2011年09月30日

イナズマクランプフェス

またまたブログをお留守にしておりました
あやしろですコンバンハ(^ω^;)

いつの間にか9月も終わろうとしているので、
シルバーウイークにあった、しょこたん出演の2つのフェスについて
ちらっと書いておきますペン


まず、9月17日はイナズマロックフェス2011@滋賀に参加してまいりました〜。

2011092901.jpg

2011092902.jpg

会場は琵琶湖のほとりで、広々とした気持ちのいい場所だったのですが、
ここまでが遠かった…w
会場行きのシャトルバス乗り場まで、JRの駅から徒歩15分〜20分、
そこからさらにバスで20分くらいかかってようやく到着(^ω^;)

さらに、歩いている時は日差しが強くて暑かったのに、
会場到着した辺りから雲行きが怪しくなり……

大雨キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!


一度は雨がやんだものの、しょこたんの出番にさらに強い

大雨キタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!


もう、傘差していてもずぶ濡れレベルの土砂降りの中、
コンビニで買ったカッパ1枚で太刀打ちできる訳も無くw
途中からは「ずぶ濡れ上等ダッシュ(走り出すさま)」ぐらいの勢いで参戦してました\(^o^)/

しょこたんの出番は40〜50分くらいだったかな?
セットリストはこちら↓

【イナズマロックフェス2011 セットリスト】
 1. 続く世界 
 2. TYRANT too young  
 (MC)
 3. 恋心 
 4. フレンズ  
 5. 涙の種、笑顔の花 
 (MC ブログ写メ撮影)
 6. つよがり  
 7. 空色デイズ 


恋心、フレンズは、10月12日発売の「しょこたん☆かばー4-2 〜しょこ☆ロック篇〜」
収録の2曲ですねるんるん
アルバム発売に先駆けて生歌が聴けたので、ギザウレシスでした(^ω^)

「イナズマ ”ロック”フェス」というだけあって、ロックな曲メインの
なかなか熱いセトリでしたどんっ(衝撃)

貪ロックなライブ&土砂降り(笑)で体力を消耗した後は、
マンゴーかき氷を食べて体力回復(`・ω・´)

2011092903.jpg

マンゴーの微妙な酸味とミルクの甘みが、疲れきった体に効きました〜。
他にも色んな食べ物の出店があって楽しかったですお(^ω^)
チンドルフさんはずっとお酒飲んでましたww


次の日は、せっかくなので京都観光に行ってきました。
といってもベタに清水寺ですが……w

2011092904.jpg

前日はあんなにひどい土砂降りだったのに、この日は猛暑(^ω^;)
しょこたんの雨女パワーは健在のようですねw


長くなったので、クランプフェス編は別記事にしますあせあせ(飛び散る汗)


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年09月17日

イナズマ遠征!

1316212301-picsay.jpg
おはようございます!

今日はこれから、しょこたん出演のイナズマロックフェスに参戦するべく、
滋賀に向かってます⊂二二二(^ω^)二二つ
遠征するのは、今こそ団結ツアーの大阪公演以来なので楽しみ♪

しかし!
私としたことが今朝思いっきり寝坊をしてしまい、
起きたのが何と、指定席を取っていた新幹線の発車15分前という(^ω^;)(;^ω^)
さすがにもう間に合わないので、慌てて家を出て、
そのあとの新幹線に乗りました。
自由席座れて良かった〜!

そんな訳で朝からドタバタしたし、天気も不安だったりしますが、
貪欲に楽しんでまいりますお(´∇`)
posted by あやしろ ゆき at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月13日

これからのイベント参加予定 〜しょこしょこの秋〜

こんばんは、あやしろです。
先週はしょこたん関係で、一気に情報が公開されましたねダッシュ(走り出すさま)

まずは、

Shoko☆Cover Fes.2011 in NAKAGAWA BROADWAY
開催決定おめでとうございますexclamation×2

位置情報しょこたんねっと|12月19日(月)、20日(火)ライブ「Shoko☆Cover Fes.2011 in NAKAGAWA BROADWAY」開催!![09.09]

今年はもう、大規模なコンサートはやらないかと思っていたので、
この発表はギザ高まりました(゜∀゜)
カバー曲メインになるのかな?
オリジナル曲でのコンサートはこの間のNHKホールで堪能したので、
また違ったコンセプトでのしょこコンが観られるのはいいですね揺れるハート
平日開催というのが、会社員の私にとっては痛手ではありますが……
遅刻してでも、絶対に会場には駆けつけたいと思います(`・ω・´)


そしてもう一つが、

FC限定イベント「翔子の御礼参り 〜博多の陣・札幌の陣〜」exclamation×2

いつもの「貪欲会」とは名称は違いますが、しょこたんねっとによると
お食事会に、2ショット撮影、握手などがあるそうなので、
初期の頃の貪欲会(1回目、2回目の品川シーサイドのアレ)に近いカンジでしょうか。
いつぞやの「つよがり握手会」以来、しょこたんとの握手に飢えていた私なのでw
こちらも全力で申し込む所存です!

ということで、これからのイベント参加予定は下記の予定です(^ω^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
9/17 イナズマロック フェス 2011@滋賀

9/24 CLAMP FESTIVAL 2011 TOKYO@東京 味の素スタジアム

10/8 神奈川歯科大学 稲岡祭

11/13 翔子の御礼参り 〜博多の陣〜@福岡

(11/19 松山大学学園祭 熟田津祭コンサート@愛媛)

11/26 翔子の御礼参り 〜札幌の陣〜@北海道

12/19,20 Shoko☆Cover Fes.2011 in NAKAGAWA BROADWAY@東京 中野サンプラザ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


10/23の帝塚山学院大学学祭と、10/29のHALLOWEEN PARTY 2011は
先に予定が入っていたため不参加ですたらーっ(汗)
11/19の松山大学学祭は、FCイベントが無ければ行く気満々だったのですが、
さすがに1ヶ月で、福岡愛媛北海道は辛いので…
(それと同じようなことを、今年の4月に既にやってますがw)
FCイベント、どちらか落選したら松山も行きます←

秋冬はおとなしくしていようと思っていたのに、こんなにイベント予定が入ってくるとは…w
嬉しい悲鳴\(^o^)/

今年もあと3ヶ月ちょっとですが、貪欲に駆け抜けて行きたいと思います!!


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 01:29| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年09月11日

クリオ寝子グッズ@キディランド原宿店

ちょっと前からアミューズメントの景品として展開されていた
しょこたんデザインのクリオ寝子グッズが、
キディランド原宿店で取扱開始したとのことで、
早速買いに行ってきました(^ω^)

ちなみに、キディランド原宿店は現在建替え中とのことで、
表参道沿いの例の場所ではなく、
道を一本入ったキャットストリート沿いにあるので要注意です(^ω^;)(;^ω^)
私もちょっと迷いましたw

店内に入ると、入り口のすぐ近くにどーんとクリオ寝子グッズのスペースがダッシュ(走り出すさま)
飾りつけも凝っていてカワユスでした揺れるハート

2011091101.jpg

2011091102.jpg 2011091103.jpg


取り扱いグッズの詳細は、
位置情報キディランドのクリオ寝子グッズ紹介ページ
位置情報クリオ寝子グッズ紹介ページ
載ってますよ〜。

ぬいぐるみやキーホルダー、マグカップなどなど様々なアイテムがありましたが、
私が買ったのは
 ・マルチポーチの黒
 ・クリアファイル

の2点(^ω^)

クリアファイルはインデックスが付いているのがイイですね!
私のイチオシアイテムですw

マルチポーチは、ボールペンとかマジックを入れようかなと思ってます。
遠征するときにいつも筆記用具を持参しているんですが、
今までは買ったときの紙袋に入れっぱなしにしていたので、ちゃんと仕舞わないと(^ω^;)

個人的には、アミューズメントの景品であったエコバッグ
アレを販売して欲しいです。
派手すぎず地味すぎず、ちょうどいいデザインでいいなあと思っていたので…。

これからのラインナップにも期待しています(*´∇`*)


posted by あやしろ ゆき at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年09月05日

AIROU×mmts コラボアイテムゲットしたお(^ω^)

しょこたんプロデュースでお馴染みのファッションブランド「mmts」と、
人気PSPゲーム「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」
コラボレーションアイテムがついに発売されましたねグッド(上向き矢印)

位置情報mmts公式サイト|モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」のアイルーとmmtsがコラボ

数週間ほど前から、mmtsを取り扱っている各オンラインShopで予約を受け付けていたものの、
現在は既に人気アイテムは完売状態あせあせ(飛び散る汗)
夏コミの原稿でバタバタしていて予約に乗り遅れた私は、
先日、直接mmtsラフォーレ原宿店まで買いに行ってきました〜⊂二二二(^ω^)二二つ


2011090501.jpg

私がお店に行った時点(9/1夜)で、現品のみ、売り切れの商品もありましたが…

そんな中で私が購入したのは、
・ネコミミ総柄パーカー(イエロー)
・ケーキ&リボンTシャツ(レッド)


チンドルフさんが購入したのは、
・AIROU総柄パーカー(イエロー)
・クリオネコTシャツ


総柄パーカーは、メンズとレディースの2種類あって、
レディースは丈が長めでフードに猫耳が付いているんですが、
私もチンドルフもお互いにイエローが欲しいのを譲らなかったので、
なんとペアルックになってしまた/(^o^)\
しょこイベで2人揃って着ていても、生暖かい目で見てやってください……

あ、ちなみに、この日は私めの誕生日だったので、
上記2点は妥協王子チンドルフ様が買ってくださいました。
まりがとうございましたm(__)m


2011090502.jpg

ネコミミ総柄パーカーはこんなカンジ。
フードに付いてる猫耳と、小さなリボンがカワユスです揺れるハート


2011090503.jpg

柄のアップ。
シルバーの部分はメタリック加工っぽくなってますよ〜ぴかぴか(新しい)
ラメやメタリックものに目がない私的にはたまりませんww
色は実際見てみると、もっと落ち着いた、パステルっぽい色合いです。
なので黄色でも意外と派手になり過ぎず、いいカンジですお(^ω^)


2011090504.jpg

ケーキ&リボンTシャツ。
ブラックとレッドと迷いに迷った挙句、レッドを選択(´∇`)

mmtsではお馴染み(?)の、Tシャツと言いつつチュニック丈くらいあるデザインですw
見ての通り細身のシルエットですが、
これに比べて、私が買わなかった総柄ワンピースTシャツの方は
かなりゆったりめのデザインだったので、足して2で割ってほしいかも…(^ω^;)(;^ω^)
店舗では、↑のレッドが一番人気のようでした。


2011090505.jpg

そういえば、mmts×アイルーのコラボ商品お買い上げの方から抽選で
ハンドタオルプレゼントプレゼントなんてイベントもやっていました。
こちらは後日抽選のようですが…。
当たるといいなあ(´∇`)


続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年08月31日

学園まつり2011

春から夏にかけて続いた「今こそ団結ツアー」も終わり、
一抹の寂しさを感じている今日この頃ですが、
今年もしょこたんが学園祭に出演するようですねぴかぴか(新しい)

位置情報しょこたんねっとのニュースはコチラ

10月8日が神奈川歯科大学 稲岡祭(@神奈川)、
10月23日が帝塚山学院大学 葡萄祭(@大阪)に、それぞれ出演との事(^ω^)


残念ながら、帝塚山学院大学の方は既に予定が入っているので参加できないのですが、
神奈川歯科大学の方には参戦したいと思いますダッシュ(走り出すさま)

20110831.jpg

という訳で、早速チケット申し込みも済ませてきましたよ〜!
チンドルフの分と合わせて2枚応募です。
座席位置は先着順で、申し込みは今日(8/31)の消印から受付とのことなので、
まだの方は郵便局へ急げexclamation×2ですお(`・ω・´)

この神奈川歯科大学のライブ、スゴイのは何といってもチケット代が無料な事exclamation×2
なんと太っ腹なことでしょうか( ̄□ ̄;)
その心意気に感謝感激ですm(__)m


ちなみに、私が過去に参戦した学園祭のライブは
位置情報2008年 岡山合同学園祭
位置情報2009年 立命館大学
の2つです。
意外と行ってないな(^ω^;)(;^ω^)

でも学園祭ライブは、結構曲数歌ってくれるし、
客層もいつものしょこたんライブとちょっと違っていて新鮮なので
(もちろん、いつもの貪欲なしょこ友さん方もいらっしゃるので心強いです!)
楽しいですよ〜るんるん

良席が当たることを期待しつつ、当日を楽しみにしています(*´∇`*)


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年08月26日

3DS買ったお(´∇`)

2011082501.jpg

しょこたんから遅れること数ヶ月、私もようやくニンテンドー3DSをゲットしましたるんるん

いずれ買うつもりはあったものの、
「レイトン×逆転裁判」が発売されてからでいいか〜なんて思っていたのに、
本体価格値下げ&ゼルダにつられてまんまと購入(^ω^;)(;^ω^)


2011082502.jpg

これは3DS用のポーチです。
ソフトビニール製で、がま口タイプになってます。
カワユスでしょ?(*´∇`*)


2011082503.jpg

同時購入のソフトは、もちろん「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」exclamation×2
64版はめっちゃやりこみましたよ〜〜(`・ω・´)

なので、トリックとか結構覚えているつもりだったんですが、
いざ始めてみると案外忘れてたり、
あとWiiのトワイライトプリンセスと記憶がごっちゃになってたりして、
意外に苦戦してます(^ω^;)(;^ω^)

ちょっと気になるのは、やっぱり操作性かな。
L注目をずっとしていると指がつりそうになりますw
(いや、L注目をボタン押しっぱなしの「ホールド」から「スイッチ」にすればいいんだけど、
64のときからずっとホールド派なんで、今更変えられないというw)

アイテムを使用したりマップを見るために下画面をタッチするときも、
タッチペンを持ちながら操作はしづらいので、ついつい指でタッチしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
ふと見ると、下画面が指紋だらけになってたり(^ω^;)

でも、やっぱりゼルダは謎を解いたときの快感がたまらないですね揺れるハート
あと、1つ1つのダンジョンのボリュームがちょうどいいので、
1日1ダンジョン、ってカンジで地道に進めてます。
時オカクリアしたら、次は「夢を見る島DX」をダウンロードするぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


あ、そうそう。量販店でこんなモノを配っていたのでもらってきました。

2011082504.jpg

2011082505.jpg

ゼルダのパンフレット with しょこたん揺れるハート
内容はCMで話していることとほぼ同じだったりしますが、見かけたらGETしてみてくださいるんるん


posted by あやしろ ゆき at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年08月20日

しょこたん×ネスカフェ コラボメニュー

しょこたんのコンサート「今こそ団結!〜笑顔の輪〜夏祭りスペシャル」の
開催期間のみ限定で提供されていた、
しょこたん×ネスカフェ コラボメニューですが、
この度めでたくレギュラーメニュー化したとのことで、
さっそく私も食べてきましたお(´∇`)

ということで、原宿駅すぐ近くにあるカフェ ネスカフェ原宿へ。

2011081901.jpg

↑上の写真は夏祭りの「しょこたんCAFE」の時のものです。
この時は、入店するのに1時間以上待ちだったために、あっさり諦めたのでした…(^ω^;)


2011081902.jpg

中に入ってみると、天井が高くて開放的な雰囲気(゜∀゜)
席数も結構あります。
私が行った時は平日夕方という微妙な時間帯だったせいか、そこそこ空いていました。

席に着く前に、レジにて注文。

しょこたんのコラボメニューは、
 ・ラブマミタス様のパイパイホルモンパスタ&エクセラで、ナツラテ!
 ・ちび太のしろくて貪欲な頭パフェ&エクセラで、ナツラテ!

の2種類。
私はパスタの方を注文しました(^ω^)


2011081903.jpg

まず出てきたのが、ナツラテ!
ホットorアイス選択可です。
コーヒーとミルクが別々に提供されるので、自分の好みの割合でカフェラテが作れます。
といっても、コーヒーとミルクは同じ量なので、
最初にミルク多めにすると、最後はコーヒーオンリーで飲む事になりますが…w

これが見た目より結構量が多くて、グラスに4回くらい注ぎなおしたかな?
かなり飲みごたえがあって、これだけで大満足なカンジでした揺れるハート


そして、いよいよラブマミタス様のパイパイホルモンパスタがお目見え♪

2011081904.jpg

このビジュアル……他のいわゆる定番カフェメニューとは、一線を画してますww
持ってこられた時にちょっと恥ずかしかったですw
パスタはナポリタン風、ソーセージの様に見える具はホルモンです。
パイパイの部分は、小籠包ですね。


では、さっそくパスタを一口……

……


…辛っっっexclamation&question


ちょwww辛すぎワロスwwwww


小籠包にかかっているソースが辛いっていうのは、人づてに聞いていたのですが、
まさかパスタまでこんなに辛いとは思わなかったです(^ω^;)(;^ω^)

ちなみに私は自他共に認める辛党であり、多少の辛さにはビクともしない、
辛ければ辛いほど美味しいと感じるちょっとアレな味覚の持ち主ですが、
そんな私ですら辛いと思ったので、
辛いものが苦手な方はパフェを頼んだ方が良いかと思いますお(^ω^;)
…ナツラテがイイカンジに辛味を中和してくれて良かったですw


今度行く機会があったら、ちび太パフェの方も食べてみたいと思います(*´∇`*)


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年08月16日

夏コミお疲れ様でした&ありがとうございました!

2011081503.jpg

夏コミお疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)

おかげさまで今回も無事に新刊を発行することが出来ました!
(印刷所様には本当に感謝していますあせあせ(飛び散る汗)
当サークルの本をお手にとってくださった方、お話してくださった方、
わざわざ差し入れをお持ちくださった方、西館まで訪ねてきてくれた友人たち、
そして、コミケではいつも合同サークル的ポジションなあさひなさんmiaさんうさこさん
ありがとうございましたm(__)m

コミケ前後の事をおさらいしてみますと…

私たちは2日目(8/13)にサークル参加だったのですが、
前日夜に新宿のキンコーズで、最終新幹線でやってきたチンドルフ氏と合流。
チンドルフさん描き下ろしのプレミアムペーパーを印刷w

1313168479-picsay.jpg

そして「明日は早めに会場に行って、余裕をもって設営するぞ(`・ω・´)」と意気込むも、
あっさり寝坊して会場入りは9時ごろにw
お向かいのあさひなさん、お隣のmiaさん&うさこさんはとっくに設営済みでした…w
でも、今回はスペースのすぐ横が
宅配搬入(事前にコミケ会場宛に荷物を送っておくこと)の受取場所だったので、
ギリギリで受取時間に間に合いましたたらーっ(汗)
ツイッターでずっと「宅配が宅配が」とつぶやいててスミマセンでしたww

↓設営後はこんなカンジ

2011081501.jpg

今回はじめてお誕生日席だったのですが、いつもどおりの工夫のないスペースです(^ω^;)
あ、真ん中の「同人誌は日本の文化です」は、
朝スペースに置いてあった某印刷所のチラシが気に入ったので貼ってみましたw
深い意味はないです(^ω^;)(;^ω^)

開場後はまったりと販売。
私は前々日に買った3DSですれ違い通信もしてました(^ω^)
さすがはコミケ。この日1日だけで60人以上とすれ違い出来ました♪

いつもイベントやコンサート等で仲良くさせていただいているしょこ友さん方も
何人かいらしてくださって嬉しかったです揺れるハート
あと、今回多かったのが「ツイッターで見て来ました」という方!
ホント、こんなヤツのためにスペースまでいらしていただいて、嬉しいやら申し訳ないやらあせあせ(飛び散る汗)
本当にありがとうございましたm(__)m

15時半くらいから撤収作業開始。
その前に、せっかくのお誕生席&SKY COLORさんとお隣同士なので
記念撮影をしましたよ〜(´∇`)

2011081502.jpg

こうやって見ると、棚とポスタースタンドの位置が左右対称ですねw
いま気づきましたw

そしてコミケ終了後は移動して、いつもの場所でSKC35メンバーと飲み会!
通称"レインボー呑もうキャスト"ビール
ヲタ話に花を咲かせてまいりました揺れるハート

2011081504.jpg


そんなカンジで、とても楽しい1日だったのですが、
私はいま仕事が輪番勤務のため、次の日(日曜)が仕事だったんですよね…((((;´Д`))))
飲みながらも、「明日は休んでしまおう!!」という誘惑を振り切るのに
大変苦労しました(^ω^;)
あ、次の日ちゃんと会社は行きましたからね!ww


これで、しょこたんの夏祭りライブと夏コミが終わり、私の夏も終わったカンジですw
でも、ボーっとしてるとすぐに冬コミの締切がくるんだよなあ…
冬コミこそは計画的入稿を夢見て!w今のうちに体力回復を図りたいと思います(`・ω・´)


posted by あやしろ ゆき at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月13日

夏コミなう♪

picsay-1313201756.jpg

宅配搬入も無事に受け取れて、新刊も印刷所様のお陰で発行出来ました(^o^)/

いまのところ、西館は意外と涼しいです。
風通しが良いからかな?

あと、西館にもついに食べ物の出店が!!
個人的にはこれがこの夏イチバンのニュースですw


posted by あやしろ ゆき at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人