2011年08月13日

コミケ前の恒例行事

1313168479-picsay.jpg

チンドルフさんがペーパー作ってきてくれましたよ〜(´∇`)
キンコーズで刷ったので明日配布しますね♪

明日は宅配搬入受取に間に合うように
早めに会場に行きたいなあ(^ω^;)(;^ω^)

明日コミケに参戦する皆様、熱中症などにはじゅうぶん気をつけて
楽しみましょうね(*´∇`*)

posted by あやしろ ゆき at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月12日

コミックマーケット80 販売物情報

日付が変わりまして、いよいよ本日から夏コミですねどんっ(衝撃)
私たちがサークル参加をするのは2日目ですが…
今回も何とか新刊を発行することが出来たので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ揺れるハート

という訳で、販売物情報はコチラ↓

【スペースNo】
8月13日(土) 西2ホール な-08b「妥協王子」

【新刊】
「天下一品」
中川翔子同人誌
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円
執筆者:あやしろゆき

しょこたん追っかけイベントレポ本も、もう8冊目になりました(^ω^)
2011年1月〜7月までのイベントレポ9本、「今こそ団結」ツアーマンガレポートに加え、
8月5・6日に公演された「今こそ団結〜笑顔の輪〜夏祭りスペシャル」の
最速レポまで収録した貪欲な1冊ですダッシュ(走り出すさま)
我ながら相当ムチャしました(締切的な意味でw)

(表紙)
hyoushi20110813.jpg


【既刊】
「しょこしょこファッション」
特殊サイズ / P16 / 表紙フルカラー / 300円

「たっプリズム!」
B5 / P32 / 表紙フルカラー / 500円

「マジカル翔子パワー!!」
B5 / P36 / 表紙フルカラー / 500円

「香港☆弾丸☆旅行記」
A5コピー / P32 / 表紙1色 / 200円

【グッズ】
「恋活クリアファイル」
A4サイズ / 100円
うすい赤のクリアファイルで、イラスト部分は赤の箔押しですぴかぴか(新しい)

上記の本・グッズも持っていきます(^ω^)

販売物情報は以上です!


当日は、私かチンドルフのどちらかが、大抵スペースに居ますので、
お気軽に声をお掛けくださいませ(^ω^)
例によって、私は午前中買い物に走っている可能性大なので(^ω^;)(;^ω^)
御用のある方は、午後にいらしていただいた方が、
確実にスペースに居ると思われます。

お隣のスペースは、うさこさんmiaさんのサークル「SKY COLOR」さんですよ〜。
「SKY COLOR」さん発行のしょこたん5周年お祝い本にも、
私とチンドルフで合同イラストを描かせていただいてます。
先日、しょこたんぶろぐにも掲載されたあの本です(^ω^)
こちらもよろしくお願いしますm(__)m

それでは、当日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

posted by あやしろ ゆき at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月11日

と、とりあえず…

2011081101.jpg

夏コミ新刊の原稿は終わりました((((;´Д`))))
今回(も)かなりギリギリの入稿だったので、
正直なところ夏コミの日に印刷が間に合うか自信が無いのですが…
いまのところ印刷所様から連絡が無いので、何とかなりそうかなあせあせ(飛び散る汗)

励ましや心配のメッセージを送って下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

一応、夏コミ告知記事はあとで作成しますね。


ちょっとこれから3DS探して出かけてきます。


posted by あやしろ ゆき at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年07月30日

GIRL'S FACTORY

1312008643-picsay.jpg
今日はこれから、しょこたんも出演のGIRL'S FACTORYに
参戦してきます〜!

なにげにこのGIRL'Sシリーズのライブに参戦するのは3回目かな?
毎年、しょこたんだけでなく、色んなアーティストが見られるので
楽しみにしています(^ω^)
今年はSPEEDとSCANDALが特に楽しみかな♪

しょこたんはなに歌うのかな〜。
いよいよ来週は夏祭りだし、今日はその
前哨戦だと思ってハジけてきます(´∇`)
posted by あやしろ ゆき at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年07月26日

先週のイベントあれこれ

おひさしブ(ry

…いい加減、この挨拶を使わない程度の頻度で
ブログを更新しなきゃなあ、と思っているあやしろですコンバンハ(^ω^;)
最近は、仕事→原稿という
この時期恒例のデスコンボに悩まされております。

さてさて、先週はポケモン舞台挨拶&お台場合衆国めざましライブ参戦と
しょこ充してまいりましたぴかぴか(新しい)

まずは、ポケモン舞台挨拶。

2011072501.jpg

しょこたんの登壇は、舞台挨拶全6回中4回あるのですが、
全部参加してきましたお(^ω^)
他のゲストも、湯山監督、高橋英樹さん、大地真央さん、松本梨香さん、つるの剛士さん、
石原さとみさん、水樹奈々さん、山寺宏一さんと超豪華な面々が勢揃いでした揺れるハート

個人的に一番ビックリしたのが、大地真央さんの神々しいばかりの美しさexclamation×2
お顔は、しょこたんと変わらないくらいの小ささなのに、背は高いし足も長い!
(あ、決してしょこたんが短そ(ryと言っている訳じゃないですよw)
さすが元宝塚トップスターぴかぴか(新しい)

しょこたんは、ポケモンへの熱い思いを全力で語っておられて、
興奮のあまりピカチュウに土下座するなど、いつものしょこたんで安心しましたw
3DSも2台持参して、劇場でしかダウンロードできない
ゼクロムとレシラムをゲットしたとのこと。

ここで、一緒に参加していたチンドルフさんの3DSに事件がexclamation&question

2011072502.jpg

しょこたんのMiiとすれ違いキタ━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

しょこたん、まさか舞台挨拶の時に3DSを隠し持っていたのでしょうかw
それともマネージャーの中田さんが持っていたのかわかりませんが、
しょこたんの3DSとすれ違いできて、ギザウレシスでしたるんるん

映画の方は、舞台挨拶の時間の関係で「黒き英雄ゼクロム」の方しか見られなかったのですが、
ハラハラドキドキする展開で面白かったです。
「黒」を見ると「白」も見たくなりましたお(^ω^)
ていうか私、毎年ポケモン映画見てますが、結構このシリーズ好きかもしれないですw
まだ未見の方は、是非見に行ってみてくださいませ映画


そして18日は、めざましライブ@お台場合衆国手(グー)
去年は参加できなかったので、2年ぶりになります。

2011072503.jpg

今回は例年と違い、前売券方式でしたので、
暑いなか早朝から並ばずに済んで助かりました(^ω^;)(;^ω^)

私はFC枠の抽選は落ちたので、一般枠での参戦。
整理番号があまりいい番号ではなかったのですが、
ステージ上手のそこそこいい場所で見ることができましたるんるん
(miaさん、うさこさん、まりがとうございましたm(__)m)

めざましライブのセットリストはコチラ↓

1. Brilliant Dream
2. つよがり
3. せーので恋しちゃえ
4. フライングヒューマノイド
5. 涙の種、笑顔の花
-- アンコール --
6. 空色デイズ



なんというネ申セトリ((((;´Д`))))
もう最初がブリドリっていう時点で、あやしろのテンションはMAXでしたおww
あと、個人的には大好きだけど、
シングルじゃないから歌わないだろうなあと思っていた
せーこを歌ってくれたのも嬉しかったですぴかぴか(新しい)

ライブが終わったあとは、miaさん、うさこさんと移動して色々語らってきました(´∇`)
多分5時間くらいはしゃべってたと思いますww女学生かwww

ちなみにこの時、ある緊急特別企画が行われたのですが…
その内容は、夏コミ発行のSKY COLORさんの新刊にてご覧ください揺れるハート(宣伝w)


次は、30日のGIRLS' FACTORY、
その次はいよいよ「今こそ団結〜笑顔の輪〜夏祭りスペシャル」ですね!(゜∀゜)
今からwktkですダッシュ(走り出すさま)



タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年07月12日

夏のイベントいろいろ

20110712.jpg

おひさしブリリアントドリーム!

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は既に夏バテ気味です(^ω^;)(;^ω^)
(単に日頃から体力が衰えているだけとも言う)

ていうか、SKC35内で流行している挨拶「おひさしブリリアントドリーム」って
しょこたんも使ってるんですねw
これはもう今年の流行語大賞に決まりですな(´∇`)


とりあえず、今年の夏もしょこたん関係のイベントが目白押しで、
夏バテ気味の私にとっては嬉しい悲鳴なんですが(^ω^;)
私の参戦予定のイベントは下記のとおりです↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
7/16 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 初日舞台挨拶
   (4回全部参加予定)

7/18 お台場合衆国2011 めざましライブ
   (FC枠は抽選外れたので一般で行きます…)

7/30 GIRLS' FACTORY 11

8/5,6 今こそ団結〜笑顔の輪〜夏祭りスペシャル
   (イツコ先生のご厚意で5日はSS席で見られることに…まりがとうございます)

9/17 イナズマロック フェス 2011
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんか忘れているのもありそうですが、とりあえずこんなところです。


あと、ブログではご報告してませんでしたが、夏コミも無事スペースいただけましたexclamation×2
いつも通りの、しょこたんスペースです(^ω^)

スペース番号は
8/13(土) 西2ホール な-08b
です。

お隣は、miaさんうさこさんのサークル「SKY COLOR」さん、
通路挟んでお向かいは、あさひなさんのサークル「風色の組曲」さんですよ〜揺れるハート


ただいま絶賛原稿中ですダッシュ(走り出すさま)
NHKホールのコンサートの頃には夏コミ合わせの原稿が終わってるよう、
頑張って作業を進めたいと思います(`・ω・´)


タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年06月24日

6年目

中川翔子オフィシャルファンクラブ「ギザぴんく!」の会員継続手続きを
今年も完了しました(`・ω・´)
なんだかんだでもう6年目!

ちなみに、過去のFC継続時のブログの記事はコチラ↓
位置情報2008年
位置情報2009年
位置情報2010年

私の人生で、こんなに長く特定の人のFC入っていたことないですw
6年もの期間(FCがまだ無い頃からのファンなので6年以上か)、
応援しつづけていられるだけの魅力を、しょこたんは持っていると私は勝手に思ってます(^ω^;)

ちなみに、もし、しょこたんの活動がTV出演やライブがメインで、
私もCDを聞いたりテレビで見るだけだったら、ここまではハマって無かったと思います。
やっぱり、しょこたんとはFCイベントや握手会で交流してこそ
その魅力がわかるってもんです揺れるハート

という訳で、しょこたんのイベントに参加してみようかと迷っているソコのあなた(誰)、
是非一度足を運んでみてくださいw


そういや、今回の会員継続特典って何なんでしょうね。
去年いただいたエコバッグはカワユスで良かったるんるん
某ドルフさんは、ライブでUO入れとして活用してますよw

何が届くか楽しみに待ってます(´∇`)


posted by あやしろ ゆき at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年06月11日

握手会!

1307774532-picsay.jpg

1307774555-picsay.jpg

今日は、しょこたんのニューシングル「つよがり」発売記念握手会!
先程、最初の横浜握手会が終わったところです(^ω^)

ツアーもほとんど全部行ったし、昨日もニコ生観覧があったので、
しょこたんにはしょっちゅうお目にかかれている気がしてますが、
握手会というと久しぶりかも?
横浜で貪欲汁の交換してきましたお(´∇`)
宇宙初披露の2曲もよかった!

そして、今は名古屋に向かってます⊂二二二(^ω^)二二つ
握手会名古屋の部もギザ楽しみです♪


あ、そうそう。一つ悲しいお知らせがあるのですが……

実は私、
明日仕事になってしまいまして/(^o^)\

今日は名古屋に泊まって、明日の始発の新幹線で東京戻って、
そのまま職場に直行しますwww

まあ、金曜日に早く帰らせてもらうには、これしか手段がなかった訳で…
つらいことはつらいけど、
とりあえず今日の握手会で、明日の分まで目一杯楽しんできたいと思います(`・ω・´)


posted by あやしろ ゆき at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年06月10日

つよがってます(^ω^)

2011061001.jpg

2011061002.jpg

祝! しょこたんニューシングル「つよがり」発売ぴかぴか(新しい)

6/8は、しょこたんの14枚目のシングル「つよがり」の発売日でした(^ω^)
あやしろも早速ゲットしまして、週末の握手会に向けて
聞きまくっているところですダッシュ(走り出すさま)

「つよがり」は既にツアーで何回も聞いていますが、
歌詞カードを見ながら改めてしっかり聞くと、なかなか心に沁みる歌詞ですなあ。
カップリングの「星屑ロマンス」、「Dangerous wild,you are!」もそれぞれ個性があって面白い!
「桜色」のシングルは、3曲とも曲調がポップなカンジで似ていたので…
あ、もちろん3曲とも好きですお揺れるハート
ライブで聞いてますます好きになりました。
「マシュマロ」と「ラベンダー」は振り付けがギザカワユスだよね(*´∇`*)

話はそれましたが(←いつもの事w)
握手会の整理券もしっかりゲットしてきました(`・ω・´)
私は今回、横浜・名古屋・大阪の3会場すべて参戦する予定ですw
いや、初めは横浜だけのつもりだったんですが、某ドルフさんにそれを言ったら
「バカモン!!何をそんな生ぬるいこと言ってんだ!!!」と言われましてwww
まあ、今こそ団結ツアー千秋楽(?)の仙台公演も仕事で行けなかった事だし、
その分を握手会で発散したいと思います手(チョキ)

そんな某ドルフさんの描いたイラストが、「つよがり」のPVでちらちら映っていたりします(^ω^;)(;^ω^)
最初見たときはビックリしたけど、しょこたんのおかげで生きた証が出来てウレシスですぴかぴか(新しい)


そして、明日はexclamation×2
しょこたん出演のニコニコ生放送 〜新曲「つよがり」発売記念スペシャル番組!!〜
観覧に行ってまいります⊂二二二(^ω^)二二つ
なにやらイツコ先生と整理番号が連番のようなので、ギザ楽しみですw

タグ:しょこたん
posted by あやしろ ゆき at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2011年05月22日

今こそ団結ツアー Zepp Fukuoka公演 セットリスト

日記の「今更感」には定評のあるあやしろですコンバンハ(^ω^)

そろそろこのZepp福岡公演からも1ヶ月経とうとしている今になって、
セットリストを載せてみたいと思いますw
最近あまりブログに詳細のレポを載せてないのでアレなんですが、
一応どのイベントもメモを取ってるんですよペン

20110522.jpg

これをもとにして、ブログや同人誌のイベントレポを書いてます(^ω^)


話がそれましたたらーっ(汗)
この日は当日まで座席がわからなかったのですが(理由はコレ
当日FCブースでチケットを受け取ってみたら、H列(=8列目)というなかなかの良席で!
しかも、チンドルフさんがFCの抽選で、しょこたんのサイン入りポストカード当てたし!

1304147428-picsay.jpg

私たちにしては珍しく"ツイてる"公演でした手(チョキ)


ではでは、そんな福岡公演のセットリストはこちら↓















続きを読む>>
posted by あやしろ ゆき at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん