2011年12月29日

コミケなう!

1325126987-picsay.jpg

おはようございます(^ω^)
本日コミケに参加してます〜。
新刊も無事に出ておりました(^ω^;)(;^ω^)

朝から出たきり同人してた私ですが、
買うもの買ったのでスペースに戻って参りましたw
うさこさん、miaさんお留守番していただきありがとうございましたm(__)m


posted by あやしろ ゆき at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月28日

コミックマーケット81 販売物情報

こんばんは〜、今年も冬コミの季節がやってまいりました(^ω^)
相変わらず入稿直前までドタバタしていた私ですが、
今回も何とか新刊を発行することが出来たので、どうぞよろしくお願いいたします揺れるハート

という訳で、販売物情報はコチラ↓

【スペースNo】
12月29日(木) 東2ホール R-12b「妥協王子」

【新刊】
「Shoko Shock!」
中川翔子同人誌
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円
執筆者:あやしろゆき、チンドルフ

恒例のしょこたん追っかけイベントレポ本!
今回で9冊目です(^ω^)
2011年8月の「今こそ団結 〜笑顔の輪〜 夏祭りスペシャル」のレポートマンガ、
2011年9月〜11月のイベントレポ8本に、
先日行われた「Shoko☆Cover Fes.2011 in NAKAGAWA BROADWAY」の
セットリスト掲載(メモ取るのギザ大変でしたw)などなど…
しょこたんまみれな2011年後半を貪欲にまとめた1冊ですダッシュ(走り出すさま)
それと!全国のチンドルフファンの皆様お待たせいたしました!w
今回は久しぶりにチンドルフさんが本文描いてくれていますww
こちらは見てのお楽しみということで(゜∀゜)

あ、タイトルの読みは「しょうこしょっく」じゃなくて「しょこしょっく」です。
表紙のルビは誤字じゃないよ!w

(表紙)
hyoushi201112.jpg

【既刊】
「天下一品」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「しょこしょこファッション」
特殊サイズ / P16 / 表紙フルカラー / 300円

「たっプリズム!」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「マジカル翔子パワー!!」
B5 / P36 / 表紙フルカラー / 500円

「香港☆弾丸☆旅行記」
A5コピー / P32 / 表紙1色 / 200円

【グッズ】
「恋活クリアファイル」
A4サイズ / 100円
うすい赤のクリアファイルで、イラスト部分は赤の箔押しですぴかぴか(新しい)

上記の本・グッズも持っていきます(^ω^)

販売物情報は以上です!


で、当日のことなのですが、今回残念ながらチンドルフ氏が欠席なので、
私がまったりと売り子をしていると思います。
ただ、コミケ1日目は私の推しジャンルとモロ被りしているため、
開場して1時間くらいは買い物に奔走していて居ない可能性大ですたらーっ(汗)
なので、御用の方は開場後しばらく経ってからお越しいただいた方が
確実かと思います。
ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

お隣のスペースはいつも通り、うさこさんmiaさんのサークル「SKY COLOR」さんですよ〜。
「SKY COLOR」さん発行の夏祭りレポ本にも、モノクロ&カラーを描かせていただいてます。
カラー原稿は結構頑張って描いたので、自分でもお気に入りです(´∇`)
こちらもよろしくお願いしますm(__)m

それでは、当日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

posted by あやしろ ゆき at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年12月20日

中野サンプラザライブ初日!

昨日は、しょこたんのカバー曲メインライブ
「Shoko☆Cover Fes.2011 in NAKAGAWA BROADWAY」に参戦してきました〜!(^ω^)

直前のウイルス性胃腸炎発症で体調が心配されたしょこたんでしたが、
ステージ上ではそれを感じさせないパフォーマンスで、観ていてビックリでした(゚Д゚;)
しょこたんスゴイ!
さすが来年デビュー10周年なだけあるなあぴかぴか(新しい)

カバー曲も、いろんなジャンルの曲をたくさん歌ってくれて
(といっても、しょこたんなのでアニソン・アイドル曲が多かったですがw)
セットリストのメモを取るのが大変でした(^ω^;)(;^ω^)
私はほとんど知っている曲ばかりだったけど、平成生まれの子とかはどうだったんだろう…w
でも曲を知らなくても、しょこたんの歌やダンス、
マミタスターズのパフォーマンスを観ているだけでも楽しめたと思います(^ω^)

もちろん、カバー曲だけではなくて、しょこたんのオリジナル曲も歌ってくれたので
キザ高まりました揺れるハート
スペシャルゲストも良かった〜exclamation×2


ライブ終了後は、中野と言えばココ!

2011121901.jpg

しょこたんイチオシの「焼肉だるま」に行ってきました(´∇`)
お店に入ると、やっぱり店内はしょこファンだらけでwww
知り合いの方も多かったですが、面識の無い方ともしょこファンというだけで乾杯とかしちゃたりビール
お肉は美味しいし、楽しい一時を過ごせました揺れるハート

さて!
これから2日目に参戦してきます〜ダッシュ(走り出すさま)


posted by あやしろ ゆき at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年12月07日

FNS歌謡祭

どうも、サークルKサンクル!
(↑次にSKC35で流行るであろう挨拶(?) 詳しくはメガネ先生のブログを見てね☆)

いつの間にやら、師匠も走る12月に突入してました(゜Д゜≡゜Д゜)
今回こそは余裕のある入稿を!と気持ちだけは空回りしている
あやしろですコンバンハ。

今日はちょっとお知らせというか宣伝を…

明日(12/7)のFNS歌謡祭に、我らがしょこたんこと中川翔子さんが出演されるのは
しょこファンの皆さんならご存知のことと思いますが、
その番組に何とexclamation×2
私が、しょこたんと同じくらい応援している宝塚歌劇団のメンバーも出演するのですダッシュ(走り出すさま)
しかも、私が宝塚を観るキッカケとなった、宙組の皆さんが出演します!

しょこたんと宝塚のコラボはさすがに無いようですがたらーっ(汗)
それでも、めったにテレビの生放送には出演しない宝塚の生徒さんを
観ることが出来るいい機会なので、
良かったら、しょこたんの出番が終わってもテレビを消さずに観てもらえたらな〜、
と思っております(^ω^)

私も明日は早く帰って、テレビの前でしょこたんとヅカの皆様を応援したいと思います!
原稿もやらなきゃだけどww


posted by あやしろ ゆき at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月30日

スライム肉まんが現れた!

昨日今日とツイッターではスライム肉まんの話題で持ちきりでしたね〜るんるん
皆さんの写真やツイートを見て羨ましくなったので、
私も会社帰りにゲッツしてきました(゚∇^d)

2011113003.jpg
※お店の方に許可をいただいて撮ってます

1件目では売り切れだったけど、2件目で出会いましたおグッド(上向き矢印)
ちょっと頼むの恥ずかしかったけどw

2011113004.jpg

かかかかカワユス(;´Д`)ハァハァ
実物を見てみると、片手で持てる大きさと、薄い水色の生地と、
ちょっと崩れた表情wが何とも言えない可愛らしさを醸しだしてますww

2011113005.jpg

さっそくmgmg( ̄〜 ̄ )
食べてみると意外と普通の味だったりw
美味しくいただきました〜(´∇`)

次は是非、スライムベスであんまんも出して欲しいですw


posted by あやしろ ゆき at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

札幌の陣お疲れ様でした(^ω^)

ここ2日連続PCの前で寝落ちしていたあやしろですコンバンハ眠い(睡眠)
2日間で睡眠時間3時間という無茶苦茶っぷりのまま札幌に旅立ったので、
さすがに体にガタが来たようです(^ω^;)(;^ω^)

という訳で、先週末の26日は
しょこたんのFCイベント「翔子の御礼参り〜札幌の陣〜」に参加してきまんた〜飛行機

2011113001.jpg

しょこたんは、テーブルをまわって一人一人に話しかけてくれたのですが、
今回のFCイベントは、参加定員が150人と少なめだったので、
結構長めに話せてウレシス(*´∇`*)
これくらいの規模の貪欲会って、5年前の品川シーサイドでの貪欲会以来かも!?

あと、しょこたんが去った後、後ろについていたnktさんにも
「いつもありがとうございます」と言われたのが密かに嬉しかったですw

しょこたんがファンのテーブルを回り終わったのがイベント終了予定時刻の30分前だったので、
もう時間が無いよ〜(゜Д゜≡゜Д゜) と心配していたのですが、
そこは人一倍サービス精神旺盛なしょこたん!!グッド(上向き矢印)
その後もカラオケやゲーム大会、2ショット撮影に新曲披露まで盛りだくさんの内容で、
結局イベントが終了したのは予定より1時間半近く過ぎていたという(^ω^;)

こんなに長い時間、しょこたんを間近で見ることが出来て、本当に夢のような時間でした揺れるハート
次の1月の貪欲会も楽しみです(^ω^)


2011113002.jpg

私ですが、久しぶりにコスプレなんかもしちゃいましたw
もうホントにShoCoCoが大好きすぎるので、
身の程をわきまえずに赤川翔子さんコスです(^ω^;)(;^ω^)
OPUSでの衣装展示の時にじっくり観察したデータと、
PVやメイキング映像を一時停止しまくって得たデータを総動員して作ったので、
ワタクシの見た目はアレですが情熱だけは認めて欲しいですw

実はこの衣装、家を出る1時間前まで作っていたので、
間に合わないんじゃないかと我ながらハラハラしてましたあせあせ(飛び散る汗)
手伝ってくれた母に感謝!
せっかく作ったので、機会があればまたどこかで着るかもしれませんw


posted by あやしろ ゆき at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年11月26日

札幌へGO!

1322254341-picsay.jpg1322254369-picsay.jpg
おはようございます!

しばらく原稿&衣装製作でバタバタしておりましたが、それも何とか片付け、
いよいよ待ちに待った札幌へ!向かいますお⊂二二二(^ω^)二二つ

札幌では、しょこたんのFCイベント「翔子の御礼参り 〜札幌の陣〜」に参加予定♪
赤川翔子さんコスしてますのでヨロシクです(´∇`)

FCイベントの他にも、イルミネーション見たり、美味しいもの食べたりと、
貪欲に楽しんで参りたいと思います(^o^)v

ではでは、またあとで〜
posted by あやしろ ゆき at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月18日

赤い靴履いてた女の子

微妙にお久しブリリアントドリームですね(^ω^;)

最近はもっぱら原稿!原稿!原稿!!な毎日です。
とはいっても、あまり進捗状況は芳しくないので、
こんな調子で冬コミを乗り切れるのか……思わず遠い目になってしまいますww

とりあえず、今の心の支えは26日の札幌の陣なので、
それまでに少しでも原稿の山を崩せるよう頑張りたいと思います(`・ω・´)


ところで、今日会社帰りにフラっとデパートを覗いたら、
これはexclamation&questionというモノがあったので購入しちゃいました。

2011111701.jpg

これexclamation
まさに私が探していたイメージとぴったり一致しててもうダッシュ(走り出すさま)
買ってしまったからには、やるしかないw


posted by あやしろ ゆき at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月11日

しょこかばライブ

早いものでもう11月あせあせ(飛び散る汗)
しょこたんの中野サンプラザでのコンサート
「Shoko☆Cover Fes.2011 in NAKAGAWA BROADWAY」開催まで
あと1ヶ月ちょっとになりました(^ω^)

で、そのコンサートのチケットなんですが、
先日のFC「ギザぴんく!」先行抽選で、無事に2daysともゲッツできました〜!(゚∇^d)

20111111.gif

これで両日参加確定!
あとは当日の仕事を何とか早く終わらせるだけですw
コンサートの日は思いっきり平日だし、
その辺りは冬コミの原稿で死にそうになっているとは思いますが、
万全の体制でコンサートに臨みたいですなダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、肝心の座席の位置はというと

19日:結構イイかもexclamation&question
20日:まあこんなものかな


といったカンジですw
私がチケット取ると、大体2日目の方が微妙な席になるのは何故なんだ……(^ω^;)(;^ω^)


そうそう、今回のFC先行では、
いつものようにコンサート直前になってチケットを発送するのではなく、
すぐにコンビニで発券出来て、座席位置も確認できるので私的にはありがたいです(*´∇`*)
郵送だと、日中自宅に居ない私にとっては受け取りが面倒だし、
何より直前まで座席位置がわからないのは心臓に悪いのでw
FCチケットの方が個人名が入っているので、
転売抑止には(多少)貢献しているかとは思いますけどね。

次のツアーでも、この方式にしてくれるとありがたいですなあ(^ω^;)
(↑気が早い)


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年11月05日

白門祭

1320464886-picsay.jpg
中央大学の白門祭に来ました!
今日はしょこたんのコンサートですお(^o^)/
私にしては珍しくチケットの抽選に当たったので、楽しんでまいりたいと思います。

チケットとチケット入れが、デザイン凝っててカワユス(*´∇`*)
posted by あやしろ ゆき at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん