2011年10月30日

コミックマーケット81 当落結果

夏コミが終わったばかりかと思ったら、もう冬コミの当落発表の季節なんですね(^ω^;)
ホント、時間の経つのは早いものです。

そんな訳で、当サークル「妥協王子」の当落結果はというと…

今回も当選いたしましたぴかぴか(新しい)

確か、2009年の冬コミから連続当選しているので、
今回の冬コミで5連続当選ということになります((((;´Д`))))
これはどう考えても当サークルのコミケ申込担当、
ラッキーボーイチンドルフさまのおかげに他なりませんw
彼の仕事はコミケの申込までなので、あとは私が本を出すだけですww

あ、スペース番号は、東2ホール R-12bです(^ω^)
せっかくスペースもいただけたことですし、張り切って原稿描くぞーダッシュ(走り出すさま)


posted by あやしろ ゆき at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年10月25日

通販受付終了いたしました

10月23日をもちまして、2011年夏コミ新刊の同人誌通販受付を終了いたしました。
(実際は、昨日帰宅してから寝落ちしたせいで、ついさっきまでカート開いていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ご利用ありがとうございましたm(__)m
発送状況は引き続き更新してまいりますので、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

それと数名の方には、お申し込み内容についての確認メールをお送りいたしました。
こちらもあわせてご確認いただければ幸いです。


次の通販受付は、冬コミ終了後の予定です(^ω^)

posted by あやしろ ゆき at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月16日

夏コミお疲れ様でした&ありがとうございました!

2011081503.jpg

夏コミお疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)

おかげさまで今回も無事に新刊を発行することが出来ました!
(印刷所様には本当に感謝していますあせあせ(飛び散る汗)
当サークルの本をお手にとってくださった方、お話してくださった方、
わざわざ差し入れをお持ちくださった方、西館まで訪ねてきてくれた友人たち、
そして、コミケではいつも合同サークル的ポジションなあさひなさんmiaさんうさこさん
ありがとうございましたm(__)m

コミケ前後の事をおさらいしてみますと…

私たちは2日目(8/13)にサークル参加だったのですが、
前日夜に新宿のキンコーズで、最終新幹線でやってきたチンドルフ氏と合流。
チンドルフさん描き下ろしのプレミアムペーパーを印刷w

1313168479-picsay.jpg

そして「明日は早めに会場に行って、余裕をもって設営するぞ(`・ω・´)」と意気込むも、
あっさり寝坊して会場入りは9時ごろにw
お向かいのあさひなさん、お隣のmiaさん&うさこさんはとっくに設営済みでした…w
でも、今回はスペースのすぐ横が
宅配搬入(事前にコミケ会場宛に荷物を送っておくこと)の受取場所だったので、
ギリギリで受取時間に間に合いましたたらーっ(汗)
ツイッターでずっと「宅配が宅配が」とつぶやいててスミマセンでしたww

↓設営後はこんなカンジ

2011081501.jpg

今回はじめてお誕生日席だったのですが、いつもどおりの工夫のないスペースです(^ω^;)
あ、真ん中の「同人誌は日本の文化です」は、
朝スペースに置いてあった某印刷所のチラシが気に入ったので貼ってみましたw
深い意味はないです(^ω^;)(;^ω^)

開場後はまったりと販売。
私は前々日に買った3DSですれ違い通信もしてました(^ω^)
さすがはコミケ。この日1日だけで60人以上とすれ違い出来ました♪

いつもイベントやコンサート等で仲良くさせていただいているしょこ友さん方も
何人かいらしてくださって嬉しかったです揺れるハート
あと、今回多かったのが「ツイッターで見て来ました」という方!
ホント、こんなヤツのためにスペースまでいらしていただいて、嬉しいやら申し訳ないやらあせあせ(飛び散る汗)
本当にありがとうございましたm(__)m

15時半くらいから撤収作業開始。
その前に、せっかくのお誕生席&SKY COLORさんとお隣同士なので
記念撮影をしましたよ〜(´∇`)

2011081502.jpg

こうやって見ると、棚とポスタースタンドの位置が左右対称ですねw
いま気づきましたw

そしてコミケ終了後は移動して、いつもの場所でSKC35メンバーと飲み会!
通称"レインボー呑もうキャスト"ビール
ヲタ話に花を咲かせてまいりました揺れるハート

2011081504.jpg


そんなカンジで、とても楽しい1日だったのですが、
私はいま仕事が輪番勤務のため、次の日(日曜)が仕事だったんですよね…((((;´Д`))))
飲みながらも、「明日は休んでしまおう!!」という誘惑を振り切るのに
大変苦労しました(^ω^;)
あ、次の日ちゃんと会社は行きましたからね!ww


これで、しょこたんの夏祭りライブと夏コミが終わり、私の夏も終わったカンジですw
でも、ボーっとしてるとすぐに冬コミの締切がくるんだよなあ…
冬コミこそは計画的入稿を夢見て!w今のうちに体力回復を図りたいと思います(`・ω・´)


posted by あやしろ ゆき at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月13日

夏コミなう♪

picsay-1313201756.jpg

宅配搬入も無事に受け取れて、新刊も印刷所様のお陰で発行出来ました(^o^)/

いまのところ、西館は意外と涼しいです。
風通しが良いからかな?

あと、西館にもついに食べ物の出店が!!
個人的にはこれがこの夏イチバンのニュースですw


posted by あやしろ ゆき at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

コミケ前の恒例行事

1313168479-picsay.jpg

チンドルフさんがペーパー作ってきてくれましたよ〜(´∇`)
キンコーズで刷ったので明日配布しますね♪

明日は宅配搬入受取に間に合うように
早めに会場に行きたいなあ(^ω^;)(;^ω^)

明日コミケに参戦する皆様、熱中症などにはじゅうぶん気をつけて
楽しみましょうね(*´∇`*)

posted by あやしろ ゆき at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月12日

コミックマーケット80 販売物情報

日付が変わりまして、いよいよ本日から夏コミですねどんっ(衝撃)
私たちがサークル参加をするのは2日目ですが…
今回も何とか新刊を発行することが出来たので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ揺れるハート

という訳で、販売物情報はコチラ↓

【スペースNo】
8月13日(土) 西2ホール な-08b「妥協王子」

【新刊】
「天下一品」
中川翔子同人誌
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円
執筆者:あやしろゆき

しょこたん追っかけイベントレポ本も、もう8冊目になりました(^ω^)
2011年1月〜7月までのイベントレポ9本、「今こそ団結」ツアーマンガレポートに加え、
8月5・6日に公演された「今こそ団結〜笑顔の輪〜夏祭りスペシャル」の
最速レポまで収録した貪欲な1冊ですダッシュ(走り出すさま)
我ながら相当ムチャしました(締切的な意味でw)

(表紙)
hyoushi20110813.jpg


【既刊】
「しょこしょこファッション」
特殊サイズ / P16 / 表紙フルカラー / 300円

「たっプリズム!」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「マジカル翔子パワー!!」
B5 / P36 / 表紙フルカラー / 500円

「香港☆弾丸☆旅行記」
A5コピー / P32 / 表紙1色 / 200円

【グッズ】
「恋活クリアファイル」
A4サイズ / 100円
うすい赤のクリアファイルで、イラスト部分は赤の箔押しですぴかぴか(新しい)

上記の本・グッズも持っていきます(^ω^)

販売物情報は以上です!


当日は、私かチンドルフのどちらかが、大抵スペースに居ますので、
お気軽に声をお掛けくださいませ(^ω^)
例によって、私は午前中買い物に走っている可能性大なので(^ω^;)(;^ω^)
御用のある方は、午後にいらしていただいた方が、
確実にスペースに居ると思われます。

お隣のスペースは、うさこさんmiaさんのサークル「SKY COLOR」さんですよ〜。
「SKY COLOR」さん発行のしょこたん5周年お祝い本にも、
私とチンドルフで合同イラストを描かせていただいてます。
先日、しょこたんぶろぐにも掲載されたあの本です(^ω^)
こちらもよろしくお願いしますm(__)m

それでは、当日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

posted by あやしろ ゆき at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月11日

と、とりあえず…

2011081101.jpg

夏コミ新刊の原稿は終わりました((((;´Д`))))
今回(も)かなりギリギリの入稿だったので、
正直なところ夏コミの日に印刷が間に合うか自信が無いのですが…
いまのところ印刷所様から連絡が無いので、何とかなりそうかなあせあせ(飛び散る汗)

励ましや心配のメッセージを送って下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

一応、夏コミ告知記事はあとで作成しますね。


ちょっとこれから3DS探して出かけてきます。


posted by あやしろ ゆき at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年12月31日

冬コミお疲れさまでした(^ω^)

そろそろ3日目も終了した頃かな?
冬コミに参加された皆さま、お疲れさまでした〜!

おかげ様で、当サークルも滞りなく販売することが出来ました。
当サークルのスペースにお越しくださった方々、
お手伝いをしてくれた友人、差し入れを下さった方、
ご近所だったSKY COLORのmiaさんうさこさん、風色の組曲のあさひなさん
全ての方々に感謝ですぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたm(__)m


サークル参加当日の事を、ちょろっとレポしますね手(チョキ)

まず、前日(というか当日)の夜は、上京してきたチン様と合流して、
せっせとコピー本作製どんっ(衝撃)
しかし、コピー機の調子が悪かったらしく、
ただ普通にコピーしているだけなのに紙が詰まりまくって、結構時間をロスしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
結局寝られたのが午前4時とか(^ω^;)(;^ω^)

そんな訳で、やや寝坊気味で迎えたコミケ当日、
自分のサークルスペースに到着したのはサークル入場ギリギリの9時ダッシュ(走り出すさま)
事前に宅配搬入していた荷物が受け取れなかったため、しばらくは新刊のみの販売になっちゃいました。

2010123101.jpg

ポスタースタンドや敷布も全部荷物の中だったので、かなり殺風景なスペースに(^ω^;)(;^ω^)


2010123102.jpg

宅配を受け取れてからは、既刊も並べて、いつも通りまったり参加しておりました(^ω^)
こうやってスペースに本を並べてると、「ああ、同人活動してるなあ」と
しみじみ感じたりしますw

今回は、結構色んな友人やお知り合いの方が訪ねてきてくださって、
沢山お話しできてギザ楽しかったです!
これに懲りずに、また構ってやってくださいm(__)m >皆様

差し入れやお菓子も頂きました揺れるハート

2010123103.jpg

コレ何だと思います?
実は、シュークリームなんですよ!
何か世間では、四角いシュークリームが流行っているとか…
全然知らなかった私乙(^ω^;)
Tちゃんいつもありがと〜!

あと、これもいつも通り(?)うさこさんからのお菓子アタックがスゴかったですw
何でも、うさこさんはお菓子の4次元ポケットを持っているとかいないとか……w
いつも頂いてばかりでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
頂いたお菓子、美味しかったですお(*´∇`*)

昼過ぎからは、イツコ先生やmiaさんのご主人もいらっしゃって、
スペース内でモンハン開始w
まったりしすぎwでも楽しかったからいいやww
あ、私とmiaさんはちゃんと売り子してましたよ〜w

15時半くらいには、荷物を宅配に出して撤収。
今回は宅配にあまり並ばなかったので楽でした…。夏は超並んだからね(^ω^;)(;^ω^)

2010123104.jpg

閉会後の会場。スッキリしてる!

そんなカンジで、1日楽しく過ごすことが出来ました(^ω^)
やっぱコミケはイイね揺れるハート
また夏も申し込むので、当選するといいなあ〜。


帰りに見たビッグサイト↓

2010123105.jpg
2010123106.jpg

ライトアップされててギザキレイだった!ぴかぴか(新しい)

posted by あやしろ ゆき at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年12月30日

冬コミなう

1293675737-picsay.jpg1293675809-picsay.jpg
宅配搬入を受け取って、設営完了!
新刊も無事に発行できました〜(^-^)v

冬コミ楽しんでます♪
posted by あやしろ ゆき at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

深夜3時のキンコーズ

1293647701-picsay.jpg1293647720-picsay.jpg
コピー本、なんとか完成しましたよ〜\(^o^)/
チンドルフとあやしろの、奇跡の対談も収録しておりますwww

是非スペースまで貰いに来てくださいね〜!


つか、もう3時半とかw
明日起きられるのか(^ω^;)(;^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人