2010年09月02日

いざ行かん、大阪!

蘭寿とむさんのコンサート“R”ising!!
初日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
私も4日に宝塚バウホールまで遠征して、観劇してきます〜揺れるハート

新幹線とホテルも予約してきたお(^ω^)

20100902.jpg


今回は一人旅なのでドキドキです(^ω^;)(;^ω^)
一人で宿泊込みの遠征するのって、2年前の貪欲まつりで名古屋に行った時以来かもexclamation&question
あの時は確か、チンドルフさんが中国出張から帰って来られなくなっちゃって
仕方なく一人で名古屋に行ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

ホテルは大阪に取ったんだけど、
大阪ならしょこコンで何度も行っているし、土地勘もあるから
一人でも何とかなるかな?

もう明後日出発なので、今から楽しみで仕方がないです〜ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇

2010年06月30日

ヅカバー ミロワール☆

2010063001.jpg

先週金曜日ですが、ヅカバー ミロワールさんにお邪魔してきました〜バー
こちらは、名前からもにじみ出ている通り(笑)、
宝塚ファンの宝塚ファンによる宝塚ファンのためのバーです(^ω^)

■ヅカバー ミロワールさんのブログ

現在はプレオープン期間中で、正式オープンは7月9日だそうです!


ツイッターでこちらの事を教えていただいて、
気にはなっていたものの、チキンなのでなかなか勇気が出ず(^ω^;)
友人の猫さんを誘って行ってきました。
(付き合ってくれてありがとう♪)

お店の場所は、東京宝塚劇場から徒歩5分くらいですよ〜。


2010063002.jpg

お店に入ると、壁一面に宝塚のポスターが!!
そして、私の大好きな作品でもある「宙FANTASISTA!」のDVDが流れていたので
のっけからテンションが上がるww
うめちゃんカッコいいようめちゃん(*´∇`*)
その後には「逆転裁判」のDVDも流してもらっちゃいました(^ω^;)(;^ω^)
「ずっと宙組のターン!」でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

銀座のバー、っていうとついつい身構えちゃうんですが
お店の方も気さくな方で、色々お話しさせていだたきましたぴかぴか(新しい)
私が宙組以外は詳しくないので、他組のジェンヌさんのお話とか勉強になりました!


2010063003.jpg

メニュー。
お店の方に許可を頂いたので載せちゃいます揺れるハート
直筆イラスト、ギザカワユスです〜!
お酒も、ビールからカクテル、日本酒と一通り揃ってましたバー

お酒を頂きながら、お店の方や他のお客さんとまったり、時には熱く語ったりしていたら
あっという間に時間が過ぎてました(^ω^;)
もうすぐ宙組東京公演も始まりますし、また是非行きたいです〜!
posted by あやしろ ゆき at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇

2010年01月14日

本日のカサブランカ

今日の夜公演でちょっとしたハプニングがあったので、
忘れないうちにメモメモ……ペン

一応ストーリーのネタバレを含んでいるので
「続きを読む」の中にしまっておきます。



続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇

2009年12月20日

タカラヅカスペシャル2009 〜WAY TO GLORY〜

TOHOシネマズ六本木ヒルズでのライブ中継を観てきました〜。

生の舞台じゃないからどうかな?と思っていたのですが、
想像以上に映像の解像度も高いし、
カメラワークもちゃんとしてたから
劇場で後ろの方で観るよりは、観やすかったかなあと
思いました(^ω^)

ただ、やっぱり臨場感には欠けるけど…(^ω^;)(;^ω^)


ビックリしたのが、劇中に

まさかの


ニック&エッジワース降臨wwww


一応原作はゲームのキャラクターなのにww
あの場に居ていいんですかwww

悠未さんは、カサブランカのシュトラッサー少佐役のために
金髪になさっているので、
金髪のままのエッジワースに違和感がww
でもカッコいいから(・∀・)イイ!!

とむニックのカッコよさは言わずもがな揺れるハート

とにかく、またニック&エッジワースが観られて幸せでした(^ω^)
posted by あやしろ ゆき at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇

2009年12月10日

楽曲ダウンロード

20091209.jpg

原稿作業の修羅場のお供に、宝塚のサイトから
楽曲をダウンロードしてきましたるんるん
絵描いてる時はDVD見られないんであせあせ(飛び散る汗)
iTunesですぐにダウンロード出来ちゃうのは
手軽すぎてヤバいですね〜ww
際限なく買っちゃいそうww
ちなみに1曲150円です。

購入したのはダンシングフォーユーのアルバムと
パラプリのNew LifeとMy Kingdom of Artです(^ω^)
ダンシングフォーユーはノリがいいので大好きです揺れるハート
本当はDVDで見るのがイチバンなんだけど、絵描いてる時は(ry

「アムールそれは…」もダウンロードしたかったのに
何故か配信されてない件((((;´Д`))))
薔薇雨はあるのに…。

ヅカをBGMにして、しょこたん原稿頑張りますw
posted by あやしろ ゆき at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇

2009年12月06日

宙組東京公演「カサブランカ」 一般発売

20091206123117.jpg

今日の10時より、カサブランカ東京公演のチケットが
一般発売開始だったので、
朝からPCの前に張り付いてましたダッシュ(走り出すさま)
そんでもって、今までのチケット争奪線で培った経験を生かして
希望の日のチケットを無事にゲッツぴかぴか(新しい)

早速コンビニで引き換えてきたのですが、
なんとexclamation×2

1階3列目キタ━━━(゜∀゜)━━━━━!!!


大劇場(兵庫)公演の時はB席確保もやっとだったのに
これは良く頑張ったぞ自分exclamation×2
こんなに間近で観劇するのは初めてなので、
ゆうひ様やとむ様、みっちゃんともちんを見て、
萌え死んでしまうかもしれない……((((;´Д`))))

うひ〜((((;´Д`))))


今、一番の懸念事項は、1月にあるとされている、
しょこたんのブログ本&イラスト集発売記念イベントと
被らないかどうかなんだけど…
万が一被ってしまってもヅカを取ってしまうかも……
だって3列目だし(^ω^;)(;^ω^)


そうそう、宝塚ってお金のかかる趣味だと思われがちですが、
(私もよく人から言われるw)
観るだけなら意外とそうでもないんですよ〜。
確かに一番高いSS席は11000円もしますけど、
席種はSS、S、A、B席まで色々あって、B席なら3500円と割安!
立見席に至っては1500円ですからね(^ω^;)(;^ω^)

先日、兵庫の宝塚大劇場まで行った時には
B席で観賞しましたが、十分に楽しむ事が出来ましたよるんるん

この席種ならこの座席、ていうのも
宝塚の公式サイトに書いてありますので
買う時の目安になるかと思います。
(S席が一番当たり外れが大きいけど)

そんな訳で、宝塚に興味はあるけど金銭的にどうなの…という方も、
まずはB席とかで気軽に観賞してみるのをオススメします(^ω^)


…ただし、グッズやDVDに手を出し始めると底なしですので
お気を付け下さいww
(ソースは私)
posted by あやしろ ゆき at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚歌劇