグマ様〜〜(*´∇`*)


■巧舟さんがディレクターをつとめたゲーム「ゴーストトリック」が発売!

私はゲームの中でもアドベンチャーゲームが特に好きで、
その中でも「逆転裁判」シリーズが超好きなんですけど、
逆裁シリーズの生みの親、巧舟さんがディレクターをつとめられたゲーム
「ゴーストトリック」が6月24日に発売になるそうですぴかぴか(新しい)

公式サイト見たけど、主人公が死んで云々……って
逆裁の霊媒とちょっとカンジが似てますねw
タクシューさんの書かれるお話は大好きなので、絶対にゲットしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


以上、珍しくゲームネタ2連荘でしたゲーム
posted by あやしろ ゆき at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

世界樹の迷宮3

20100531.jpg

今買ったら原稿がああ((((;´Д`))))と思いつつも、
世界樹の迷宮3を買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いや〜、ずっと買おうか買うまいか迷っていたんだけど、
昨日、中高時代の友人の結婚式に参列した時に、
なぜか仲間内でDSと世界樹3を持参している人が2人も居ましてww
ドレスアップしているのにDS持参ってどんだけw

で、友人たちから話を聞いていたら私も欲しくなり、
帰りにビックカメラで買ってしましました(^ω^;)(;^ω^)

今までの世界樹1と2は、一応プレイしたことがあるんですが、
3からは選べる職業がガラッと変わったんですねえ。
キャラクターの名前は、1の時から逆転裁判のキャラでずっとやっているので、

ファランクス:イトノコ
プリンス:みつるぎ
モンク:やはり
シノビ:なるほどう
ゾディアック:まよい


ってなカンジでパーティー組んでみました〜。
ファランクスかパイレーツですっごい迷ったんだけど、
やっぱりプリンスみつるぎを守るナイトが居ないとexclamation×2(あっダジャレw)
と思って、ファランクスにしました。

夏コミあわせの原稿に響かない程度に、遊んでみたいと思います〜♪
posted by あやしろ ゆき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年01月29日

ドラクエ6

20100129223735.jpg
始めるお(・∀・)
posted by あやしろ ゆき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年08月25日

ドラクエ9クリア〜!

20090824.jpg

今さらかよ!と言われちゃいそうですが
ドラクエ9クリアしました〜手(チョキ)

途中、すれ違い通信や宝の地図クリアに熱中して
脇道にそれていたので
クリア時間は69時間と結構遅めですがあせあせ(飛び散る汗)

でも、これだけ長い時間飽きずにプレイ出来るのは
さすがドラクエ!ってカンジですね(*´∇`*)
(というか、クリアしてからもまだハマっている私)

あと、やっぱりハードがDSで良かった!って思いました。
通勤時間にプレイ出来るし、
会社とかで、自分の育てたキャラを気軽に見せ合ったりできるのも
携帯機ならではの魅力ですよね揺れるハート
まあ、私も最初は据え置き機派だったので
DSで出るって聞いた時には「え〜〜〜( ゚д゚ )」って思ったんですけどw
すっかりDS派に寝返っちゃいましたww


まだまだ、クリア後もやり込み要素があるみたいなので
もうしばらくは頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by あやしろ ゆき at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年08月07日

まさゆき

20090807.jpg

タイトルでピンと来た方はドラクエユーザーですねw


mixiニュースにもなっていた「まさゆきの地図」ですが、
今日、偶然にも地元の駅でゲットしちゃいました〜♪
ギザウレシス!!

しかし、私はまだレベル5の洞窟でギリギリな強さなので、
地図をゲットしても、クリアできるのは当分先になりそうです(゜Д゜≡゜Д゜)
ていうか、洞窟のある場所にすらまだ行けない気がするあせあせ(飛び散る汗)
(ストーリーの進行度合的に)


今まだエルシオン学院です……(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム